スポンサーサイト


新・編み犬のお友達と いつものここ・のん♪

今朝は涼しかった我が家地方  お休みなので、昼間ロングなお散歩でもと思っていたら

またまたジリジリと暑くなり始めました。。。


早く涼しくなって欲しいですね



先日、ここ・のん 予防接種を受けてきました。我が家、秋がその時期なのです。

で、気になっていた のん の目も見て頂きました。

のん は、我が家に来た時から左目は見えていません。眼球が委縮し、膜がかかっています。

先生の話では、生まれつきではないかとの事。

見える方の右目も、瞳がうっすら白くなってきました。どの程度見えているのか、知りたかったんですが。。。

院長先生、かなり忙しい様子。。。

とりあえず、進行を遅らせる目薬をだしてもらいました。
coconon_20120920_07938.jpg




こんなに真剣な顔で見ているものと言えば・・・





カメさんだよね~~
coconon_20120920_07956.jpg




のん、体重が7キロを超えました! 骨格が、とってもがっしりしているので、これ位あっていいとの事!

にしても、抱っこは重い~   後ろ姿が立派~!
coconon_20120920_07954.jpg




朝の1コマ  ここ 兄2とお遊び中!

ほんと細いよね~! でも、ここ も体重が増えたんですよ! 
coconon_20120919_07607.jpg




ここからの2枚、2人の関係が良くわかる! ここ、どうして のん に抱っこされてるの 
coconon_20120919_07602.jpg




のん どくかな~って思ったけど、しばらく蹴られてました  
coconon_20120919_07606.jpg



さて、タイトルの 新編み犬のお友達は・・・柴ちゃん兄弟! 

編み犬さん、増えたり・お嫁に行ったりと、みんな忙しいですが それぞれのお家で

癒しのお仕事してくれてるかな
amiinu_20120920123118.jpg




本日もご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト
     

コメント

出ましたv-33のんちゃん亀さんガンミ姿v-238
可愛すぎます。

ここちゃんのウエストのクビレ、目を疑ってしまいました。うちの仔と全然違うv-12ママさん写真加工してませんか〜?

のんちゃん、カメさん大好きなのねー♡
ウチもカメさん飼ってましたよ。
お引越しする時、市役所の横の池に放してきちゃったけど…(内緒!)

ここちゃんとのんちゃん、ここちゃんの方が自由奔放なのかな?(笑)
でものんちゃん、優しく見守っているわよね♪

hana&小梅 かーちゃんへ

のん、急にカメの事思い出すようで^^
突然みはじめるんですよ^^

ここのお腹は私も羨ましいです(#^.^#)

のののははさんへ

一時カメに関心がなくなった時もあったんですけどね~^^
又、気になってるみたい^^

のん は ここ に対して寛大すぎて
時々怒っていいんだよ~って話すんですけど^^;
でもしつこく遊びに誘われた時は、歯を剥く時もあるんです^^;

わ~!!ここちゃんのくびれたウェストうらやましい~。
ここあ&ここあママにもそのくびれたウェスト欲しいわ♡

編みぐるみ、仲間がこんなに増えたんですね。
どれもかわええ~♡

のんちゃん、確かに後姿が立派!
7キロ超えるとずっしりきますよね。
おかげで私の腕も筋肉モリモリです。

右目、心配ですね。
いずれ見えなくなってしまうのかな?って思うと悲しくなります。
それにしても、ここちゃん、細い!

こんばんわ~(^^

のんちゃんの目はそうだったんですか~
可哀想で余計に愛おしくなりますね~

カメちゃんを覗いている姿が
とてもカワユイですね~

のんちゃんは7kg・・・・
CoCoタンは8.3kgで~す(^-^)ニャハ♪

ここあママさんへ

ウエスト・・・私も羨ましいです^^
ここ も、年齢が進むと・・・このままではないかも^^

編み犬・・・新しい犬種に挑戦できなくて^^;
色違いで同じもの編んでます^^;

大地ママさんへ

白内障・・・いいサプリがあるらしいんです!
直接点眼すると、効くって!個人差があるみたいですけど^^;
それを聞きたかったんだけど・・・院長先生忙しくって(>_<)
聞きそびれました。。。

見えるうちに、沢山色々お出かけしたいって思います^^

makkunさんへ

のん を迎えてから、目の不自由な子がすっごく気になって。。。
今も気になっている子がいます。。。

cocoタン!立派です!よね^^
primaちゃんと のん、同じ位かな??

ここちゃん自由だ~(笑)そしてスリム~~~!
のんちゃんもガンとして動かない派ですか?
ココロさんも何があっても動かないです(爆)

これから秋になって美味しいおイモの季節ですね。
益々貫禄が付きそうな予感がするココロと私・・・。

ここのん母さん♪
こんにちは~^^

のんちゃんのお目目・・心配ですね。
大好きなカメさんを覗きこむのんちゃん・・可愛い~♪ 
7キロあるように見えませんよ~

ここちゃんは、メルみたいな体型ですね!
でも、お腹がツルツルだぁ~(笑)
胸までツルツルなんですね!
今度、触らせてね~~^^

編みぐるみワンコちゃん
可愛い過ぎます♪ 
どんどんお友達ワンコが増えていきそうですね!

先日は、ブログ2周年にお祝いコメをありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。
これからも「お笑いブログ」を突き進んでいきますので、
よろしくお願いしま~す!

クイズは難しいよね(笑)
だって、私も正解知らないのよ・・
締め切ったら、測りますので、結果をお楽しみに~

のんちゃんとここちゃんの絡みが可愛い~ですね~!!

のんちゃん、左目見えなかったんですか?!
それでは、右目が見えなくなっては大変。
良くなると良いですね!!

編みぐるみが増えてる~☆
ずいぶん賑やかになりましたね~!!
みんな、可愛い~☆

のんちゃん、7キロあるように見えないね~
ここちゃんは小柄な方だっけ?
うちのココさん夏はちと太ってしまったの。。。
でもね体も心なしか大きくなったように見えるの
きっと気のせいだと思うけどね(*^m^*)

編みぐるみ、お友達がいっぱい増えましたね~
どの子もみんな可愛い♪

ここちゃん、のんちゃんに甘えてるのですね~。
かわいい。
どいて欲しいのに、我慢してるのんちゃんも愛らしい☆

7キロののんちゃんを抱っこ・・・。
腰がつらくないですか?
ショコラも同じくらいなので、ガニマタで抱っこしないとぎっくり腰になっちゃいます(笑)

体格はここちゃんよりものんちゃんの方がショコラと似ていますね、きっと。
今度、本物のここのんちゃん、ここのん母さんとお会いできるので嬉しいです♪
楽しみにしています!

編みぐるみ、どんどん増えていきますね。
どれもとってもかわいいお顔。
見ているだけで癒されます。

松姉ぇさんへ

ここ・・・細いよね^^; 
これでも、大分体重増えちゃったんだけどね^^
これから食欲の秋だよね~~^^
私の場合は1年中食欲の〇だけど~^^; 

メルママさんへ

メルママさん家のちびちゃんは、白内障になってないのかな?
年齢を重ねると、みんななるのかなぁ。。。

ここ、ひとみちゃんじゃなくて、メルちゃんに似てるよね^^;
今度ナデナデして下さい^^

ブログ、毎回楽しみにしてますよ^^
今のところ、モザイク水着が1番のお気に入りです^^

ポッキー&アポロママさんへ

そうなんですよ・・・見えないの。
パッと見解らないんだけど、正面から見ると
左目が極端に小さいんです。
売り物にならないから、繁殖にまわされたのかなぁ。。。
最近の吠え・・・見えにくい事が大きいかも・・・です。

ママちゃんさんへ

のん・・・実際会うとでっかいよ!^^
背丈はそうでもないんだけど、骨格がかなりがっしり!
肉球も、ここと随分違うんだ^^
足が太いの~^^  
ここ は骨格が細いよ。背中は長いんだけどね^^;

ねりねさんへ

7キロは重いよ~~^^;
でも、仕事で人間を抱える事もあるので^^;
まだまだ大丈夫~^^
ただ、のん の後に ここを抱っこすると、
大分違うから、毎回ビックリしちゃうけどね^^

私もお会い出来る事、楽しみにしています^^
のんが ガウッたらごめんね・・・。
大人しい子には大丈夫だと思うんだけど・・・心配(>_<)


Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
