スポンサーサイト


ここ・のん 保護犬譲渡会へ行く♪

9月半ばになっても暑い我が家地方! 今朝は曇り・・・でものち晴れ 時々雨!

変わりやすいお天気の1日だった今日、

江戸川河川敷で、毎月1度開催される ちばわん いぬ親会 へ、お邪魔してきました!

今回は、70頭位参加だったでしょうか。 そのほとんどが中型のミックスさんです。

譲渡会では、フリマも開催され その売上金は、保護された子達の医療費に当てられます。
又、保護犬の預かりさん以外に、こうした譲渡会は、開催ボランティアさんが運営して下さっています。
のん と一緒に保護された マルチーズひなちゃんの里親さんも、その1人。
秀代さん、いつもありがとう




のん が とってもお世話になった オカン家預かり シルバー君  

のん と一緒に保護された 穏やかで優しいMDさん。
coconon_20120916_07864_20120916171604.jpg


同じく こうすけ君 シルバーとこうすけ! 一緒に見たこと無かった~似てますね!
coconon_20120916_07867.jpg





同じく、のん と一緒に保護された 茉音さん まだまだ若い子には負けられな~い!
coconon_20120916_07868.jpg





のん が オカン家に保護されていた時、お世話に通ってくれていた おんじー母さん!

個人で保護しているラフ とってもフレンドリーなんですよ!
coconon_20120916_07869.jpg





同じく、お世話に通ってくれていた しじみ家。その預かりっ子 遊び上手なちゃん
coconon_20120916_07876.jpg




そして お顔のしわがチャームポイントな たけのこさん
coconon_20120916_07875.jpg
今日はすいませんでした  色々ありがとうございました!






たけのこさん、ここ とご挨拶
coconon_20120916_07877.jpg





そして・・・シュナのroroさん

子供たち(成犬)2頭と共に飼い主が保健所持ち込み。若い2頭は里親様が決まっても 12歳の彼女は・・・。

でも、年には見えない!わんこは年齢不詳ですよね!
coconon_20120916_07881.jpg



のん は、和犬女子が大変苦手 今まで篠崎で吠えた事はありませんでしたが

最近は、苦手度が増してしまったので、どれだけ怒るかな~って思っていたんですが!

全く吠えず! と~っても不思議?? どうしてなんだろう。。。






会場を後にし、帰ろうとした所 こむぎちゃんにばったり

辛い時代も、オカン家に保護されてからも、ずっと一緒にいたんだよね! でも・・・のん 全く興味なし
coconon_20120916_07888.jpg




先住犬 ウエスティーのこうめちゃん  
coconon_20120916_07887.jpg
こむぎちゃん、こめむぎ母さんの元へ来て、丁度1年だそうです! 疥癬が完治していなかった彼女を
我が子として迎えた こめむぎ家。
ちばわんのHPを見ては、溜息をついていた その頃の母・・・背中を押された出来事でした。





暑かったよね~みんな視線がバラバラ 
coconon_20120916_07891.jpg
涼しくなったら、ゆっくりお会いしましょうね






丁度1年前、初めてお邪魔した保護犬の譲渡会が、ここ篠崎で開催された ちばわんいぬ親会でした。

80頭もの わんこが、さして広くないこの空間にいるにも関わらず、揉めることなく

穏やかに過ごしている事、そしてこんなにも沢山の保護犬がいる事に、とても驚きました。

ここ を迎えてから、沢山の悲しい事実を知り、繁殖犬であった のん を迎え、

それを少しでも多くの方に知って頂きたいと思いました。

保護犬は、決して特別ではない。飼い主、人間の都合で放棄されただけ。

のん を預かりとして迎え、ブログを始めてもうすぐ1年になります。

今は自分が出来る事を、少しづつやっていきたいと思っています。




本日もご訪問、ありがとうございました!







スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す(●^□^●)

私は保護犬譲渡会役に顔をほ出しても
立たないような気がしますが
雰囲気を一度味わってみたいですね~
若しかすると涙ばかりが流れる
一日になってしまいそうですが・・(笑)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^
読者登録という事は、アメブロですよね。
多分できない様な気が^^;
会社関係なく、更新情報が届くソフトもあるみたいです。
自分もやりたいんですが、良くわからなくて^^;
アメブロの方は、ブックマークに入れてくださってるかな^^
我が家川口在住ですよ^^

ブログ楽しみにしていま~す^^

makkunさんへ

私も何の役にもたってないんですよ^^;
のん の姿を見せに行く事と、ただこうして紹介するだけ^^

保健所にいた時から、HP・ブログを見ていた子は、
実際会った時涙が出そうになる事もあります。
みんなとっても幸せそうだから^^

去年の秋と今年の春、道満ドッグランでも、小型犬の合同譲渡会があったんですよ^^
今年はもう無さそうですね~。。。


ぱぁるが お世話になった ミミの耳の卒業わんこを
迎えた皆さんも 次々とブログを始められて、様子を見せていただいたり 
いろいろ教えてもらったりと 繋がりができて とてもうれしい♪
わたしも ぱぁるが 幸せだと思ってもらえるように。。。できるのは それだけだよ。  

ぱぁるままさんへ

様子が解るって、やっぱり嬉しいよね^^
ブログで見てると、実際にはそんなに会ってないのに
何度も会ってる気がするし^^
私も、ぱぁちゃんの様子が見られて嬉しいよ!


お写真みんなポストカードみたいに可愛い♪(嬉)
センターにいるどの子も
本当はキラキラ出来る子達なのに・・
私も地道に保護犬達を伝えていきます。
ここのん母さんみたいに心に沁みるブログ
を目指したいですしたい!
吠えるのんちゃんを、見れなくて残念(笑)
ご支援物資ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。感謝。
秀代さん!暑い中戦力になってくれていて
本当に頭が下がりました。
みんな繋がっているのですね。

しじみ母さんへ

日曜日はありがとうございました^^
とっても美味しかったです!
しじみ家は、みんなわんこが好きですよね~^^
応援しています^^

預かりとして品川に参加した際、運営ボラさんの存在、とてもありがたく思いました。
エチケット袋・・・生で見たかった~^^

日曜日は暑い中ありがとうございました!
のんちゃんもうすっかり普通の家庭犬、ここのん家の一員ですね
お会いする度にご家族を信頼している様子がうかがえて嬉しい限りです
一年前の浮世離れした雰囲気も無くなって来てますよね?
あの様子は辛い環境から現実逃避していたって事なのかなぁ・・・
何はともあれ本来の自分を出せるようになって良かったです
全て受け止めて下さる家族があってこそですね^^

オカンさんへ

日曜日はお疲れ様でした^^ こちらこそありがとうございます^^

のん・・・浮世離れは大分なくなったかな^^
でも、独特です(#^.^#)
仲良くしている、ダックス ケン君も、元繁殖犬なんですが・・・
似てるところが沢山あります^^

のん、とっても甘えん坊になりましたよ^^
自己主張も出来るようになりました。
相変わらず、家ではぼんやりしてますけど^^;

だいぶ遅くなりましたが・・・

ここのん母さん
先日はありがとうございました。
そして、roroさんのお写真ありがとうございます。
あの日は気まぐれお天気さんでしたね^^;
突然の雨に、のんちゃん(だけ?)お顔がびっしょり
可愛かったです(笑)

またお話させてくださいね^^
ありがとうございました。

mococoさんへ

暑かったですよね~お疲れ様でした^^
roroさん、会うたびピカピカになっていきますね!

今度cocoちゃんの写真も載せてくださいね^^
応援しています^^

いまごろのコメントでごめんなさい。。
みんなそれぞれほんとに可愛いですね(*^_^*)
みんなが第二の犬生、幸せになれますように・・・
いつもこうやって、素敵な写真と優しい気持ちを持ってブログをUPしてくださって、
ここのんママさんの気持ちが、多くの人に伝わっていると思います。

うちの預かりワンコのこともいつも気にかけてくださってて
ありがとう。

預かりして下さってありがとう^^
その子その子に合った方と、
出会って欲しいと思っています!
もうすぐ運動会ですね!
お天気だといいですね~^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
