スポンサーサイト


お友達と もみじ狩り♪

とっても寒かった水曜日 お友達と 川口市安行にある もみじの植木屋さんへ
1週間前→ 1人でフラッと行った時よりも 見事に紅葉していました。
momiji.jpg



のん は クンクン もぐもぐに夢中だったので 口が~ 
coconon_20121128_11633.jpg




coconon_20121128_11636.jpg




平日ご一緒のお友達といえば メイ・ケン と
coconon_20121128_11631.jpg



 
グリたん
ず~っとこんな感じだったね~ 息の荒い人が近づいてくる~って思ったら グリたんでした~
coconon_20121128_11627.jpg
会うたび グリたんには吠えてたのん! ところが・・・この日は吠えなかったんですよ~~!!!
挨拶されて お髭がヒクヒクムキムキになってたんですけど スルーすることが出来ました!
やっと グリたんがいい子だって わかったのかな~  




公園程広くはないけど 植木屋さんにしては大きいかな。
coconon_20121128_11639.jpg





coconon_20121128_11660.jpg




お向かいの お寺の裏もお散歩しました。小山になっていて中々歩きがいがあるんですよ!
水仙が沢山あったので 咲く頃又行きたいなぁ。
coconon_20121128_11648.jpg




その後 途中でパンを買って 我が家でランチ! 
ほんとはお外でチーズフォンデュだったんですが 余りの寒さに変更しました。
uti.jpg




グリママが 干し芋を作ってくれたので みんなで食べました!
uti2.jpg




メイは おやつよりもイルカのおもちゃに夢中! ケンはおやつの方がいいよね~
uti4.jpg




グリたんも ママがセーターを編んでるんだよね! 赤もいいな~出来上がりが楽しみだね!
uti3.jpg




本日も ラスクやジャムをいただいて グリママからの頂きものは・・・兄達があっという間に食べちゃったよ
uti5.jpg


この日も楽しい時間をありがとう! 又遊ぼうね!


この日 寒い平日にも関わらず お寺も植木屋さんも お散歩の方がそこそこいらしてました。
「どうして洋服着てるの~?」ってオジサマの団体さんに質問されました。
母も 何で犬に服??って 以前は思ってたんですよ! 
普段家にいる犬なので 寒いからですよ~」と言うような返事をしました。
そう!一緒に暮らしてみないと解らない事・理解しづらい事ってあるものですよね!
布団に潜って寝ている ここ・のん! この時期裸族は 考えられないかも



本日もご訪問ありがとうございました!






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

昨日は楽しかったね~(^_^)ノ
もみじ、こんなに近くで見られるとは思わなかったよ!
またまたお邪魔しちゃって…(~_~;)いつもありがとう。
会うたびにのんちゃんとの距離が縮まって嬉しいです♪
セーター、年内完成目指します(^◇^;)

昨日もお世話になりました

イルカさん…じっっとりさせちゃってごめんなさい

近所にも楽しい場所が色々あるものですねー。
寒い冬も楽しくすごせるように頑張りましょう。

チーズフォンデュ行きたいですね。
来週も寒そうですが…。

こんにちわ~(^^

24日にここへ行った時に
近所に住んでいるおばちゃんが
「今年は少し遅いようだ・・」と言ってました・・・
12月初旬が最高になるような事でしたよ~

今度はmakkun一人で行って来たい・・(●^□^●)アハッ!

昨日もありがとう^^
母さん若いね~!
こうしてみると 私よりお姉さんに見えないよ(#^.^#)
肩こり気を付けながら 編んでね~^^

イルカ・・・思ったよりじっとりしてて
おかしかっったよ^^ 今日はカピカピになってたよ^^;

ここ が襲ってごめんね~(>_<)
でも又遊んでね^^

本当に本当に綺麗ですね~。
なんというか、『綺麗』って言葉じゃ足りないくらい!
今年は紅葉狩りにいけなかったので、ここのん母さんのブログで楽しませていただきました♪

干し芋に並んでるここちゃん、片耳立ってる!
ここちゃんのお耳はちょっと『ぴょんっ』としてるんですね。
ぐりちゃんとここちゃんが真剣な顔で並ぶ姿がかわいいですね~。

紅葉のきれいな景色が素敵!またまたいい目の保養をさせていただきました。

そうなんですよね、わんこと暮らさないと分からない事、いっしょに暮したからこそ
発見したこと・・・がいっぱいあります。
暮らしてよかった~と思います。

もみじの紅葉きれ~い。植木屋さんに入れちゃうんですね。
近場でも季節を感じる事ができちゃいますね。

私も昔は犬に洋服なんて・・・って思っていました。
でも、着させる理由もそれぞれあったりしますし、
一緒に暮らすまで犬も寒がるなんて知りませんでした。
猫はコタツで丸くなる~♪ってまさか犬もコタツで丸くなるとは(^_^;)

素敵な紅葉!
そんな風景、今年はまだ見れてないので、
写真に感動です☆
みんな素敵なお洋服ですね。
背中の毛が鬱陶しくなったので、
顔まわりと背中だけ、セルフトリミングしたら、
震えてました、みどり。
やっぱり寒いのかな?とおもって、フリースの服を着せてみました。
ニットの服、いいですね!

お天気が今一だったので 写りが・・・だけど^^;
本物はもっと鮮やかでしたよ~^^
丁度いい時だったかな^^

ここ 普段から耳が浮いてます^^
のん はぺったりしてるかな!

もみじも期間限定ですよね~^^
年が明けて少しすると 梅
あったかくなると桜! 期間限定だからこそ 
より綺麗に見えるのかな~^^

この植木屋さんだけじゃなくて
川口市安行は お散歩するのにいい所です!
機会があったら いらしてみてくださいね^^

我が家こたつは無いけど ここ・のん 布団に潜るの好きですよ^^
暑くないのかな~って思うくらい^^;

千葉の方が こちらよりあったかい気がします^^

ママさん器用だから 是非セーター編んでみてね^^
手編みってあったかいですね!
自分用に昔編んだけど、今は人用をあむ気力が無いかも^^;
フリースもあったかいよね!

すいません・・・順番が~(>_<)
ここは 今が見ごろかな~^^
この週末もまだ良さそうですよね!
お寺はもう少しですかね~裏の雑木林・・・風情があって!!
市内でも 全く知りませんでしたよ~^^

あっ!ほんとだぁ~~
前回よりも色鮮やかになっているね!
ほんとに植木屋さん??(笑)
チーズフォンデュいいな~♪
でも、もう、外ランチは厳しい~~!
お友達もセーター編んでいるのね!
器用な人が羨ましい^^
明日は、ご一緒出来なくて残念!
今度は、新年会ランチでも計画するねっ♪

うわぁ~紅葉きれいですね~
植木屋さん?ですか?立派な散策路ですね、とても素敵☆
グリちゃんママさん&グリちゃんと本当に仲良しなのですね(*^_^*)
楽しそうでうらやましいです~!メイちゃんケンちゃんもかわいいですね~
お友達いっぱいで美味しい物食べて、たのしい1日でしたね♪
冬に向け仕事が忙しくなってきた私、カリカリしてダメです~(><)

またまた素敵なお散歩ですね(^-^)
お友達と一緒だと、余計にたくさん歩けちゃいそうです♪
おうちでのランチも、落ち着いててなかなかいいかも!
ワンコ達も気兼ねなく遊ばせられていいですね~
私もそんな有意義な時間を過ごしたいです!

植木屋さんなんですよ~^^
安行は こういう大きな植木屋さんがいっぱいなの!

昨日は我が家地方まで メルママの声が聞こえたよ~^^
新年会 楽しみにしています!^^

今年は 4月から産休だった常勤(社員)さんが復帰したり
新しく入ったパートさんが いい方たちだったり
去年と比べると 仕事の日数も負担も減って^^

仕事が忙しいと イライラが募りますよね。。。
私も同じです^^ 仕事・子育て・そして預かりボラ!
無理せず お体気を付けてくださいね^^
いつも ありがとう^^  

寒くて 1人だとそんなに歩けないけど
一緒だと そこそこ歩けました~^^

ワン達は・・・な感じなんですけど^^;
家だとあったかいし ゆっくりできるかな^^
ここ は メイ・ケンが大人しいのをいいことに
襲ってばかりで困ります(>_<)
 

「追コメです・・・」

こんにちわっ(^^
寒い寒いの連発で生息しているmakkunですっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

この間の道満で銀次郎君のブログに設定の関係で
コメントを書けないと言ってたのを思い出し
夕べ銀次郎ママに連絡したら
そんな設定になっていたとは知らずだったようで
設定を変更したとの連絡が入ったので
もう大丈夫だと思いますよ~。

但し、仕事の関係で忙しい時期になるので暫らくは
更新も出来ないかも・・との事でしたので
付け加えて置きま~す。

はじめまして

ここのん母サマ

はじめまして!銀次郎という1才のS&Pと共に暮らしています銀かかと申します♡ 安行!なつかしいです。友だちの家に行くのに、西口から自転車でかっとばしました(笑)。今は外環が出来てずいぶん様子も変わったみたいですが、ちゃんと自然も残っているんデスね。時々、銀次郎を連れて道満に遊びに行くこともあります。いつかお会いできるといいなあと思っています。
ここちゃんものんちゃんも幸せ一杯、そんな様子は嬉しくなります♪

ありがとうございました(#^.^#)
↓コメントしようと思っていたら・・・頂いちゃいました^^;

コメントありがとうございます^^

安行 今も自然が一杯ですよ! いい所ですね^^
市内出身なんですが 実家は赤羽に近いので
今の場所に引っ越してくるまで 
安行はほとんど来たことがありませんでした。

道満たまに行くので お会いした際にはよろしくお願いしますね^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
