スポンサーサイト


ここ・のん 日光へ行く♪

またまた 暑くなってしまった我が家地方! 台風も近づいているとの事。。。

皆さま、くれぐれもご注意くださいね。




昨日は母お休みだったので 久々に遠くへお出かけしました。東北道へ乗って日光へ!

3年ぶり?だったでしょうか。。。ここ を迎えてからは初めての日光です。

都内を通らない分、我が家からは行きやすいんですよ! 

ほんとはね~紅葉の時期に!なんですが、渋滞で人もわんも大変なので




まずは、いろは坂を上り、明智平へ! いろは坂、かなりクネクネ道なんです

でも、兄2もここ・のんも、いつもと変わらずで、ホッとしました。

そして、ここ・のん 犬生初のロープウェイ! 混んでいる時期は、わんこさんは乗れません。

ここ、必死な感じ





のん はずっと前を見ていました。

ご一緒だったご夫妻が、「つかまってるよ!」とか「睫毛が羨ましい」など、暖かく見守ってくださいました。

ご理解頂きありがたかったです
coconon_20120929_08196_20120930102241.jpg



頂上は、霧がかなり出ていました。 右の写真、奥は中禅寺湖 手前は華厳の滝です。
nikkou.jpg




明智平を後にし、頂上から見えた、中禅寺湖へ向かいました。
coconon_20120929_08243.jpg



上の写真の向かいのレストランへ! テラス席のみ、わんこさんOKです。
mepuru2.jpg



我が家にしてはね~かなり、リッチなランチ! 兄2もビーフシチューを頼みました。

お肉は味がついているので、ごはんとパンをちょこっとね! あ~~こうやってあげちゃうから・・・

どこでも食べたがって飛びつくんだよね。。。 解ってるんだけど・・・ダメダメ父・母です。
mepuru.jpg



食事の後、中禅寺湖の周りをお散歩しました。
cyuuzennjiko3.jpg



お天気だったので、とても気持ちが良かったです でもね、さるさんのうんPが沢山落ちてるんです!

要注意です
coconon_20120929_08263.jpg



アヒルボートの前でパチリ!
coconon_20120929_08261.jpg




中禅寺湖の後は・・・竜頭の滝へ! ここも、紅葉の時期は、見事なんですよ! 
coconon_20120929_08301.jpg



上の写真の場所まで行くには、滝の横の坂道(階段)を、ひたすら上ります

のん は 母と同世代なんですが、のん の方が、はるかに軽やか~!

ここでもすこ~し休憩して、次に向かった先は・・・
ryuuzunotaki.jpg




戦場ヶ原です。ここは、初めてきました 
coconon_20120929_08338.jpg




こんな風景が、何処までも広がっています。
coconon_20120929_08341.jpg




広場で少し遊んだ後、華厳の滝へ向かいました。 
coconon_20120929_08355.jpg



兄1が一緒に行ってくれなかったので、帰る時間を考えて、中禅寺湖周辺だけを回った今回の日光。 
まだまだよりたい所はあったのですが、今回はこの辺で


本日も、長いブログ、読んでいただきありがとうございました!







スポンサーサイト
     

コメント

紅葉の時期はもちろんだけど、この時期の日光もいいですね♪
ここのんちゃんたち、ロープウェイ怖くなった?(笑)
のんちゃんは初めて見る光景に、目を奪われているのかしら?
日帰りでも、たくさん回れるんですね!
台風が過ぎ去ったら、秋晴れが続くといいなぁ(^^)

実は、わたし日光へ行ったことがありません。気持ち良さそう~
緑と空の青に目が奪われます。
ここのんちゃん、ロープウェイに乗ってどうだったかな?ドラえもんの翻訳機で聞いてみたい^^
紅葉はきっときれいでしょうね。

のののははさんへ

家からだと行きやすいんですよね~^^
ほんとはね、伊豆へ行きたかったんですよ!
でも、兄1が行かないと。。。

お天気で気持ち良かったですよ!
お出かけが気持ちいい季節ですね^^

ルイママさんへ

日光、紅葉が見事なんですよ~^^
でも、すご~~~い渋滞で^^;

静岡いいとこいっぱいあるから!
あ~~伊豆に行きたい!^^
んですよ~^^

中禅寺湖懐かしい~昔よく行ってたんですよ、パパが釣りをしに・・^^;
紅葉きれいだけど、渋滞がすっごいんだよねー。 でも戦場ヶ原のすすきもいい感じ。
ここのんちゃん、秋を満喫したかな?

ご飯美味しそう!(結局そこ!?)

グリママさんへ

パパさん釣りするんだよね!
家はやらないからな~。。。
やれば、兄1ももっと一緒に出掛けたかも^^;
ごはん美味しかったよ! 父のおごりじゃなきゃ
行かなかったかも^^;

日光いい景色ですね~♪♪♪
何年も日光には行ってないですが、ここあと
行ったらまた感じ方が違うだろうな。
紅葉の時期はすごい人でしょうね。

お兄ちゃんは付いてこなかったんですね。
うちもそうなるだろうな。次男も付いてくるのは
あとわずかかな・・・(悲)

日光まで行って来たんですか~
素晴らしい青空の下で
家族で楽しく過ごせて良かったですね~
羨ましいを通り越してグヤジィ~(笑)

昨日はCoCoと一緒に生まれた兄弟犬の
お兄ちゃんと舎人公園で
会う事が出来ました~
makkun家全員、
楽しくて嬉しい一日となりましたで~す。

景色より、ビーブシチューに釘付けになってしまいました(笑)

ここちゃんの爪が立ってる写真、必死さ伝わって来ます。

この時期の日光も良いですね♪

昔…戦場ヶ原を歩いたあと靴を脱いだら…
靴の中ででっかい蜂が潰れてたって事件を思い出しました
靴の中で私が踏み殺したらしいんですよ…。
もー泣きました。

首都高使わないとほんと楽ですよね。
外環道や圏央道がはやく開通してくれたらいいのになーと思ってます。

ロープウェーにつかまって外の景色を眺めている写真可愛いです♥
台風前の素敵な秋の一日ですね。

のんちゃん、いつも観察していたカメさんにカプッとされちゃったんですね。
衝撃でした(^^)

日光はまだ行ったことがないんです。。。
そうそう、紅葉の時期は人がいっぱいなんですよね~
行ってみたいわ
お兄ちゃんはお留守番だったのね
一緒に行けたらもっと遊んでこられたのかしら!?

のんちゃん、亀さんにかぷっとされてビックリしてませんでしたか?
でも肉球とかじゃなくて良かったですね(*^_^*)

紅葉の時期は、ワンコ連れてゆっくり回れないですものね。
でも できれば 紅葉の時期に行ってみたいですがね(あはっ!)
しっかり捕まって お外を見ている姿が可愛い~♡

お天気も良くって 素敵な景色がいっぱいe-420
お写真が奇麗ですね~!!
テラス席でランチも気持ち良さそう~♪
とっても行きたくなりました^^
でも 東北道に乗るのは、遠い我が家なんです(涙)
気合入れないと行けない日光です(^^;

ここあママさんへ

わんこと一緒だと、人だけの時とは
また違う場所を選ぶよね^^
東照宮方面には、行かなかったよ^^

中1・・・一緒だったら、もっとゆっくりなんだけど^^;
我が家も兄2、来年までかなぁ^^;

makkunさんへ

makkunさんも、色々いかれたんでしょうね^^
私は運転今一なので^^;
主人がいないと近場だけです^^

兄弟の子は、嬉しいですよね~
up楽しみにしています^^

hana&小梅 かーちゃんさんへ

紅葉の時期が一番だけど
緑の時期も、気持ち良かったですよ^^

ビーフシチュー美味しかったです!
又食べたいかも^^

kaoringさんへ

蜂・・・それは恐ろしすぎる~~(>_<)
刺されなくて良かったよ!
虫が大丈夫な私でも、それだけは嫌です(>_<)
首都高通らずに、横浜方面いかれるといいなぁ。。。

あひもママさんへ

気持ちのいい1日でした^^
カメさんppp食いしん坊なんですよ^^

ジム君!お見合い予定になってましたね^^
どんな方なのかな~^^

ママちゃんさんへ

我が家から、日光は行きやすいんですよ^^
静岡は、色々見るとこあるから!
あ~~伊豆に行きたい! そればっかり^^;
海沿いの、イチゴ狩りもいいよね~^^
あのカフェも^^

リコたんママさんへ

東北道、浦和料金所がすぐなんです^^
紅葉の時期は、平日でも混んでます(>_<)
主人と2人の時は、見頃の時に行ったかな^^

わんこが余りいなかったので、結構珍しがられました^^
睫毛と、親子?そればっかり^^;

秋の風景ですね~。
お天気もよかったし、絶好のお出かけ日和でしたね。

兄1くん、大人になったのね!
私小4で親離れ・・・というか友達優先になってしまったので、親としては寂しかったのかなぁ?
次のお出かけは、一緒に出来るといいですね。


先日は、私たちの結婚記念日記事にお祝いのコメント、ありがとうございました!
これからも、笑い満載でやっていきたいな、と思ってます。

大地ママさんへ

ごめんなさい(>_<)
お返事が遅くなりすぎです。。。
この日は、日光なのに暑いくらいでした~^^;

小4で親離れは、親御さんきっと淋しかったと思いますよ(>_<)

大ちゃんブログ、夫婦共々楽しみにしてま~す^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
