

のんちゃん、脚の長いシュナちゃんです

今は丸刈りにした毛が、伸びている途中ですが、もう少し伸びて、

シュナカットにしたら、かっこいいシュナになると思います

s-DSC_0829.jpg

のんちゃん、写真だとわからないですが・・・

お口が・・・匂うんです

劣悪な環境にいたので、当然手入れがされていませんでした。

少しずつ歯磨きに慣れてもらう様、まずは、私の指で歯と歯ぐきをこすっています。


そして・・・

前足をペロペロなめたり、足裏を がじがじする為、毛が少し赤くなっている所があります。

これは、先住犬ここ も同じなんです。

ここは、散歩の度に、消炎効果のあるシャンプーで、足を洗っています。

のんちゃんの場合は、皮膚そのものは赤くないので、先生の話では

特に問題ない とのことでした。


s-DSC_0831.jpg


のんちゃん、前足をかけて甘えますが、抱っこは慣れていません

そっとお尻を押して、抱っこしてみました

s-DSC_0826.jpg


すこーし体を預けてくれましたよ

s-DSC_0824.jpg


先住犬に意地悪されても、ひょうひょうとしている のんちゃん

里親様募集中です

のんちゃんの他にも、かわいい子達が、本当のご家族様との出会いを待っています。

我が家へ移動する前の、のんちゃん預かり おかんさん 宅にいる子達は

里親様と同時に、預かりさんも募集しています


     

コメント

のんちゃん、確かに脚長いですね^^
ココアもけっこう長いんですが、なにせ体重が・・・
先週ついに9キロ!
あれでもアレルギー持ちなんですけど・・・・

のんちゃん、美人犬さんです。
しっかり歯磨きしてもっと美人度UP目指してね~

ちなみにうちの歯磨きは、歯磨きの後歯磨きガムを1/2本あげています。
ガムをちらつかせながら、歯磨きがんばったら御褒美だよ~って。

ココアちゃんママさん

歯磨き、難しいです。
アドバイスありがとうございます^^

ココアちゃん、体高もあるのかな?
のんちゃんは、34センチ位です。
ここは、32センチ。
一回り小さいです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
