スポンサーサイト


ここ・のん 兄2のお守りをする?♪

急に寒くなった我が家地方! 皆さん体調を崩されていませんか?
風邪が流行っている様なので お気を付け下さいね! と言いながら・・・
我が家~兄達2人、風邪をひきました 
日曜日の夜から熱をだし。 兄1は、微熱でしたが 兄2は高め 月曜日は2人とも学校をお休みしました。
どうしても急には休めない母に変わり、父が病院へ付き添ってから出社。
午後早めに帰宅した母に変わり、リビング隣の和室にて この方々が 兄2を見守ってくれていた様ですが 
ちなみに兄1は、自分の部屋で休んでました。もう大きいですからね。
coconon_20121022_09268_20121024074243.jpg
そんな気もしてたけど 実際は兄2のお布団の足元で、静かにねんねしていたみたいです




ここ 兄2にしつこく 遊ぼう しなくて偉かったね!
coconon_20121022_09282.jpg




のん 見守っててくれてありがとう うまうま食べようね!
いつ見ても、食べてるお顔がブチャイくね
coconon_20121022_09264.jpg




待ってるお顔はかわいいね ←親ばかです
coconon_20121022_09265.jpg





これは 昨日の事。最近急に寒くなったので、お外のカメさん全く姿を見せなくなりました。
夏の間は 朝・晩 決まった時間に 窓の下へご飯をもらいに来るんですよ!

ここ 庭に出ると、真っ先にカメさんが隠れていそうな場所を探すんですが。。。
のん も 気にして見ています。
coconon_20121023_09274.jpg




カメさんいないね~。。。
coconon_20121023_09276.jpg
日差しが暖かな日は まだ出てきて日向ぼっこすると思うんだけど・・・急に寒くなったから
カメさん、早くも冬眠かな~。。。土を深く自分で堀り そこに入ってじ~~っとしてるんだよね。
毎年こんな感じで 今時期から桜が咲く頃まで 顔を見せなくなります。
彼女が姿を見せなくなると 秋の深まりを感じ 彼女がひょっこり姿を現すと 春の訪れを感じる 
そんな我が家です



本日も ご訪問ありがとうございました!





 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

お兄ちゃん達、こんなかわいいコ達が一緒に寝てくれるなんて
精神面も癒された事でしょうね〜。
お外のカメさん、お庭で放し飼い!?
楽しそう…いいなあ。

お兄ちゃん達、お大事に〜。

私が仕事の時は、兄2が1番早く帰宅するんですが
ここ・のんがいるお蔭で淋しくないそうです^^
家族みんなが癒されてますよ~^^

カメさん、放し飼いです^^;外の子は、元々川で自由にしていた子を
小学校の先生がとって来た子なんです^^ そして我が家へ^^
でも、すっごくちっこい庭ですから^^;

あれ、今日は兄達元気でしたか?
季節の変わり目は要注意ですね。

私は夕べメイケンに布団を奪われ、寒くて目が覚めました
風邪ひいちゃう!と思ったけど大丈夫でした。…馬鹿だからかな?

へぇ~・・・
カメちゃんは放し飼いなんですか~
しばらくは冬眠なんですね~(笑)

お兄ちゃん達の風邪が早く治りますように~

今日は大丈夫だったよ~^^
このタイミングで~って慌てたんだけど^^;
病院の薬がすぐ効いたみたい!

風邪はやってるからね~(>_<)
気を付けないとね^^

そうなんです! 小さい庭なので^^;
広いと何処にいるのかほんと解らなくなるかも^^;

子供たち、鼻以外は治りました~^^
鼻はアレルギーがあるので、毎回長くかかります(>_<)

カメさん、自然の中で冬眠させているんですか、驚き。

のんちゃん、冬の間さみしいね。

ここちゃん、のんちゃん、兄2ちゃんのお守り えらかったね(^^)v
息子さんの体調が悪い時は、心配しながら お仕事ですものね。。
時間も長く感じるのではないでしょうか?
そんな時は、体を半分にしたい気持ちですよねi-181
早く治りますように!

あら カメさんに しばらく会えないのですね。
カメさん 春まで おやすみなさぁ~い!
ここのんちゃん ちょっと寂しくなるね^^;

お兄ちゃんたち、もう風邪はよくなりましたか?
ここのんちゃんの看病で元気になったかな?
この数日、突然に寒くなりましたし、ここのん母さんもお気をつけください♪

かめさん、もう冬眠しちゃいましたか?
ここちゃんものんちゃんも寂しそう・・・。
でも、動物の本能って、すごいですね!
ちゃんと季節を感じて、行動してるんですよね。
そう考えると、日本が四季を失わないよう、環境を大切にしなきゃなぁって思います。


え?!カメさん放し飼い?
ここ皆さん食いつくとこですよね~。
どこかに行ってしまわないんですか?

この時期、衣服調整難しいですからね~。
昼と夕方では温度差ありますし。
お大事になさってくださいね。
長引かないように。

のんちゃんのガブリンチョ顔、好きですよ~。

我が家 カメが家の中に4匹! 庭に2匹
計6匹いるんです^^;
良くブログに登場する子達は 家の中で
電気やあったかマットを付けてあるので
冬眠しないんですよ~^^

いつも のんが観察してる子は、家の中で
暖かくしているので 冬眠はしないんですよ~^^

兄達元気になりました^^ 子供ってすぐ風邪ひくけど
治りも早いですよね^^
インフルエンザの時などは、休むんですが
何とかなりそうなときは、半日だけでも出勤しないと。。。
兄2には、申し訳ないなぁって思う事もあります。。。

兄達元気になりましたよ~^^
すぐ治りました! 普通の風邪だと治るの早いですね~^^

ほんと動物の本能って凄いよね~!
誰かが教えてくれるわけでもないのに!
もっともカメさんは寒いと動けなくなるので^^;
冬眠せざるを得ないのかも^^
お家のカメさんはあったかくして冬眠しないので
のん のカメさん観察は続きま~す^^

庭はね、ほんとに狭いんですよ^^
で、ここも 庭でオトイレする事もあるので
柵をして、出て行かない様にしてるんです^^
でも、近所のカメ好きのお宅から 巨大なミドリガメを譲って
もらった時は ここ も越えられないような策を乗り越えて
逃げた事が(>_<)
その子は 元のお家に戻って頂きました^^;
外来種は色々凄いです!! 庭の子は 日本に昔からいるイシガメです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
