スポンサーサイト


ここ・のん那須へ行く♪

気持ち良く晴れた 20日の土曜日  東北道でビュ~ンと栃木県 那須へ行ってきました!
9月の末に日光へ行った時は、当然紅葉はまだまだでした。今回はどうかな~






少し渋滞してたけど、大体予定通りに到着かな? 那須連山の紅葉が見たかったので、マウントジーンズ那須へ!
ここからゴンドラへ乗ります! 冬はスキー場なんですよ。
coconon_20121020_09026.jpg




長~いエスカレーターを昇って。。。
gondora.jpg





この間の日光のロープウェイは、抱っこが出来る大きさの子しか乗る事が出来なかったけど
こちらのゴンドラは大きい子でも乗れます! その代り、わんこさんも子供と同じ金額をお支払
さて、ここ・のん 犬生初のゴンドラへ! 8人乗りだけど 混雑していなかったので家族だけで乗れました!
gondora2.jpg





綺麗に紅葉してましたよ! でも見頃はもう少し後かな?
coconon_20121020_09066.jpg




山頂に到着! 
gondora3.jpg





グルっとお散歩・・・こんな遊歩道が続きます。
coconon_20121020_09118.jpg
お散歩したり、木の遊具で兄2が遊んだり・・・2時間位いたかな。。。
わんこ連れの方、思ったよりいましたよ! 大きい子OKなので、ラブ・ボルゾイ・ハスキーさんなどいました




マウントジーンズを後にし、ちょっと遅めの昼食をとる事に。
向かった先は、那須のメイン通りから、少し外れにある はしもとさんへ!
こちらのお店は、去年の夏 泊りで那須へ行った際に寄って、又来たい!と思ったお店です
わんこさんは、そのままソファに座ってOKなんですよ! のん、食事時のマナーがなんですが
わんこ大好きなオーナー御夫妻なので
hasimoto2.jpg




メニューは 豚かつ・エビフライ・てんぷら・豚角煮・オムライスなどに 
ご飯・お味噌汁・お惣菜付きで1500円。
観光地だし普通?でもね、付け合せのお惣菜が凄いんですよ! 全部で10種類くらいかな?
野菜はお隣の畑で作っているそうです!
どんなに食べても値段は一緒! メインも美味しいけど、このお惣菜が美味しい! 色々ちょっとづつって嬉しいですよね!
真ん中の わんこ型クッキーは ここ・のん のおやつ! 
hasimoto.jpg
営業日は、金曜~月曜 となっています。




はしもとさんで、いっぱい食べて・・・・こちら那須チーズガーデン
ちょこちょこっとお土産を買って、
tiizu.jpg




すぐ近くのSUDA COFFEEさんで コーヒーとケーキを  食べてばっかり!
わんこ連れは お庭のみですが、店内もかわいいお店でした
sudakafe.jpg



お茶した後、メインの通りを戻って、もう少し行きたい所もあったんですが、戻るには渋滞していて。。。
今回も、兄1はお友達と約束があるからと不参加だったので、夕飯までに帰らなくてはならず
名残惜しかったんですが、ここで帰路へ着く事に。。。


お出かけするのに気持ちのいい季節! ここ・のん・兄2 楽しい時間をありがとう!



本日もご訪問ありがとうございました!






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

うわ~お天気も良いし、ご飯も美味しそうで羨ましい♪
我が家も何年か前にMt.ジーンズ行きました。
そして、あの長~いエスカレーターで松くんを抱っこして・・・(汗)
母さんのカメラアングル好きだな~あたしには撮れない!

那須、日帰りでも十分楽しめますね!

少しずつ色んな味を楽しめるお店は嬉しいですよね。
昔は同じ味をどか食い出来たのですが、最近は歳のせいか、少し苦手に・・・。
次回行くときは、ぜひ寄ってみたいです。

たぶん寒かったと思いますが、お天気は最高でしたね。

いいなあ〜那須。
ちょうど綺麗に紅葉していますね〜。
ワン連れで山もいいなと思うけど、じゃあ場所は?と悩んでおりましたが
こういう所だと手軽で良いですね。
はしもとさん、メモメモ。今度行く時の参考に。
我が家も御用邸チーズケーキ、大好きです。

いつもご家族で自然を堪能できる場所にお出かけ(*^_^*)うらやましいなぁ♪
お兄ちゃんたちもいつも一緒で、仲良しですね☆
紅葉、これからまだまだ色づいていくのかな、それでも十分にきれいですねー
ここのんちゃんたちも気持ちよさそうにお散歩してますね。
我が家は私以外の三人は、土日サッカーに行ってしまうので
なかなか家族まとまってお出かけができません、ここのんちゃんfamilyが羨ましいです~
1つ前の日記、のんちゃんの眼のこと・・現時点では大きな心配はないようで良かったですね。
経過が順調でありますように。
うちのフウも片方の眼、上皮ジストロフィーとかいう症状が出ていて目薬が欠かせません。
みんな持病と上手に付き合いながら、少しでも長く元気でいられるといいですね。

凄い!!松くん抱っこしたの!
でも、思ったんだ~ラブさんやハスキーさん、
エスカレーターどうしたのかな??って!
気持ちのいい場所だよね~^^
春もいいかもね~^^

滞在時間と、往復の移動時間がほぼ同じでした~^^;
もう少し時間があれば、良くブログで見かける所へ
行ってみたかったんですけどね~。。。

はしもとさん、良いお店ですよ^^
是非行ってみてくださいね^^

楽しいお出かけで良かったねー♪
那須に日帰り・・・羨ましい~!!うちの父さん、そんな元気ないかも^^;
パパさんとの2ショットもいい感じよ♪♪
LUNCH美味しそう!! 是非行ってみたいです。 

御用邸ケーキ、美味しいよねー。我が家も行くと絶対買っちゃうよ^^

グルッと全部回ると結構な距離があるんですよ!
我が家、私があんまり歩くと膝・腰が痛くなるので^^;
少しのお散歩でした~^^;

はしもとさん・・・マスターがお話し好きで、いい味出してます^^
お庭席の、お客さんのポメにギャン吠えされても、
果敢にお散歩に挑戦してました~^^;

期間限定かな~って^^
兄1はもう来ないけど、兄2もあと少しですかね~。。。
一緒に行かれるうちは^^

のん については、色々気になる事もあるけど
検査をしたり、シニア犬と暮らしているお友達に
色々教えてもらって、元気でいてもらえたらと思っています。

上皮ジストロフィー・・・初めて聞きました!
いろんな病気があるんですね。お大事にしてくださいね。。。 

初めまして!
以前からブログ読ませてもらっていました、
しゅんコナママです。
我が家にもちばわんからのわんこがいます。
実は最初、のんちゃんいいなぁ~って思って
ブログを見ていたのですv-238
でも、のんちゃんはここのんママさんのお家で
幸せそうですね!!
我が家にも中3の息子がいますが、最近は
ほとんど一緒に出掛けてくれませんね・・・。
兄2くんが来てくれるからいいですね!
そして、女子は、色々な食べ物を少しずつが、
嬉しいんですよね♪

運転疲れるよね~^^;私には無理です^^;

御用邸チーズケーキ、最近知ったんだ~^^
職場の人から頂いて! 美味しいよね~^^
ほんとはここでお茶しようと思ったんだけど
お高いからやめちゃった^^;

コメントありがとうございます!
のん・・・すいませんでした~(T_T)
自分のわがままで我が子に。。。
1度だけ出たいぬ親会も、のんに会いに来てくださった方がいたりと
申し訳なく思っています。。。
その分何とか幸せに!!と思っております。

ちばわんさんから わんこを迎えられたんですね!
後でブログへお邪魔しますね^^



那須まで日帰り!ハードなお出かけでしたね。
でもとっても充実された感じが伝わってきます♪
もう紅葉も始まってるんですね~。結構色づいてますね!
紅葉大好きな私ですが、今年はバタバタで見に行く予定が立たず・・・。

マウントジーンズもレストランも行ったことがないので、今度那須に行ったら寄ってみたいと思います。
ここちゃんものんちゃんも、ちょっぴり見える白目がかわいいです♪

那須へのお出掛け、すごく楽しそうですね!
行った事が無いところばかりでワクワクします(^-^)
特に、はしもとさん!
次回行った時はぜひ行ってみたいです♪

↓のんちゃんの目、白内障などではなくて
良かったですね(^-^)
経過観察頑張ってください!

すごい、きれいな紅葉、始まってますね。
3人だから、それぞれのツーショットが撮れることができるし、
おいしいもの、たくさんで素敵な休日になりましたね。

お留守番兄がいると、
急いで帰らないといけないんですね。
大変だー。

もう少しするとご飯も自分で食べるからいいよ、ってなるのかな。

兄達の色んな成長過程に、
ここちゃんのんちゃんが一緒にいるってなんかいいですね。

紅葉綺麗です〜
ゴンドラの、ここちゃんの不安そうなお顔と、のんちゃんの余裕のお顔
対照的でとっても可愛い♡

お祝いのコメントありがとうございました。
何故だか?同じ年と聞いた時、やっぱり〜と思ってしまいました。

まだまだ若いから頑張りましょうv-91

お久しぶりです!
那須の紅葉 綺麗ですね~♪
ゴンドラなら リフトと違って囲われてるから 私でも乗れそう(笑)
何しろリフトは、自分も怖いし ワンコを落としたら大変って思うから
もう生きた心地がしないですもの(大汗)
はしもとさんのメニュー いいですね!
それに お値段もステキ(^^)v
このコース 来年 真似っこしちゃおうかな!!

13日の集い 参加できなくて残念でした。。
次回は、何時かなと期待してます^^

那須に日帰りで 行けるんだね~いいなぁ♪

パパといっしょの写真で 加工されたママの顔を
ギョッとした顔(?)で 見てるような のんちゃんの顔。。。
面白すぎ^^ 何回も 見ちゃったよ~^^

素敵な旅でしたね♪
最近紅葉狩りに行ってないなぁと、ふと思いました。
千葉から那須方面へは、ちょっと遠いと感じてしまいます。
でも行きたいなぁ~。
写真を見て、旅した気分に浸ります☆

浦和料金所が近いので、都内を通らない分楽なんですよ~^^
夕ご飯もこっちでだったら、もう少しゆっくりできたんだけど^^;

紅葉、去年は行かれなかったので、
今年は見られて良かったです^^
期間限定ですもんね。。。

有名店にも行ってみたかったんですが
又同じお店へ行っちゃいました~^^
次回はペニーレインさんかなぁ^^
来年は、もう少し紅葉している時期に行ってみたいかも^^

兄2、頑張って写真をとってくれてます^^
彼がいなかったら、父とここ・のんと一緒に
写れないですもんね^^

一緒に来てくれたら、もう少しゆっくりできるんだけどね^^;
伊豆・・・中々行かれそうにないよ。。。
折角行くんだから、ゆっくりしたいしね。
2年くらい先になったりして^^;

ここ は色々怖がります! 
のん は肝がすわってるんです^^;

若い頃より疲れやすかったり、目が見えにくかったり。。。
でも、今は今でいい事もあるし!
年を重ねる事も、悪い事ばかりじゃないかなって思います^^

お帰りなさい^^
リフトは怖いですよね~! 昔は平気だったけど
今は無理です~~(>_<)
九州どうだったのかな??
後でお邪魔しますね^^

家から、休憩しながら3時間だったよ!
帰りは渋滞なしだったから、2時間半!
もう少しゆっくりしたかった~(>_<)

のん・・・ほんとだ~^^ 母どうしたの!って顔だね^^

そうだよね~、我が家、東北道浦和料金所がとっても近いんです^^
だから、日光も那須も行きやすいんだよね~。
千葉は縦に長いから、場所によってはかなり遠い!
今度は もう少し紅葉してる時期に行ってみたいです^^

那須にお出かけ、イイですね~(*^_^*)
マウントジーンズは今年スノボで行きましたが、雪があるのとないので全くちがいますね~!!
紅葉時期も素敵だな~♪
私、なかなか行けないですが、那須は大好きです☆
はしもとさん、今度那須に行ったときには、行ってみたいお店です!!

のんちゃん、お目目が白内障ではなくて良かったですね!!
ウチもポッキーの眼球は青っぽく、気になったんですがもともとそういう色素のようで安心しました☆

ここのん家、那須日帰りですご~いですね。
そろそろ紅葉がみごろになる頃ですものね。
ここちゃんものんちゃんも、とっても楽しかったでしょうね。
こうして、兄2ともども沢山思い出のページが増えて行きますね。
これって家族にとって大切なことですものね。

記念日にお祝いコメントをありがとうございました。
ソフィを鎹に頑張ってます~~。

スノボやるんですね!
私はスキーの時代の人なので^^;スノボはやったことないんですよ~。
難しそう!
那須いいですよね^^ 我が家から那須は行きやすいんですが
軽井沢はほとんど行った事がありません。。。
眼球が青かったりするんですね~! そういう子もいるんだ!

我が家からだと、都心を通らない分近いんですよ~^^
でもそれなりにかかるけど^^;

みんな一緒は楽しいですね^^ 兄1はほとんど来なくなったけど
成長したんだなぁって思う事にしています^^;

那須って遠いというイメージなんですけど、日帰りできちゃうんですね!
でもウチからだとやっぱり遠いかなぁ・・

ここのん母さんって、いろんな場所での美味しいお店、たくさんご存知ですよね^^
ここちゃん・のんちゃんは、お陰でお出かけ楽しいよね♪

↑ 新宿新都心まで制覇!
お休みの日は、ビックリするくらい人がいないですよね。

こんばんわ~(^^

那須に行って来たんですね~
那須の文字を見るだけで
温泉好きのオジサンは血が騒ぎます(笑)

新宿といい良くお出掛け出来て良いですね~

28日は雨が降らなければ良いですね~

アッシュ君家方面からだと 東北道は遠いですよね。。。
家からは行きやすいんですよ^^

いろんなお店は 父が良く知ってるんですよ!
って、本だったり、皆さんのブログから 情報を仕入れてるんですけど^^;

色々大変でしたね。。。
お元気そうで何よりです^^
お天気だといいですね! その日は わんこの
ハロウィンパーティーもある様で、混みそうですね^^;

ご無沙汰してます
QRSのひーちゃんです☆
那須は先日はじめていきましたが本当にワンコに優しい素敵な場所ですよね
でももうすぐシーズンOFFなのかな・・・
ぜひ来春遊びにいくときに、参考にさせてもらいます

ゴンドラ乗っててびっくりおっかな顔のココちゃん、可愛過ぎます★
その表情(^^)v

那須、我が家からは軽井沢より行きやすいので
たまに行きます^^
そうですね~もうすぐスキーシーズン到来かな^^
是非、春に(#^.^#) ゴンドラ楽しかったですよ!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
