スポンサーサイト


セーター完成です♪

お天気だった土曜日 兄2 学校内での音楽会がありました。

いつもニコニコ ここ・のん とともに 父と母の癒しである兄2 歌と合奏がんばっていました。

その翌日 寒かった日曜日 先日から編み始めた セーターが1枚完成しました!
knit.jpg




早速 モデルさんに来てもらう事に! 編み図通りに編んだところ・・・ここ にピッタリ!
バックがかたずいていないのは 目をつぶってくださいね!
seta.jpg





coconon_20121111_09931.jpg




モデルさん お疲れ様~寒いけど すこ~しお出かけする? 
coconon_20121111_09873.jpg




舎人方面に用事があったので ちょっこっと ランへ寄りました。こちら 車で30分位かな。
我が家から 道満へ行くのと同じ位です。 
coconon_20121111_09912.jpg



親友(兄2)がいると わんこのお友達とは 中々遊びません
活発なお友達が何度か誘ってくれたんですけど・・・困惑気味。 
coconon_20121111_09888.jpg




coryo.jpg
にしても のりが悪かった ここ。 どうも寒かった様です。



こちらの方は・・・着て早々に 帰りましょう! になってました
coconon_20121111_09899.jpg
寒がりな 父 と ここ・のん! 今度はあったかな日に来ようね!


本日も ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

セーター完成したのね~!可愛い~そして上手ヽ(^。^)丿
ここちゃんにピッタリって事はグリでもいけるかなぁ…
チャレンジしてみようかなσ(^_^;
毛糸と針の号数教えてもらえますか?

ランで着ている洋服も可愛いね♪

待ってました〜
凄いな〜可愛いな〜!

私も頑張って見ようかな‥

完成したよ~~^^ 滝●●さ~ん(#^.^#)
良く見ると 裾の方の模様が変^^;
編み始め 模様に慣れなくて(>_<)

毛糸は 合太っていうのにしたんだ。並太より若干細いかな??
元は自分のストールを編むつもりだったので^^;
同じ色で良かったら 余ってるよ^^;
針は8号 ごむ網部分は7号 裾のゴム網は短く 袖は長く・・・
若干色々変えました~^^
肩こり 気を付けながら編んでね~! 

わ~素敵なセーターの完成ですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フードもついて とってもお上品であったかそう♪

ヴィッキーも昨日は舎人公園へ行ってきました(*^^*)

ここのん母さ~ん♪
ご訪問が遅れて、ごめんなさい。

素敵なセーターですね~
私・・編み物の知識が全然ないので、わからないのですが・・・
1枚作るのに、どれ位かかるのかしら?
な~んて・・・簡単に出来ないですよね。
とっても、素敵なので、作ってもらいたい♪なんて、図々しく思っています(笑)
あっ!半分冗談ですよ~~(笑)

これから、寒くなって、ランで遊ぶのは厳しいですね。
それに、もともと走らないコは、震えているばかりになっちゃうし・・・
のんちゃんは、もう帰りた~いって、表情なのね。

先日は、メルのガウッにコメをありがとうございました。
のんちゃんもガウッするって、言っていましたよね~
ワンコの心の内が知りたいですね。

クリパは残念でした。是非、ランチでも~~♪

お洋服、とってもかわいいです。
手編みのモコモコニットに木のボタンって、最強の組み合わせ!!
そしてここちゃん、とっても似合ってますね~♪
のんちゃんとペアで着たら、かわいさ2倍ですね。

ここのん母さんは器用で羨ましい☆
私も憧れはあるんですけどね、お裁縫も編み物もぜーんぶダメダメなのです。
中学生の頃の家庭科の宿題も叔母に作ってもらってましたから(笑)

はじめまして!!
コメありがとうございました♪
履歴から ちょくちょく読み逃げしておりました^^
のんちゃんの預かりさんだったんですね~~
里親になる気持ちがわかります!!
一緒に過ごす時間は 少ないけど どんどん情がわいちゃって(涙)

プリンちゃんは お見合いが上手くいって トライアルに入りました♪
本当は 家で~~って何度も思ったのですが・・。

ママさんの 作るワンコの服が 超かわいくてーーーー!!
ニットかわいい~~~♪


リンクさせて頂いてもいいですか??
これからも宜しくお願いします^^

かわいい〜〜〜!
毛糸の素材感とボタンもマッチ。
ここちゃんに似合ってますね☆
こういうのが出来ると、寒くなるもの楽しみになりますね〜。
のんちゃん、ランでなんとも言えない顔してますね。(笑)

やっぱりアラン模様可愛いですね
私は、メイケンセーター用に買っていた毛糸を自分の帽子にまわす予定(笑)。

来年は編めたらいいなぁ…。

セーター、密かに楽しみにしていたんですが、
とても素敵です!!
ここちゃん、お似合いよ~☆
この編み方、すごく可愛いですね(^‐^)
私も手が器用だったらなぁ…

編み物するんですか~^^
是非是非編んでみてください!
編みあがると嬉しいですよね^^

え~舎人にいたんですか!
ランの方でイベントやってましたよね!
我が家が行った頃には ほぼ終了してたけど^^;

どれ位かかるかな~。。。
毎日少しずつ編んで 1週間?くらいかな^^
セーター メルママさんの キラキラと交換って事で^^;
クリスマス残念(>_<)・・・今度は行きたいです^^

色々やるんだけど とにかく雑なんですよ^^;
そして片付けが苦手^^;
中途半端な毛糸や布が ゴチャゴチャいっぱいあります(>_<)
作るだけじゃなくて かたさなくっちゃね^^;

プリンちゃん トライアルに入ったんですね~^^
おめでとうございます!!
シュナっクスさん達 若くて可愛いから
続々と決まってますよね~^^
悲しいかな・・・年齢がいっていると中々決まらないですよね。。。
又預かりされるのかな?^^
またいつかはって 思ってるんですけど・・・私には難しいかな^^;
手放せなくなりそうです。。。
リンク ありがとうございます^^
 

そうですね^^ 寒くなったら着られるな~って!
ちょっと楽しみ~かも^^

のん 何で私はここにいるんですか!って
ちょっと怒ってたかもしれません^^;

今年はかぎ針!とミシン 来年は棒針~^^かな
帽子楽しみだね^^ 
出来上がると嬉しいよね~!
のん のセーター終わったら 
去年から編みかけの 自分のマフラー仕上げる予定です^^;

私も出来上がりが楽しみでした~~(#^.^#)
雑なので^^;良くると・・・な所もあるんですが^^;
私もそんなに器用ではないですよ!
もっと器用なら 洋服全部作れるんですけどね~^^

セーター、フード付きなんですね!!
すごく素敵です!とってもお洒落です!

私、今回はじめて柄を入れてみました。
もう、4回やり直し(泣)

ここちゃん、すっごく似合います。
やっぱり白はいいですね~。

お~~編んでるんですよね~^^
出来上がりが楽しみですね(#^.^#)
柄って事は 色を入れてるって事かな??

白・・・ここ 白いから(B&Sなのに^^;)
どうかな~って思ったんですけど
思ったよりも良かったです^^

兄2君 音楽会 頑張ったのですね~
一生懸命の姿は、胸がちょっと熱くなったりしますよね^^
そして白いセーター完成したのですね~!!
フードが可愛くて 背中の模様編みがとっても素敵♪
木のボタン 温かみがあって このセーターにピッタリですね^^v
実物 今度 見せてね!

日曜日は、寒かったですね。
きっとカメさんも寒がっていたよね!
今度は、大丈夫そうですね^^

こんばんは。
ここのん母さんとても器用ですね。
素敵なセーター(模様?入り)編んでしまうなんて!!
ここちゃんにピッタリサイズに作れるのも手作りのいいところですね。
実は私もワンコセーター編もうかと思い、本と道具など買い揃えましたが…いつか御披露目できるよう、頑張ります。

セーター完成しました~^^
ただ今 のんさんの分制作中です!
のん は大きくしないといけないので^^;考えながらです。。。

今度はあったかいですかね~^^
子供たち 風邪をひかないように健康管理しっかりしなくては^^

ご無沙汰しています。

手編みのセーター、とっても、とっても素敵~!!
ここちゃんとってもよく似合ってます❤
ここのんちゃん達は、器用なママさんを持って羨ましい~☆
私は編み物全くやったことがないので。。。
この冬は、ママさんの手編みのセーターでぬくぬく乗り切れますね!!

のんちゃん、ポッキーと一緒❤
ポッキーもランに行くと、早々に帰ろうよ~って言いますよ!!
終いには抱っこちゃんで困ります(-"-)

編み物されるんですか^^
完成すると嬉しいですよね~!
出来上がったら 是非是非載せてくださいね!
いつかはミシンを購入し
服も作れたらいいな~って思うんですけどね・・・中々^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントに気づかず、返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

借りた本をコピーしたんですが
その部分しか持っていないので、本のタイトルが分からず(>人<;)
検索してみたのですが、それらしき物も見つからなくて。
すみませんm(_ _)m わかったら載せますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
