スポンサーサイト


のん 家の子記念日 と 嬉しいプレゼント♪

1年前の12月7日 のん は我が家の子になりました。
支所へ 手続きしに行き 登録の札を受け取った日なのです。まだ1年しかたってなかった??
ここも のんも 兄達も! ず~っと一緒にいて一緒に成長したような・・・そんな気がします 


前日 メイ・ケン家のカオリンさんから頂いた イチゴ模様のお洋服 彼女の手作りなんですよ~
coconon_20121206_11930.jpg





こうしてみると 前日公園で ネコさんのうんpを ガツガツ食べちゃった う〇〇姉妹とは思えません!
イチゴガールズかわいいわ~~
coconon_20121206_11946.jpg





ここの所 寒くて雨が降ったり お天気が悪かったんですが メイ・ケンと会ったこの日は
晴れてとってもいいお天気! 広いのに、相変わらず全く人がいない 大宮第2公園!
coconon_20121206_11882.jpg




メイ・ケンとポカポカ散歩 上着を着ていたら暑いくらいでした。
coconon_20121206_11887.jpg



coconon_20121206_11889.jpg




公園散歩の後は 近くの天然酵母パン ブランジェリーカフェ 小麦さんへ!
テラス席 そこそこあるんですが 前回同様 私たち以外は1組~。ゆっくりできました!
coconon_20121206_11893.jpg 





前から楽しみにしていた チーズフォンデュを食べに行ったのですが。。。
チーズフォンデュは 土・日・月の限定メニュー~ この日は木曜日~。。。
で、前回とは違うランチを頼むことに。。。でも ベーグルがとっても美味しくって 満足でした!
グリママ~!この日はチーズフォンデュ無しでした~
omise.jpg




のんが 翌日家の子記念日だったので プレゼントを頂きました!
服以外にも 写真入りの ポストイット! これがまた可愛い~
coconon_20121206_11903.jpg




頂いた いちごちゃん!早速着替えて~ここは カートで1人暴れてます
肝心の のんさん・・・この時、写真撮り忘れました。。。
coconon_20121206_11906.jpg
人もわんも美味しい物をたべて 沢山笑って!
風が吹き寒くなり始めた頃 バイバイしました。 




のん を初めて見たのは ちばわんさんの 特設ページでした。
何度も書いてきたことですが 心ある方に発見され その方が ちばわんの預かりボラである
オカンさんに相談してくださったおかげで 命が繋がり 生きてその場所から出る事が出来ました。
その後 沢山の方の暖かなご支援・お世話をして頂き 彼女は、私たち家族の元へやってきました。

自然の流れから言えば ここよりも 私たちよりも先に のんは虹の橋を渡っていきます。
ただ生きているだけだった7年間よりも 1日でも長く 共に過ごせたら・・・そう思っています。
coconon_20121206_11953_20121206181840.jpg


 

本日も ご訪問ありがとうございました!



 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

のんちゃんのうちの仔記念日、おめでとうございます♪
えーーーー、まだ1年だったんだぁ、と改めてびっくり☆
のんちゃんにやっと訪れた心穏やかで幸せな生活。
ここのん母さんの文章に、またまたじーんと涙がでてきました。。。
のんちゃん、ワンコの先輩として、ショコラにも色々教えてね♪
また遊んでください♪♪

カオリンさんのプレゼント、とってもセンスが素敵ですね。
手作りのお洋服に、写真入りポストイット!!!!!
心がほっこりするプレゼントって、こういうプレゼントをいうんだなぁ。
勉強になりました!

のんちゃんおめでと~!

初めてあったころよりもコートも綺麗になって、
体格も良くなって、自分をいっぱいだせるようになって。
家庭犬として成長している姿がとっても愛おしいです。

ケン坊も3年たってようやく出来ることがたくさんあります。
8歳をすぎると普通の子たちは年をとっていく時間ですが、
保護犬にとってはまだまだ成長していく楽しい時間です!

これからも一緒に楽しく遊びましょう!!

ここちゃん次回はもうすこしゆったりしたお洋服作るからね~。

のんちゃん、今日でちょうど一年ですか。
おめでとうございます!素敵な記念日ですね。

去年はじめてお会いしたときは、まだママさんのお宅の仔になってすぐのときだったんですね~。
あれから色んな経験しましたね~。
また一年、楽しい事がたくさん待ってますよ、のんちゃん。

いっぱい遊びましょう~!

PS. ネコウン、何か魅力的な感じなのですかね~?大地は体をスリスリしたことあります(泣)

のんちゃんおめでとう〜♪
苺のお洋服、のんちゃんここちゃんにとっても
似合ってます♡

自然の流れの事を考えてしまうと悲しいですが、
ホント、1日でも長く一緒に居たいです。
保護犬で持病があっても長く生きられると
hanaを見ていて思います。保護犬の長寿目指して
のんちゃんも頑張ろうね。

のんちゃん、ウチのコ記念日おめでとうございます♪
イチゴ柄のお洋服、とってもよく似合ってますよ(^^)

のんちゃんは、ここのん母さんのお家に来て、お兄ちゃんたちもいて
ここちゃんもいて、とても安心していると思います。
これからもここちゃんと一緒に、ゆったりと過ごしてほしいと思います。

それにしても、ネコちゃんのうんP食べちゃったの?
どーしてネコちゃんのだって分かるのでしょう?わんこのとは違うのかなぁ?

のんちゃん、家の子記念日おめでとう♪
中身の濃い幸せな一年を過ごせたね(^-^)
これからも楽しい毎日は続くよ~

チーズフォンデュ、まさかの限定メニューだったとは(@_@)
でもランチ美味しそうだし何よりお天気で良かったねー♪
いちごシスターズ可愛い~こうして並んでいるとすっごい仲良しに見えるよ(^_^)v

こんばんは~~(^^)/ 神戸のノン母です。 
のんちゃん ステキな一年でしたね♪
これからも いっぱい楽しいことが待ってるよ~~きっと!!

手作りのお洋服、愛たっぷりであたたかそうです。

ランチもいいですね~~(^o^) 外で食べるのって 開放感のせいかおいしさがupしますよね(*^^)ニコ

↓編み犬
  興味津々なんですけど~~☆
  とっても!とっても!かわいい!!作り方の本があるんですね!?
  本のタイトル教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m

おめでとうをありがとう<m(__)m>

のん・・・もっと一緒にいる気がします^^1年あっという間でした。
のん 若い女子には厳しいんだけど^^;
ショコラちゃんには厳しくなかったね^^

プレゼント素敵ですよね~私も勉強になりました^^

おめでとうをありがとう<m(__)m>
そして 昨日もありがとう^^
のん 中身は初めて会った日のまんまだけど^^
見た目は大分変ったよね~^^ ずっしり・ムッチリしました^^;
家庭犬としてはまだまだこれから^^
成長を 共に楽しみたいと思います!

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

そう!去年のクリスマス!
あの頃シュナブログをほとんど見ていなかったので^^;
あの日あった方々ほとんど知らず・・・だったんですよ^^;

ねこのは かなり魅力的な香りがするみたい!
のんより ここが大好物なんです(>_<)

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

一緒に保護された子達が 乳腺腫瘍を患ったり。。。
心配な事は色々あるけど 予防・検査と気を付けて
1日でも長く一緒に暮らしていけたらと思っています^^

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

のん 兄達にも甘えるようになりました^^
兄達 ここより のんの方が可愛いって はっきり言うんですよ^^;
シニアな魅力にはまっているみたい^^

ねこの 大好物なんですよ~(>_<)
匂いがかなり好きみたい^^; 勘弁してほしいです(T_T)

おめでとうをありがとう<m(__)m>

何だかあっという間の1年でした~^^
のんが来て いろんな方に出会ったよ! 濃い1年だったかも^^

そうなの!限定メニューでした^^;
やってるうちに 行こうね^^

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

これからも 今までと変わらず 穏やかに過ごしていけたらな~って
思っています^^
ここ に邪魔されること しばしばですが^^;

編み犬 ほしみつきさんの 編み犬の毎日 という本です^^
メイ・ケン家のカオリンさんも 沢山作ってますよ^^
私作の物より 1回り小さくって その子に似せてアレンジされてます^^
編み物されるんですか?^^
出来上がると嬉しいですよね~(#^.^#)

のんちゃん、 1年たったんですね~ あっという間だったかな?

子犬のうちに来た子と違って 先のことを考えると・・・ブルーになる時もあるけど
とりあえず 今はとっても可愛くて元気だし。。。楽しいこと、できるだけして。
 
のんちゃん、 すごく可愛くなったよね♪ ここちゃんにも慕われて^^
お姉さんの貫録ついているよ~な^^

1年は早いよね~^^
ブログもこんなに続くと思わなかった~^^;

お手ての舐め舐めはまだまだ続いてるんだ~。。。
涎やけ・お口のいい匂いも^^;変わらず^^拾い食いもまだまだ(>_<)
でも 外の階段が大丈夫になったり 私以外の家族にも甘えるようになったり^^
出来る事も色々増えました^^
ここは、何でも許してくれて、くっつくとあったかい^^のんが好きだと思うよ^^
のんは・・・どうかな~^^;

のんちゃん、家の子記念日、おめでとうございます♪♪
ここのん母さんの優しいほっこりするブログ、
いつも楽しく(こっそり)拝見させて頂いております☆
まだ1年なんだーって思ってしまうくらい、
ずーっと前からここのん家の家族だったみたいに
のんちゃんの安心、幸せが伝わってきます(^^)
めちゃくちゃかわいいー☆
そして、ここちゃんのびびりんだけどお調子者(?)な
キャラが家のとうふとかぶって大好きです☆(笑)

おめでとうをありがとう~(#^.^#)
ご無沙汰しています^^ 
来年こそは~とうふ&おからさんに会い、
MD達30頭で同窓会をすることが 目標です^^
早いですよね~みなそれぞれのお家に迎えられて 1年。。。
おから君は ほんとに変わりましたよね! 幸せ者です^^

のんさんは 本当にかわいいですよ~^^ 
可愛すぎて いっつもムギュとパクッとしてます^^
確かに ここは言うとおり!^^ そして 中々我が強く^^;
又遊びに来てくださいね~^^

のんちゃんが家族になって、一年なんですね。
のんちゃん、ここちゃんの姉妹になれて本当によかったね。
家の子記念日おめでとうございます♡

イチゴ姉妹可愛いです~。

のんちゃん、うちの仔記念おめでとうございます。
いろんな方に救われてきたのんちゃんの経緯に、
ジ~ンとしちゃいました。今はパパママ、お兄ちゃん達、
ここちゃんと一緒に穏やかな日々を送っているのが
表情にも出ていますよね。

ねこうんP・・・どこがそんなに惹かれるのか人間には分かりませんね。
ここあもパクっと事件ありましたよ~。急いでかき出して、口の中も
容赦なくバシャバシャ洗浄しました(泣)3回ほどあったので、
その後一応検便検査してもらいました。

のんちゃん お家の仔記念日 おめでとうございます。
今年の3月 ここちゃん、のんちゃんのブログを初めて訪問した時に
さかのぼってブログを読ませてもらって 暖かいママさんの子になれて良かった!!
家族になれて ほんとに良かったとウルウルしたことを思いしました。
1年経ったのですね。。
ご家族にとってすっかり なくてはならない存在ののんちゃんですね^^
これからも 今までの辛い体験は、全て帳消しになる幸せな時間を送ってね♪

心温まる素敵なプレゼントですねe-420
イチゴちゃんのお洋服 2人ともとっても似合ってますよ~(@^▽^@)/
手作りできる人に憧れます!
リビア姉妹の手編みのサンタセーターは、編んで頂いたのですよ(^^;

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>
他頭は 楽しいですね~(#^.^#)
見てるだけで気持ちが暖かになります^^

ヨコタさん・・・暖かい日に是非ご一緒してくださいね^^

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

ボ~っとしている彼女を見ると そんなことがあったのかなぁ
って感じなんですけど
他犬に対してのギャン吠えを聞くと 苦労してきたのかなぁとも感じます。

ここは 3回程度ではありません(T_T)
そして・・・唸って噛みつきそうなので(>_<) うんpかき出せないんですよ~(T_T)
のん は大丈夫なんですけどね^^

おめでとうをありがとうございます<m(__)m>

1年はあっという間^^でした!
去年はくっついて寝るなんて考えられなかったんですよ!
ここ が神経質なので^^;
今ではいつも寄り添ってます^^ でも そんなに仲良しって事もないんですけどね^^;

手作りって嬉しいですよね~(#^.^#)
姉妹ちゃんのセーターも とってもかわいかったです^^

のんちゃん♪
お家のコ記念日おめでとうございます。

改めて思うよ~
のんちゃんと出会えて、のんちゃんもここのん母さんもいっぱい幸せを感じていると思う。
のんちゃんにとっては、ここのん母に出会ってからが、本当の犬生だよね。
とってもいいお顔しているもん♪
私もトロには、私に出会うまでの犬生は忘れてほしいと思っているよ。
「ただ生きているだけだった7年間・・・」
そんなの幸せじゃないもんね。

のんちゃん!これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてほしい
虹の橋なんて、言わないで~~
ちびばーちゃんだって、まだまだ、頑張っているよ~~

ここのん母さん
新年会企画するからね~~~
その時は、ここのん母さんの予定優先にするね♪

おめでとうをありがとう(#^.^#)
メルママと コメントのやり取りをするようになって1年。。。
去年も今年も こうしてお祝いを言ってもらえて^^
ほんとに嬉しく思います。。。
実際会ってからも もうすぐ1年だね^^

新年会^^楽しみにしています! 予定は皆さんの良い日で^^
体に気を付けて~無理しないでね~^^

いつもコメントのタイミングが遅くて本当にごめんなさい。。
1年前、ここのんママさんが、のんちゃんをお家の子に・・と報告日記をUPされた
ときに「あぁ良かった(; ;)」と感動したのを覚えています。
もう出会った時から離れられなかったのですよね。
私はあの頃ぷー太が巣立って行って、心がぽっかりあいてしまっていて
とても葛藤していました。だからこそ、のんちゃんをわが子に・・の報告が、
自分のことのように嬉しかったです。
のんちゃん、毎日楽しくて幸せで仕方がないでしょうね。。
こんな穏やかで温かい時間があることを知らずに今もどこかで我慢の毎日を
送ってる子たち・・救われてほしいです。

早いですね~1年は。。。あっという間です。
miyaさんにも 去年今年とコメントを頂き
とても嬉しく思いましたよ^^ ありがとう(#^.^#)

預かりさんがね、うちの子になりました~ってupされると
私も嬉しく思います。
ほんとは バトンタッチして次の子を迎えるのが理想なんですけどね。。。

預かりして下さってありがとう^^
多くの子が幸せになれる事願っています。。。

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
