スポンサーサイト


クリスマスには ちと早いけど。。。

朝が大分寒くなってきた ここ数日! 我が家 まだストーブを出していません!

なので・・・ここ・のん 朝こんな事に 余りに寒そうだので フリースをかけてあげました。

夜は母の布団の中でねんねの2人 くっついて寝れば あったかいんじゃないの??
coconon_20121115_10039.jpg



この日は5時起き~ご飯・朝んぽを済ませて 2度寝中 
母お休みだったので もう少し寝たかった~。。。
coconon_20121115_10034.jpg




空は明るく晴れてるので もう少しすると お日様が入ってきます。
coconon_20121115_10062.jpg





ここ・のん 前日トリミングへ行ったので さっぱりしています。 ここ トリミング仕立ては
眼ばかり目立ちゃってる~
coconon_20121115_10043.jpg





のん は大分さっぱりしました! 
coconon_20121115_10066.jpg






まだちょっと早いんですが・・・お家の中が 少しずつクリスマスになっている我が家
これは 何年か前 きめ込みパッチワークに はまっていた頃作った物です。さくらほりきり という会社のキット。目打ちを使って埋め込んでいく 針も糸もいらないパッチワークです。
coconon_20121115_10054.jpg





木の飾り以外は 同じきめ込みパッチワークです。小さなものから 額に入った大きなものまで。
縫わずに簡単にできるので ちょっとした飾りに便利ですよ!
kurisumasu.jpg




こちら どれも100均の商品! 毎年ちょこっとずつ買って どんどん増えています。
100円でも 可愛いものが色々ありますよね~!
kurisumasu2.jpg




飾ったり 片づけたりしているうちに だんだん暖かくなったよ!
のん もお庭にでてみる?
coconon_20121115_10112.jpg




ここ は1足先に庭に出て 
coco.jpg




のん は 何処にいても のんだね~ 
non.jpg




本日も ご訪問ありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

さくらほりきり懐かしい~(≧▽≦)
浅草橋にお店があるんだよね、昔よく行ってました♪
木目込み可愛い☆クリスマスグッズ飾るとなんかワクワクするよねー(^з^)-☆
趣味や好みが似ていて勝手に喜んでまーす!

ここのんちゃん、さっぱりしたね~

私もね昨日、そろそろクリスマスの飾り付けしちゃおうかな~って思ってたの♪
去年は、これといった飾りもしないままだったから今年は飾りたい気分(*^^*)
100均でも色々可愛いのがあるんだね
行ってみよ~っと!

いよいよ 朝晩の冷え込みが増して来ましたね~
寒がりの我が家は、もうストーブ出してます(^^;

針も糸も使わないきめ込みパッチワーク!
これなら 私にでもできるかしらぁ?
小さい作品からやってみるといいのかも^^
むか~しむか~しね。。
トライアングルのモチーフをつなげたパッチワークの
クッションを作ったことがあるのですが・・
後にも先にも それっきりの私です^^;;

100均でも 可愛いクリスマスグッズがあるんですね♪
私もさがしてみよっと♪

ここのんちゃん 可愛くさっぱりんこですね^^

こんにちわ~(^^

年寄り家族はもう寒さに耐えられず・・・・
居間にはストーブが二つでしゅ(●^□^●)アハッ!
のんちゃんもここちゃんも暖かくしてネンネですよ~
もっちろん母さんも父さんもね~(*^m^*)

あの公園が我家の近くだったら
CoCoタン散歩に毎日行けるね~と
おかあちゃんと話しました~
公園君・・・近くに来て~~~!!。゚(゚^Д^゚)゚。

季節の飾りは早めに出したほうが長く楽しめますよね

わが家はすっかりこたつのお世話になっていますよ。
メイが朝の散歩を嫌がって、冬がきたなと思います…。

そう!浅草橋!^^ 店舗は1回だけ行った事あるよ^^
いつも ネットで買ってたんだ!
内職みたいに 毎日やってた時期があるよ~^^;
楽しいよね~(#^.^#)

お~そうなんだね^^
お店も少しずつ クリスマスグッズが増えてるよ~^^
買うのも飾るのも 作るのも 楽しいよね!

きめ込み 楽ちんですよ~^^
マグネットもあったり^^
目打ちとはさみがあれば 後は何にもいらないので
助かります!
何より 針を使わないのが・・・実は糸が通せなくて^^;
老眼鏡がないと編み物も微妙です^^; 

公園気に入っていただけた様で^^
是非次回は ご連絡くださいね^^
少し歩いて 自然公園~緑のヘルシーロード
ご案内しますよ~^^

編み犬さん達も クリスマス仕様にって思ってるんだ~^^
あれから1個も増えてないけど^^;

この記事書いた後 ストーブ出しました~^^
ここは ついてないけど前に座ってるよ^^; 

なんちゃってハロウィンが終われば クリスマスだね~今100円ショップに行けば
かわい~いオーナメントが揃うよね♪
5時起きでお散歩なの? 2度寝、3度寝しても大丈夫だよ~
きょうは朝から冷たい雨。こたつでまったりの1日になりそう^^
ここのんちゃん、 トリミングでかわい仔ちゃんよ~♪

ここのところ、本当に寒く朝が辛くなってきましたね。
我が家も湯たんぽ代わりの「らん」のお蔭でぬくぬくです。

クリスマスなんて、なんて一年は早いのでしょう。年々早く感じます。

木目込みパッチワークは季節毎に飾れて、いいですね。
100円ものも意外にいろいろあるのですね~
今年から気にかけて覗いてみます^^

ここちゃん、おめめくっきりね♪

本当に寒くなりましたよね!
冷え性には辛くなってきました~
我が家は、昨日ヒーターつけちゃいましたよ(^^;)

トリミングですっきりのここちゃん、のんちゃん、可愛いです❤
それに、素敵なクリスマスの飾り!
100均でも、センスがいいとこんなに素敵に
飾り付け出来るんですね(^-^)
今年は私も頑張ろうかな♪

クリスマスの飾りって お安くても可愛いよね~^^

休日はもう少し寝たいな~って思うけど^^;
ここ・のん は時計だから^^寝坊はできません^^;
お昼寝しちゃうけどね^^

ママさんも 木目込みやるんですよね~^^
簡単で、かわいく出来ますよね!
縫わないのが楽でいいですよね~^^

一緒にねんねはぬくぬくですよね!
起きるのが辛いです^^;

冷え性なんですか~。
これからの時期 辛いですよね(>_<)
100均もお店によっては 可愛いのが色々と^^
探すのも楽しいですよね~^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
