スポンサーサイト


ここ のお気に入り♪

昨日から、10月になりましたね! でも・・・暑~い我が家地方です

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。。。

我が家地方は、夜中に過ぎて行ったので、通勤・通学に影響が出ず助かりました。



さて・・・ここ・のんは 

ここ、このおもちゃがお気に入りで、これを振り回したり、カミカミしたり

兄2に遊んでもらって、ぼ~っと休憩。1年くらい使ってると思うんですが、すっごく丈夫で破れないんですよ!





その後移動して、片づけ忘れたフードボールに手をかけて。あたちのよ!って言ってるのかな
coconon_20121001_08411.jpg




その内疲れてお休みなさい
coconon_20121001_08414.jpg





先日行った 日光・戦場ヶ原での事・・・
coconon_20120929_08343.jpg




たんぽぽの、わたげを見つけました。
coconon_20120929_08349.jpg




のん、これは たんぽぽの種だよ。
coconon_20120929_08344.jpg




ふ~ってすると、飛んでいくよ! パクッてしちゃいそうだね
coconon_20120929_08350.jpg




今日、かなり久しぶりに、映画を見に行きました! 車で15分程のショッピングセンター内で見られるので
便利。
昔はね、邦画を映画館で見るなんて~って思ってたんですよ。
でも、邦画も随分変わりましたよね~!
今日見たのは、るろうに剣心 という 原作が漫画の映画です。
原作、かなり以前に読んだんです。でも、原作とは又別物といった感じで、とても感動しました。
私、池波正太郎氏・司馬遼太郎氏が好きで、時代小説、大河ドラマ・・・良く見るんです(今の大河は見てませんが)
兄2の名前・・・明治維新の時代を生きた実在の人物と同じなんですよ
今日は、兄1がらみでかなり落ち込む事があったんですが、全てを忘れ、ほんのひと時自分時間。。。



本日も、ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト
     

コメント

「るろうに剣心」見たんですね~。
私も以前、漫画見ましたよ。
ずいぶん前ですけどね。

ひとりになれる時間は大事ですよね。
リフレッシュできましたか?

久しぶりの映画鑑賞、楽しめて良かったね!
子供の手が離れてくると寂しい気持ちもあるけれど、自分の時間が増えてまた別の楽しみもあるよ~

タンポポの綿毛、パクっといきそうだったね(@_@)

そうなんです^^見てきたんです!
佐藤健さんが、ピッタリでした^^
原作又読みたくなったけど、目がちかちかしそう^^;

映画の間も気になって。。。
でも、解決されたので、ホッとしたところでもう一度見たいかも^^

グリママさんへ

今回の件は、ご近所トラブルでもあって。。。
あ~~もう子供が絡むと・・・。
解決されたけど、しこりが残って、何ともね。

又1人で、ぶらっと見に行きたいかも^^

こんばんは

ここのん母さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
早速、お邪魔しちゃいました。
ここちゃんも、からだの長さがあるなんてやっぱり親戚さんなんですね。
のんちゃんのがっしりなシュナ体型は亀さん観察で鍛えた賜物でしょうか。

1年位使うほど気に入ってるオモチャでここちゃん、満足疲れですね。
のんちゃんと綿毛のショットかわいいです。
また、ブログにお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
来週、楽しみにしてます。

ここちゃんはお兄ちゃんに遊んでもらって
遊び疲れちゃったのね~(笑)

チコット暑かったりしますが
秋に気配も十分ですので
また道満で遊びませんか~

ありがとうございます!

コメ返しです!


拡散の記事、昨夜から今朝にかけてなので、気付いてる方少ないです(なんだかお役に立てなかったかも・・・)

我が家も、大地が代々木のランで脱走したり、暴れてリードを離してしまったりと、苦い経験があり、ネットで探す事が出来たら・・・と、記事にしました。

人事じゃないんですよね~。
気を引き締めないといけませんね。

ママさん映画を観てリフレッシュでしたか^^
ワンコさんがやって来てから 映画って観に行かなくなっちゃったなぁ。。
コレ観たいなぁ~なんて思っているうちに いつも終わってしまうのですi-238
ワンコとお出かけが優先になってるからですかね^^;

今月の代々木公園とボンダイカフェの集い
メルママさんから お誘い頂いていたのですが
残念なことに 我が家 その日から 長期旅行に行ってくるのです。
ここちゃんもショコラちゃんも ビーちゃんの親戚さん♪
また是非 機会を作って ご一緒して下さいね☆

シュナオさん

いらっしゃいませ^^
ここ 背中長いですよ~^^
細いと余計に目立つかも!

来週末、お天気だといいですね~^^
楽しみ~^^

makkunさんへ

道満いいですよね~^^
気持ちのいい季節ですね!
10月28日(日)に、応援している
Wandafuru Dogsさんを含んだ
主に純血種を保護している愛護団体さんの
合同譲渡会があるので、道満へ行こうと思っています^^
まだ先ですけどね^^

大地ママさんへ

ブログやツイッタ―で拡散してもらえると
見つかる確率が高くなりますよね!
何があるか解らないので
気を付けないといけませんね。

リコたんママさんへ

私も久々でした~^^
仕事以外でおいていくのが・・・だったんですが

来週末の件、
ベルパパさんからのメールを早とちりして^^;
超ウキウキしちゃいました^^;
とても残念です。。。
ご旅行気を付けていってらっしゃい^^

そう言えば、私も竹千代が来てから
映画館に行ってないですね~
前は全然平気だったのに、
せっかくのお休みの日にお留守番させるのが
かわいそうに思えちゃって(^^;)
ただの親バカです…

タンポポのわたげを見つめるのんちゃん、
かわいいですね❤
何を思っているのかな?

丈夫なおもちゃ、いいですね。布系の人形だと、
すぐ綿を出してしまって・・・。チクチク補修してます。

リフレッシュ、大事ですよね。私もここあと
お出かけやお友達とランチする事でリフレッシュしてます。
うちは次男坊の方がトラブル多いかな(困)

私も最近映画見てないな~~
久々の映画でリフレッシュできましたか?

ここちゃん気持ちよさそうに寝ちゃいましたね (*^_^*)

私もアッシュが来てから、映画館へ足を運んでないですぅ…
でもリフレッシュの時間って、大切ですよね^^

綿毛を見つめるのんちゃん、かわいい~♪
いつパクッといくか、ちょっとスリル感もありますね!

一連のここちゃん、可愛い~☆
1年も壊れないおもちゃ、凄いですね~!!
ウチは2ワンで引っ張りっこするので、大抵の物1カ月以内に壊れます・・・

のんちゃん、綿毛が美味しそうに見えたかな~??
今にも、パクって行っちゃいそう(笑)

たけママさんへ

そう!休みの日くらいは一緒にって思いますよね^^
でも、これはどうしても見たくって^^;
すご~く久々に行きました!

たんぽぽがまだ咲いてるなんて・・・
今年はいつまでも暑いですよね~^^

ここあママさんへ

このおもちゃ、布製なのに丈夫なんですよ~!
たいがい一瞬で破られます(>_<)

仕事の事、子供の事・・・
色々ありますよね^^;
同居してない分、私はママさんより楽・・・だと思います!
でも疲れる~~^^;

ママちゃんさんへ

中々見に行かないですよね~。。。
時間無いしね^^;

ここ、遊び疲れて・・・気持ち良さそうでした~^^

中々行く時間無いですよね。。。
でも近くで見られるので^^
気分転換すると、兄1にも優しく出来ます^^;

のん、何でも食べちゃうから~^^;
スリルがある~^^

ポッキー&アポロママさんへ

2ワンで引っ張りこ! 羨ましい!
のん も来た当初はおもちゃで遊んだんですよ~!
今は全く^^;

のんは何でも食べちゃうので^^;
食べられるものならいいんだけど^^;

ここのんママって歴女だつたんだあ!
今年の大河うちも早々に見なくなっていました。なんか暗くてね。

ベルパパさんへ

詳しくはないんですけどね^^;
明治維新前後、好きなんですよね~^^

大河・・・香取さんが主役の新撰組と
稜真じゃなく^^龍馬伝!欠かさず見てました~^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
