

いつものランが、こんな事に!

朝・晩急に涼しくなった我が家地方

最近母のお布団に入って寝る ここさん 寒くなると、腕枕で寝るんです!

あったかいけど、少々寝にくい
coconon_20121009_08602_20121009162418.jpg




のん は1年中変わることなく母の右隣~ 
coconon_20121009_08610_20121009162514.jpg




さて、昨日の事・・・母お休みだったので、涼しくもなったし、車で10分のランへ!

行ってビックリ!! こんな物が~~

やけに空いてるな~って思ったんですよ! 午前中居るはずの、常連さんが誰もいない!
coconon_20121009_08615.jpg




1人を遊ばせ、1人にリードをの状態で、少しだけ遊びました。今日だけ許してください。。。

もう、1人では連れてこれない。。。

大好きなボール遊びも、超ロングリード買わないと・・・かな。。。
coconon_20121009_08622_20121009162554.jpg





coconon_20121009_08623_20121009162625.jpg





のん はテチテチするだけだけど・・・リードが無いと解放感があるよね。。。
coconon_20121009_08625_20121009162657.jpg





coconon_20121009_08628_20121009162729.jpg






coconon_20121009_08636_20121009162753.jpg





ボール楽しかったね。。。
coconon_20121009_08638_20121009205600.jpg




すぐ近くで便利だったんですよ! 普通の公営のランと違って、管理人の方などその場にいないので
いつから・なぜ?などわかりませんでした。。。
さいたま市の方針?なのかなぁ。。。



本日も、ご訪問ありがとうございました!


 
     

コメント

えぇぇっ大ショック
家も連れていけないじゃないですか…。
確かにあまりたくさんだと目が届かないし、
ウンチ取り忘れる人もいるけど…。

一人一頭じゃもう来られない人も多いですよね。
何かトラブルがあったのかなぁ…。

残念

1人一頭は厳しいですね〜。
二頭までというのは見た事ある気がしますが。
でも楽しそうにボール遊び&テチテチできて良かったね、ここのんちゃん。
ところで私、この竜のマークが気になり、検索しちゃいました…。

みんながマナーを守れば問題ないのでしょうが、
一部の人の行為によって制限されるのって、
何だかなぁ〜って感じですよね。
うちの近所の公園も犬禁止のとこが多いです。
ところで、のんさんの耳毛ステキですねー。
みどりも頑張って伸ばしてます☆

せっかくのランなのに、制限ができてしまうのって残念・・
相模原市の公園は、芝生があってもほとんどがわんこはNGです。
そのわりにはドッグランは少ないし、あっても登録制だったりです。
なのでだいたい越境して、遊びに行っちゃいます。
もう少しわんこにも優しいといいんですけどねぇ・・

ここちゃんはボール遊びできて良かったね♪
のんちゃんも交代でテチテチしたのね!


困ったよね。。。
家はそんなに行くわけじゃないけど
これからいい季節なのになぁ。。。

陸君何かあったわけじゃないんだね!良かった!

多頭の人はランに行かれない。。。
混んでる時なんか、危険!って時もあるけど
時間帯によっては、このランガラガラで^^;
ほんとに残念です。。。

竜のマーク、気にした事なかった~^^

わんこ禁止の公園、近所は辛いね~。。。
我が家は川口なんだけど、禁止公園近くにないかな~。
それはありがたいです。
芝生を歩かせてあげたいよね~!
みんながきちんとうんpを取って、ちっこに水をかけて
どんな場所でもリードを付けていれば。。。
って思います!

ほんと、残念です。。。
そんなに行く訳じゃないんだけど、
ちょっと時間がある時には、便利だったんだけど。。。
公園も制限があったり、残念な事ばかりですね。。。

川口市はランが無いんですよ(>_<)
なので、周辺の足立区(舎人)・戸田市(道満)に行ってます^^

「一人一頭」って例のドックランでしょう~
まだ行った事は無いですが
一頭に限定したからって意味のある事なのかな~

CoCoタンも最近の涼しさで
makkunの腕枕で寝ていますが
腕に飽きると腰の辺りまで潜り込んで
朝までグッスリしてますよ~

そうです! 大間木ドッグランです!
理由が少し見えてきて
マナーの悪い人達がいて・・・こうした様なんですが
まずはそちらを解決すべきと、先日緑区にメールをしました。
どうなるかなぁ。。。

えぇー!知らなかった!
ラブレイさんにも教えなきゃ!

お一人で沢山連れて来て放しっぱなしの方を
見たことがありますが、トラブルかクレームが
あったんですかねー。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
