スポンサーサイト


12月になりました。

12月になりましたね! 今年は秋が短く あっという間に冬がきたみたい

皆さんのお家の子は ストーブ好きですか
朝 誰よりもストーブの近くに座る ここ  テレビ鑑賞もしてるのかな





誰かが床に座ると すぐにお膝へ! そして 必ず腕に顔を乗せるんですよね~ 
外だと のんがすぐに抱っこをせがむので のん の方が甘えん坊の印象が強いかもですが
ここ もかなりの甘えん坊です 
cocohiza_20121202163340.jpg




さて 寒かった週末。皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家 兄1が火曜日から期末試験だったので 見守り(監視ともいう)の為 遠出はしませんでした
近所のホームセンターへあったかグッズを買いに行ったり 
そのホームセンター近くの公園をお散歩したりと過ごしましたよ。
coconon_20121202_11787.jpg




この公園は 小山になっているので 階段を昇って。。。
いつもは逆側から上るので ちょっと違った公園みたい! 地元のブロ友さん、〇リンピック近くの竹林のある公園ですよ
kaidan_20121202164932.jpg
のん こういう階段は苦手。以前来た時は登れなかったので 抱っこしたんですが 
今日はゆっくりゆっくり上りました。




昇ったらこんな風景。。。ここを抜けると。。。
coconon_20121202_11794.jpg




大きなイチョウの木がある広場!
coconon_20121202_11802.jpg




coconon_20121202_11806.jpg




ぐる~っと回って 違う場所から降り テラス席のあるファストフード店で 休憩しました。
おやつをパクッと食べたね~!
coconon_20121202_11778.jpg



のん はそ~っと食べるんですよ! 拾い食いは素早いんですけどね(汗)  
coconon_20121202_11777.jpg



この週末 父と兄1はスマホデビューしました~兄1は 中1! 今まで携帯は持っていませんでした。
かなり早いクリスマスプレゼント!
母は今回諸事情により パカパカ(開け閉めするタイプの古い携帯を 今の子ってこう呼ぶんですよ)のまま。
携帯なんて 自分が子供の頃は勿論! 社会人になってからだってすぐにはありませんでした!
ポケベルの時代なので

世の中どこまで便利になるのかな~。。。 80代の方と接する仕事をしている私。
利用者さんから教わる事 数え切れません。
どんなに便利になっても 変わらないで欲しいものも沢山ありますよね。。。




本日も ご訪問ありがとうございました!







 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

素敵な公園だね~
近くに自然がいっぱいあって羨ましいな♪
のんちゃんの控えめな食べ方思い出しちゃった!可愛いよねー(*^_^*)
ここちゃんもこんなに甘えん坊だったのね!

物があふれ日々便利なことが増えても、やっぱり昭和が好きな私です(´ー`)

ここちゃんのんちゃん、チェックのお洋服がとってもかわいいですね。
2ワンともよく似合ってる!
木の下でジャンプしてるのはお兄ちゃんですか?すっごくかっこいい写真ですね~。
素敵な公園がたくさんあって羨ましいです。

あ!土曜日リコたんママさんに、ショコラがここちゃんに似てるって言われて、とってもうれしかったです♪
お顔をプチトリして、目の輪郭がよく見えるようになったからかも♪♪

私もパカパカですよ(笑)
しかも、あまり使ってないし・・・。

兄1くん、期末試験お疲れ様でした。
すっごい豪華なクリスマスプレゼント・・・
辛いテストの後に、嬉しいプレゼントでしたね!

ここのんちゃん家のご近所って、ステキな公園多いですよね!
写真で紹介されると、行ってみたくなる所ばかりです。
ジャンプしているのは下のお兄ちゃんかな?
ベストショットです!

パパさんと上のお兄ちゃん、スマホデビューおめでとうございます♪
絶対お兄ちゃんの方が、早く使いこなせますよね^^(笑)
ウチもパパとののがスマホですが、私はバカバカ・・(ガラケイともいうらしいですよ)
どっちにしろ使いこなせないので、家族からのメールさえ受信できれば
事が足りる私です。

いつも素敵なお散歩デスね~(*^^*)

紅葉の植木屋さんも一度行ってみたと思いつつ…車じゃないと行けないのでいつも諦めてます(^◇^;

(何度もiPhoneからコメント書いてたんだけど…何故か途中で固まったり
動きが悪くて なかなかコメント残せずにいましたーm(_ _)m)

こんばんは~
いつも素敵なお写真を撮られていらっしゃるここのん母さん、きょうのお兄ちゃんのジャンプのお写真はいいですね♪

ここのんちゃんの秋らしい赤色のお洋服も、いいアクセントになってますね!

スマホを中学生が持つ時代なんですね~、進化に認識が追いつきません^^;

「良いもの」はいつの時代になっても生き残っていくと思います。
自分が親世代から受け継いで次世代に伝えていくことを
忘れないようにしなくては~

この公園は 安行から我が家へ戻る途中にあるんだよ!
広い芝生があって^^
目の前がホームセンターなので(一緒に入れる)
お散歩→買い物→ケンタッキー^^
良く行くんだ^^

この服 poschさんでぽちりました~^^
その後upされた 雪だるまさんも欲しかったけど^^
あっという間に完売だったよ(>_<)

ジャンプ写真は暗かったね^^;

似てるよね^^ 初めてブログで見た時 感動したもの(#^.^#)

お~~ママさんもパカパカですか~^^
私も メールと 実父・おば・義母(家族割なので^^)
との電話位かな^^;
今回 スマホは今までと別会社で契約したので 
私との電話が有料に成っちゃうんですよ~(>_<)

我が家近所 公園だけは^^;多いんですよ~^^
緑が多くって! 安行が近いからかな~^^

ママさんも仲間ですか~^^
iphoneは 携帯のような説明書をくれないらしくて・・・
父、一生懸命調べてますよ^^;
1番厄介なのは ネットの規制が難しいとの事。
まだ13歳なので・・・困ります。 

わが家近く、公園だけは多いんですよ~^^
安行・・・距離はそんなにないと思うけど
車じゃないと 行きにくい場所かな~。
ヴィッキーちゃん 車苦手なんですよね~。。。

そうなんですよ~! 中学生が~!!
携帯だってビックリなんですけどね。。。

利用者さんと話していると これが正しい日本語なんだな~って
思いますよ^^
イモガラの干し方を教えてもらったり(結んで干し柿みたいにさげる)
すいとん・ジャム・おはぎ・太巻き・押し花・縫い物・・・
色々一緒に作って作り方教わりました^^

はじめまして (^^) 神戸のノン Mシュナ4歳の母です。

のんちゃんの生い立ちを知り・・胸が痛みました。
 
暖かい家族に出会えて本当に嬉しく思います♪

我が家のノンも「のんきのノン」での~~~んびり暮らしてほしくて命名しました。。がっ。。。わんきゃん。。。何とも落ち着きのないおてんばさんです~><

名前と性格がぴったりののんちゃんが羨ましいです!!
皆さんとここちゃんの愛で過ごしてきた日々を少しずつよませて頂きます(^^)b

            ☆今後とも宜しくおねがいします☆

はじめまして^^
ご訪問・コメントありがとうございます!

のん はほんとにのんびり屋さんなんですけど・・・
苦手なわんと出会うと 豹変します(>_<)
ある程度強くなければ 生きてこれなかったのかな~って思ったり。

きっとノンちゃんも あと3、4年くらいたつと^^;
のんびり屋さんになりますよ^^
シニアって魅力的ですよ~(#^.^#)

又遊びに来てくださいね~^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
