スポンサーサイト


ここ・のん 毎朝の日課は?

昨日の予報では、今日は午前中雨だった我が家地方。でも、お日様が照りだし、お天気になりそう!

朝んぽんの時は曇っていた、いつもの公園も今は気持ち良さそうです!


さて、我が家朝の1コマ 朝んぽ・ごはん以外に、ここ・のん それぞれ日課が!

のんが何か訴えてます!
coconon_20121011_08661.jpg
最近全くカメさんの面倒を見ない兄1 そうだね、のん、ごはんあげなくちゃ!



coconon_20121011_08662.jpg
ごめんね、小松菜切らしてて・・・今朝はレタスとキャベツの青いとこで我慢してね



珍しく 普通のお座り! どうしちゃったの?って思ったら
coconon_20121011_08664.jpg
お座りすると 何かもらえると思っている のん でも、カメさんはくれないよ



さて、ここですが・・・朝の日課というか、いつもかも。。。


遊びたくて のんを誘うんだけど・・・激しすぎる!!度々母に怒られてます

そして のん は・・・絶対に ここ の誘いに乗りません でも、怒らないんだよね。。。
coconon_20121011_08659_20121011084407.jpg



毎朝の日課を済ませ、いつもの場所へ。。。あら!珍しい!普通のお座り~!
coconon_20121011_08672.jpg



あ!ほんとだ~ ここ の陰で解らなかったね! 微妙におやじ座りだった
coconon_20121011_08674.jpg




母、日帰りの小さな介護施設で働いています。何処の施設も同じだと思うんですが、毎月季節事に行事を行っています。
母、今月が担当。職員が少ないので、以前からいる3人が、順番に1か月ごと担当になっています。
今月は運動会!といっても当然かけっこなどはありません。
9月に入ってから、部屋の飾りつけ作成・競技を考え・道具の準備。。。それなりに色々ありました。
その運動会、8日・9日・10日の3日間。昨日無事終了したんです~~~
とっても小さな施設の小さな出来事 でも、色々決まるまでは悩み、試行錯誤。。。
とにかくホッとしています。
今度の担当は来年1月~! 12月から又悩み始めます でも、暫くはみんなのお手伝い



本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト
     

コメント

のんちゃん ますます可愛くなってるなぁ~♪ オヤジ座りの のんちゃんも
とっても味があるけど・・・ 3か月に1度のイベント係は大変だけど 楽しそうだね。
そうやって施設に来る人たちも 楽しめるんだね。 お疲れさま~♪

のん、滅多に普通のお座りしないから、してるとおかしいんだよね^^

皆さんが笑ってくれると、良かったな~って思うよ^^
でも考えるのが・・・苦手です(>_<)

のんちゃんはココちゃんより亀さんに夢中なのね。
うちも、小梅がhanaに遊んで〜とちょっかい出します。
多頭飼のおうちは、何処も一緒ですね。

ママさんお疲れ様。一月のイベントも頑張って!

ここのん母さん、運動会おつかれさまでした♪ 
企画して運営するのって、とっても大変ですよね。

のんちゃん、かめさんのゴハンをお知らせしてくれるんですね。
で、お知らせしつつ、自分も要求ってお茶目さんですね~!
ドアップのお顔、とってもかわいいです。

実家のPICOがのんちゃんと全く同じようなオヤジ座りでした。
かわいすぎて笑っちゃいました。
のんちゃんのオヤジ座りもかわいいですよね。
リラックスしてるって事なのかな。

のんちゃん、普通のお座り!…なんか新鮮だわぁ~(^O^)
ママさん、イベントお疲れ様でした。
考えるの大変だよね…でも利用者さん、楽しんだと思うよ♪

↓ビックリΣ( ̄□ ̄)!
近くて気に入ってたのにね…
何かトラブルあったのかなぁ。

カメさんのお世話も結局ママさんなんですね。
のんちゃんが見守ってくれて、カメさん良かったね。
小松菜が好きなんですね・・・。先日さいたま新都心にある
爬虫類倶楽部に行ったらカメさんトマトを食べてました。
色々お野菜食べるんですね。

ドッグラン・・・・何かあったのかな~。
多頭飼いの飼い主さんは困っちゃいますね。

ここちゃんめげないなぁ(笑)。

カメさんご飯、ケンも羨ましそうに見ちゃいましたよね。
やっぱりケンとのんちゃんは似てるー。

イベントは楽しいけど、
責任者は色々大変ですよね

やっぱり若い方が、ちょっかい出すんですね^^
ここ の場合はちょっかいというより・・・
喧嘩売ってるみたいなんですよ(T_T)
唸りながら遊ぶので、知らない人が見たらビックリですよ!

おやじ座りかわいいよね~^^
見てると自然に笑っちゃう!

運動会、ほんとホッとしました^^;
小さな事なんだけど、決まって人に振ろうにも
全く案が浮かばず。。。
土曜日、気持ち良く会えるよ^^

運動会終わったら、一気に元気になりました~^^
中々自分中でまとまらなかったの。。。
あ~更年期が楽になった気が^^;
そういえば、セーターどうなったか気になってます!^^

ランはね~・・・残念。

そう!カメさんも結局私(;一_一)
登校前にあげていかないと。。。

爬虫類倶楽部、通称ハチクラ! 我が家も良く行きました~^^
東川口の、熱帯倶楽部! ここも良く行きました!
今は勝手に友達と行くので、一緒に行かなくなったなぁ^^

ここ!!ほんとめげないよ!
空気清浄器に書いた顔は、私だな^^

のん、カメさんの食事中、ず~~~~~っと見てるんだよ^^;
ガラスが空いてたら、絶対横取りすると思う!

ちっちゃなことだけど、ほんとホッとした~^^
ホッとしたところで、又遊んでね~^^

お疲れ様でした~
makkunの知人にも
大宮の介護施設で働いている人がいますが
大変な仕事のようですから
身体には重々留意して励んで下さいね~

今度の道満行きは予定を組まれているんですか~

ここのん母さん 運動会無事に終わって良かったですね!
お疲れ様でした!!

ここちゃんは、遊びたくて仕方がないんだね~^^
ビーちゃん お相手に送りましょうか?!
のんちゃん 遠慮がちなオヤジ座りだね~(笑)
可愛いね♡

追伸: 昭和記念公園&アルカンジュ ご一緒できたら嬉しいです!

ビーちゃん遊び上手ですよね~^^
みんなが遊んでいる姿、ほんとに楽しそうですよね!
ここ 良く遊ぶお友達、全てに片思いです^^;

昭和記念公園!是非是非^^

以前は、力仕事ではなかったんですが
ここ最近、重い方が増えて、腰が痛くなってます^^;
気をつけなくては~ですね^^

道満は、28日に行こうとは思ってるんですが
地元の団体さんの譲渡会があるので^^
後ほどブログへお邪魔しま~す^^

ワンコのオヤジ座り、大好き~❤
普通のお座りじゃ物足りなくなっちゃう・・・

運動会、お疲れ様でした~!

そうだよね^^
おやじ座りを知ってしまうと^^;
カイザー君はしなかったですよね??
へそ天写真のイメージが強いかも~^^

ここのん母さん、お仕事ご苦労様です。

のんちゃん、かめさん観察続いてますね。
ソフィは、毎日窓の外を通り猫さんを待っています。

ここちゃん、明日はソフィと遊んでくださいね。
楽しみにしています。

明日いらっしゃるんですね!!^^
ソフィちゃんとお相撲できるかな~^^
楽しみにしています!!

のんちゃん、亀さんのご飯をママに教えてあげるなんて、なんて偉いの~(T^T)

のんちゃんの親父座り、私大好きですよ~☆

のんちゃんは、ここちゃんの誘いに応じないんですね~!!
我が家は、ポッキーからアポロを誘いますよ♪
そして、ドツタンバッタン、ガウガウ~(- -;)
だいたいアポロが先に飽きるんですが、遊び足りないポッキーはアポロに、遊べの要求吠え(笑)
たまに、ポッキーは本当は5歳位なのでは?!と思っちゃいます!
けど、推定ではのんちゃんと同じくらいの歳なんですよ!!



え~~~ポッキーちゃん遊ぶの~!
そうですね、ほんとはもう少し若いのかもね~^^!
後は、異性の方が相性がいいみたいだから、其れもあるかも^^

のん、来た当初はここ とおもちゃの引っ張りっ子したり。。。
少しは遊んだんだけど^^
動きがすべてゆったりしてて、たまに機敏な動きをすると
ビックリしちゃいます^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
