スポンサーサイト


セーター 編みはじめました♪ 

先日 というか 結構前 自分のストールと ここ・のんにセーターを編もうと思って
毛糸を購入したんです。
まずは自分のストールを編み始めたんですが・・・これが複雑すぎて模様が途中で変化
きっと 編みあがらないなぁ。。。 自分の物って 今一やる気がおきないんですよね~
という事で 以前 メイ・ケン一家のカオリンさんに借りてた本で ここ・のん にセーターを編むことに!
後ろ身ごろの半分が編みあがったところ。わんこさんのセーターは 小さいので
出来上がりが楽しみです
coconon_20121104_09579.jpg



こちらは去年編んだセーター。 縄編みだけでシンプル~ 去年も見たよ~の方も
お付き合いくださいね
適当に編んだら 丈が微妙になってしまったので、母が以前履いていた パンツの裾部分をスカートにしました。
色違いで黒も編みました。
coconon_20121104_09587.jpg




最近寒いので ここ・のん くっついてる事が多くなりました!
今日は おちりとおちり が ぴったんこ  何だか もぐらに似たお顔に見えてきた!
coconon_20121103_09570.jpg



兄2には 解りずらいって言われっちゃったけど 母は こんな会話が聞こえてきそうって思いました 
coconon_20121103_09566_20121104095417.jpg




本日も ご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト
     

コメント

すご~い。
わたしも来年はお揃いにできるように頑張ろうかな…。

サイズが小さいとすぐにできあがるから、
それも楽しいですよね~。


人間の物って いくら私がチビでも^^;
ここ・のん の物よりは遥かに大きいので
編むのが辛くなっちゃって(>_<)
白い毛糸・・・いっぱいあるよ^^;

わ〜ステキ!
私マフラーしか作った事ないから、
ママさん凄いです!!

この模様大好き〜
私も出来上がりが楽しみです。

すごいすごい!やっぱりここのん母さん器用だわ~(^_^)ノ
しかも全部私好み♪♪
私もkaoringさんに本を借りたのでチャレンジしてみようかな…って行動に移すまでが(^◇^;)
着たのを見るのが楽しみ~ヽ(^。^)丿

愛しい…

無償の愛
家族を想う…

自分のコトは後回し!?

私も
ヌクヌク編もうかなぁ~^^

その昔
主人のセーターを編んだり
(もう、ウン十年の昔のコト)

息子ができ(coco)まふりゃ~編んだり♪

娘っち(roro)に何か作ろうかなぁ~♪
老眼鏡かけて(*≧m≦*)

愛し…ね^^

編み物って楽しいですよね~^^
出来上がりを楽しみにいっつも編んでます^^
自分の物は ストールではなく、
マフラーにしようかな^^; 

グリママの方が絶対器用だと思うよ~^^
これはストレス解消になってます!
自分のはストレスになってたから^^;
毛糸余ってるよ! 同じので良かったら~^^

私も、メガネを掛けながら編んでますよ^^
自分の事は後回しって事は無いんですよ!
せっかちなので、すぐ出来上がらないと^^;

パパさんのセーターより ず~~っと簡単!
coco君・roroさんに編んでみて~^^ 

セーターは 結婚前にBFに編んだのが、最後^^かな?

去年のピンクのも ことしのアラン模様のセーターもとっても
かわいいよ。 ママちゃん すごいなぁ~ 出来上がりが楽しみね♪

ここ&のんちゃんが くっついてネンネしてる姿、いつ見ても可愛い~

かわいい~(#^.^#)
白い模様編み、出来上がりが楽しみです♪
ピンクのセーターの配色も私好みですー♪( ´▽`)
縫い物はできても編み物は てんでわからないヴィッキーママなので
ほんとにスゴイ~って尊敬しちゃいますv-10

私も編み始めました~。
100均の毛糸ですけどね(笑)

自分のものって途中でくじけますよね~。
すごく良く分かります。

これだけ模様が入っていると、ゲージを取るのが難しいですよね。
出来上がりがすっごく楽しみ!
女の子はスカートつけたり出来るから、羨ましいな。

くっついてるオチリがかわいい~♪
うんうん。そんな会話していそうですね^^

私も久しぶりに編んでみようかなぁ。
私の編み物セット、母に貸してるから取りに行こうか、新調しようか・・

自分のものはウールやアルパカ100%で編んでましたが、
わんこ用のはお洗濯を考えると、アクリル入りがいいのかしら?
ここのん母さんは、どーしてますか?

セーター 人間のは大変だよね!
かなり毛糸も使うし^^;

寒い時はくっつくとあったかで、お互い気持ちいいんじゃないかな^^
ぱぁちゃんと まめちゃんはどうなのかな??

販売できるほどのお洋服が出来るんだから
凄いですよ!
ミシン買おうと思いつつ・・・きっと無理^^;
編み物も 楽しいですよ^^

このセーター モデルがシュナだったので!
とりあえず その通りに編んでいます^^;
多分 ここサイズかな^^

白1色・・・スカートの予定はないんですけど
色が淋しいかなぁ。。。

編み物されるんですね!
自分用・・・完成品があって羨ましいです^^

普通のウール100%の毛糸です!
1玉200円弱かな。自分用を編むつもりだったので
10玉買いました~^^; わんこ用なら4,5枚は編めますね^^;
ピンクの方も ウールですよ^^ 

ローズピンクのセーター可愛い~♡
そして ママさんのパンツの裾部分をスカートに
なんてナイスなアイディアなんでしょ!!
アイディアがあっても 器用に作れなくちゃ何にもならないですが
さすがママさん 上手ですね(^^)v
編み始めた 今年のセーターも出来上がりが楽しみですね♪
器用な人って羨ましい!!

我が家 ミシンが無いんですよ~(>_<)
なので、裾部分が上手く縫えず。。。
すでに縫ってある物を使いました^^;

器用というほどではないですよ^^ 
みんな適当なので^^; 良く見ると微妙かも^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
