スポンサーサイト


ここ・のん 植木の町で もみじ散策♪

暖かだった 火曜日 車で15分程の 植木の町 安行へ! 大きな植木屋さんが点在している所です。
母 日帰りの介護施設で働いています。利用者さんの送迎もしているんですが
その 利用者さんから もみじだけの植木屋さんがあると聞いたので 行ってみる事に。
植物振興センターからほど近い 小林もみじ園さん! 
coconon_20121120_10498.jpg



平日でも 見学の方々が 何組かいらっしゃっていました。
coconon_20121120_10499.jpg



わんちゃんがいるので、わんこも入ることが出来ます! この子達は男の中の男~
のん ガウガウせずにすみました! ここ は怖がりなので、近寄りません。
inu.jpg



中にどんどん入っていくと・・・
coconon_20121120_10508.jpg



お庭になっていました~!
coconon_20121120_10512.jpg
公園のように広くはないですが とっても綺麗でしたよ!でも 見頃はもう少し・・・3連休とのことでした!



この もみじ園さんの お向かいがお寺なんですが、こちらの参道も もみじ!
でも、まだ赤く染まっていませんでした。 例年12月だそうです。
coconon_20121120_10528.jpg



その お寺を入って少し行くと・・・階段を下りてみました。
coconon_20121120_10531.jpg



こんな場所に出ました~! ここの木も 全てではないですが もみじの木。紅葉したら来てみたい。。。。
coconon_20121120_10542.jpg




鳥居があり
coconon_20121120_10545.jpg




かわいい遊歩道。所々に仏像がありました。
coconon_20121120_10541.jpg




又 階段を昇って
coconon_20121120_10547.jpg



お寺の駐車場に 車を停めたので 戻って おやつ! 
この服 先日 POSCHさんで ポチったんですが、後ろもとってもかわいいんですよ~
coconon_20121120_10554.jpg



のん 後ろ向いてね!ちょっと振り向いてみて~!
coconon_20121120_10558.jpg




coconon_20121120_10559.jpg
大分違うけど 裾の部分が見えたから~ま、いっか~




植木屋さんも お寺の参道も わんこOKでした。そのご厚意を踏まえ 
トイレ等マナーをしっかり守りたいと思いました(写真を撮るときだけ、リードを伸ばしました。)

植物振興センター・安行道の駅・・・どちらも公共施設、だからこそかな わんこNGなんです。
素敵な場所なので、カート・スリング・マナーベルトをする などで 
入れるようになるといいんですけどね。。。
みんながルールを守り、わんこと一緒に入れる場所が増えて欲しいと思う 今日この頃です。




本日も ご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

すごい!私、紅葉する木の中でもみじが一番好きなので
お写真たくさん楽しませていただきました♪
とってもキレイですね(^-^)
素敵な遊歩道もお散歩出来て、ここのんちゃんも嬉しかったかな?

確かに、私達がしっかりルールを守って、
日頃からマナー良くしていれば、ワンコと一緒に
楽しめる場所って増えるはずですよね。
学生時代、「犬嫌いは犬好きが作る」と言われたことを
思い出しました!
これからもっと配慮して行きたいと思います。

↓のんちゃん、大きいカメさんに会えてうれしそうですね~(^-^)♪

うわぁすごい。行ってみたぁい!

真っ赤になったらきれいでしょうねぇ。
さすが植え木の町!!
山に行かなくても紅葉が見られるなんて!!

のんちゃんありがとう、お洋服の可愛さよくわかったよ(笑)。

紅葉きれい~\(◎o◎)/!
さすが植木の町、安行!だね~
お寺の参道や遊歩道も良い感じ♪
ワンコOKは嬉しいね、要チェックだわーー!!

のんちゃんの振り向き写真、アングルが私好みでした(笑)

紅葉綺麗ですね〜
もみじだけの植木屋さんって珍しい♪

ところで前から「男の中の男」って表現良いな〜って思ってました。(笑)
バロン…男の中の男には必ずガウガウするので…。
マネさせてもらいます〜。

キレイですね!
とても雰囲気のある場所って感じで、わんこOKなのは嬉しいですよね^^
ウチも昨日は、紅葉を見に行ったはずなんですが、今年は遅いのかな?まだまだでした。
このまま時期を逸してしまいそうです。
ちょっと友人の仕事のお手伝いをしてたら、訪問するのが遅くなってしまいました・・
セーター編み上がったんですね♪
とてもステキです!
男の中の男アッシュ(一応・・)ともまた遊んでくださいね。

もみじ綺麗ですよね~^^
イチョウの木もいいですけど 近くにないんですよね~。。。

わんこ苦手な方に配慮しながら 色々お出かけできる
所が増えるといいですよね^^

カメさんのラン 楽しかったです^^

連休は混みそうだから 明けてからがいいかも~^^
振興センターも 一緒に見られるといいんだけどね。。。
この辺り ほんとに緑が多くて^^いい場所だよ~!

振り向けない所が のんらしくっていいでしょ^^

50年近く川口に住んでるけど
安行がこんなにいいところだって知ったのは
今の職場になってからなの^^;

今回後ろ姿ばっかりでした~^^

もみじ綺麗でした^^ 全体が赤くなると見事だと思います^^
男の中の男! 気に入っていただけました^^
のん は オカマちゃんには興味ないんですけど
未去勢男子には とっても反応します^^;

植物振興センターは ここ が来る前に行った事はあったんですが
近くても 今まで全くしりませんでした^^
ここへきて ようやく色づいた様なので 今年は遅いんですかね~。。。

ここ がモテモテなのを見たいので^^又遊んでくださ~い^^

モミジだけなんて 絶好の紅葉スポットですね♪
行ってみたいわぁ!!
お寺の参道も 素敵なお散歩コースですね^^
ここも紅葉したら 見に行きたいお寺さんだわ!!
遠くに行かなくても 紅葉満喫できちゃいますね♪

POSCH POSCHさんのお洋服 また可愛いのをゲットしましたね~
ここのんちゃん とっても似合ってますね(^^)v
私も諦めてないで 頑張ってポチしてみようかな!

秋真っ盛りの見事な風景にうっとりです。
枯葉も踏みしめている音がカサコソしているようです。

POSCH さんのサイト見てみます。可愛いデザインでいいですね♪
我が家も4ワンに欲しいです。サイズがあるかな?

ずっと川口に住んでるんですけど・・・
初めて行きました~^^;
市内でも 知らない所って結構あるもんですね~!

服 日曜日帰ったらポストに入ってました^^
メール便なのもありがたいです~^^160円で済むので^^

こちらも寒くなって 
紅葉もやっと綺麗になり始めました~^^

サイズはS~LLまであるんですよ^^
5.3キロのここは MLサイズ(MとLの間)
7キロ弱の のんは Lサイズです^^
お財布に優しくって可愛い~(#^.^#) POSCHさんですよね!

ここのん母さん♪
こんにちは^^

紅葉だけの植木屋さんがあるの??
ここで紅葉狩りが楽しめちゃいますね!
ここちゃん&のんちゃんのお洋服可愛い~♪
POSCHさんのお洋服は人気ですね!
でも・・・メル&ひとみのイメージじゃないの
って言うか、私に似合わないって言われるの(笑)

ともぞうさんに会ってきたのね!
のんちゃん、嬉しかったでしょ♪
でも、大き過ぎて、いつものカメさんに見えなかったかもね!

のんちゃん、お耳チェックされてる~。

お洋服、キルティングですか?
暖かそうですね。
ワンコも寒がってますからね~。
大地は普通のTシャツだと震えてますよ(笑)

あっ!セーター・・・またほどいてしまいました。
いつ完成することやら??

こんにちわ~(^^

小林もみじ園さんには歩いて30~40分で~す・・
毎年行ってたのに今年は行き忘れでした~
これからでも大丈夫かな~(笑)

興禅院にも行ったんですね~
ここちゃんものんちゃんも
お利口さんにお参歩しましたね~(●^□^●)

そうなの!もみじだけの植木屋さんがあるんですよ~^^
近くて嬉しい場所です^^

確かに! メルママとPOSCHさんは結びつかないかも^^;
キラキラ~じゃないもんね^^

ともぞうさんにあったよ!
のん わんわん大興奮でした~^^

大ちゃんも 会ったらお耳チェックしてくれるかな?^^

そう!キルティングですよ^^
あったかそうです!

セーターほどいちゃったんですか!? 
ゲージをとるの 難しいですよね。。。
私も時間がかかってます^^; 

歩いてそんなに近いんですか!?

このお寺 彼岸花を撮ってたところですよね^^
初めて行ったんですが いい所ですね~!
紅葉したら 又行こうと思っています^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
