スポンサーサイト


ここ・のん お友達といつものガーデンカフェへ♪

10月だというのに、暑かった我が家地方! 

そんな本日・・・お友達と、いつものガーデンカフェ ファームヨコタさんへ!




ご一緒のお友達はkaoringさん家の メイ兄と
coconon_20121005_08435.jpg




ケン坊 後ろ足を気にしていたケン坊・・・虫に刺された様です。地面がウッドチップなので

刺さったかと思ったけど。 虫刺され気を付けないとね。。。大事に至らなくて良かった! 
coconon_20121005_08437.jpg
kaoringさんには手作りおやつ・先日のお返しを頂きました ありがとう!



ちっぽの長いグリちゃん

グリちゃんと言えば のんが 姐さん(ガウガウ)になる事しばしばなんですが(汗)
今日は 最初ワンワンしただけで済みました~!  のん、グリちゃんは おともだちって事わかったのかな? 
coconon_20121005_08433.jpg




そして、我が家の ここ! 人用の座布団に・・・すいません
coconon_20121005_08447.jpg




のん! 同じく人用に…しかもおっさん座り
coconon_20121005_08444.jpg




食事の後、まだ時間が早かったので、我が家の車で近くの公園へ!
coconon_20121005_08457.jpg




日陰は涼しかったね!  この後・・・のん、ネコさんのうんpを、パクッと 勿論素手でかき出しました
coconon_20121005_08462.jpg




日向は暑くて。。。グリちゃん!微妙なシュナ影
gurito.jpg
 



帰りたくなっちゃったメイ兄・・・スリングに入ってお付き合い ごめんね、ありがとう
coconon_20121005_08477.jpg




グリママさんにみんなおやつをもらったけど・・・終了した事に気づかない ケン坊とのん  
coconon_20121005_08484_20121005183113.jpg





ケン坊は、とっても人懐っこいので、グリママさんに甘えてます

グリちゃんのお兄ちゃんになるのかな
coconon_20121005_08486.jpg
今日も楽しい時間をありがとう! 又お付き合いくださいね!



先日、シュナ小雪ちゃんのブログで、シュナとダックスのミックスが、一般家庭の多頭飼育崩壊で、
20頭近く預かりさんを探している事知りました→保護団体さんブログ
アクセス数の多い方が拡散して下さったからか、あっという間に預かりさんが決まった様です。
避妊・去勢せずに暮らしてたら、あっという間に増えるって誰でもわかると思うんだけど。。。

メイ・ケン・グリ・のん は、大人になってから家族になったけど、色々な事を覚え、家庭犬として
楽しく幸せに暮らしています。あ!のんは幸せかな?

どの子も幸せになって欲しい・・・心からそう願っています。



本日もご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト
     

コメント

綺麗な写真だと家のメイケンじゃないみたいに見えますね(笑)。

ケン坊しっぽの付け根も虫にかまれて、
真っ赤になっちゃいました(涙)。
次回はマット持参します。

ここちゃんの座布団、スカートに見えちゃいました。
のんちゃんは座布団がよく似合う(笑)。

今日も楽しかったです。
シュナックスの皆も楽しい犬生を送ってほしいですね。

ステキなカフェ&食事~
あ・・お腹がへってきた・・・

手術をせずに多頭で飼育。
「ちょっと考えれば分かる事」を
考えてくれなかったり、面倒がったりして、
失わなくてもいい命が危険にさらされる。
本当に哀しい現実ですよね・・・

kaoringさんへ

今日は、メイ兄もちゃんとした写真が撮れて
良かった!^^
毎回、今一だったから~(>_<)

何でケン坊だけ刺されたんだろうね。。。
かわいそうに。。。

ここppp服と座布団一体化だ~^^

又遊んでね~^^

カイザーママさんへ

お久しぶりです^^
べビちゃん大きくなったかな^^

シュナっクスさん達
とりあえず命は繋がったので。。。
後は幸せになるだけですね!

こんばんは〜

あ、このカフェってあの公園の近くですよね〜?
行った事はないんですが、ちょっとチェックしてました。
釜飯の器が見えるけど、釜飯もあるのかしら??

シュナックスさん達、飼い主が見つかって本当に良かった。一般家庭の多頭飼育崩壊というパターンもあるんですね…。知らなかった…勉強不足。

今日も楽しい時間を共に過ごせて大満足の1日でした♪
いつもいろいろありがとう(^_^)
ワンコの話を沢山聞けて毎回勉強になるわ~
また遊んで下さいねー!

多頭飼い崩壊の話を聞いて、預かりさんのブログを見て、改めてグリも沢山の方々の助けがあって繋がった命なんだ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました…
それにしても何て愚かな人間の多いこと。
悲しくなりますね…(T_T)

のんちゃんは幸せワンコですよ~
きっと、のんちゃんもそう思ってますよ(*^_^*)
だってママさんのお家の仔になれたんですもの
いまだ悲しい現実がある事、たくさんの人に知ってもらって
多くのワンコが幸せワンコになってほしいですね

バロンままさんへ

舎人公園の近くです^^
ご飯、お世辞抜きでとっても美味しいんですよ!
ランチ・・・飲み物付きで800円です~^^
土日は、窯で焼く本格ピザもあり!
お庭でご飯なので、今時期良いですよ!

シュナっクスさん達、預かってもらっているので
これから家族さがしなんです~。。。
でも、きっとみんな幸せになれると思います^^

グリママさんへ

美味しかったし、楽しかったね~~^^
気持ちのいいうちに又遊ぼうね!

保護された時の写真を見ると、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになるよね。。。
沢山の方の、善意と愛で助かった命。
大切にしたいです。。。

ママちゃんさんへ

ありがとう^^
でも、仕事の時お留守番があったり
若い ここに、遊ぼうってしつこく誘われたり^^;
どうなのかな~って思う事もあるんですよ。。。
シュナっクスさん達、早く本当のご家族様が
見つかるといいですね^^  

良いな~平日のお出かけ。
早く有休取ってファームヨコタで一緒にランチしたいです♪

ちなみに~姫ちゃんは狂犬病のワクチンを打っていないのでランへは行けないようです(悲)
来年の春にみんなと一緒に打つんですって。
パピーの扱いをすっかり忘れてしまったのでアタフタしてます(苦笑)

松姉ぇさんへ

ヨコタさん、ご飯がほんと美味しいんだよね!
有給取れそうな時教えてね^^
ココロちゃんに、会いたいわ~^^

パピーちゃんは、元気いっぱい動きが激しいよね^^;
ここは 甘噛みが凄かった~(>_<)
可愛くもあり、大変でもあり^^

こちらのガーデンカフェ、
とっても気持ちよさそうで素敵ですよね!
私も行ってみたいなぁ♪

のんちゃんのおやじ座りには
いつも笑わせてもらっていますが、
今回は関心しちゃいました!
少し狭そうなベンチ(?)なのに、
器用に座れて、すごいですね~(^-^)

相変わらず切っ掛けが無くて
ファームヨコタさんに寄れずに居ま殻~(^^

のんちゃんもここちゃんも
相変わらず元気そうで安心しました~(^-^)

ご無沙汰してます^^
このカフェ、とてもいいですね~^^
行ってみたいです♪ここちゃんのおすまし顔が何ともいえずかわいい♪

シュナックス達のお話・・本当に無責任な人間のエゴの固まりで憤りを覚えました。近所から苦情が出たから処分する・・平気でそういうことが言える人がワンコと一緒に暮らしてほしくないと思います・・・><
シュナックス達の新しい犬生がのんちゃんのように素敵な家族にあえて幸せになりますように。

小雪へのお祝いありがとうございました^^

ファームヨコタさん、 行ってみたいなぁ~
お花に囲まれてランチしたいよ~
のんちゃん、ここちゃん お友だちと遊んで良かったね♪ ぱぁるも おやつの終わりをしらないよ^^
しかもこの頃 わんちゃん見るとコーフンして ワンワンするの。。。

たけママさん

ご飯がおいしくて、気持ちのいいお店なので
是非車でビュ~ンと来て見てね^^

のん・・・おちりが落ちそうだよね^^;
何処へ行ってもおやじ座り^^ 

makkunさんへ

休日はかなり混んでるんですよね。。。
平日はそこそこなので^^
もしお休みがとれたら、ご一緒して下さいね^^

ここ・のん元気ですよ~^^
道満も行きたいです^^

小雪母さんへ

シュナっクスさん達の記事を書いてくださって
ありがとうございました!
紹介していた預かりさんのブログへのアクセス数が
四千件を超えたそうですね!
沢山の方に、感心を持ってもらえて良かったと思います。

ぱぁるままさんへ

のん も、最初の頃は誰にでも超友好的
だったんだけど^^;
ぱぁちゃんも、家族と他人を
はっきり区別するようになったのかなぁ。。。

おやつの終わりが解らない・・・
かわいくもあり、悲しくもあり。。。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
