スポンサーサイト


ここ・のん ムーミン谷へ行く♪

のん の家の子記念日に コメント・ご訪問をありがとうございました
これからも ここ に邪魔されながらですが毎日穏やかに過ごしてもらえたらと思っています。



ちょっと寒かった日曜日、我が家から高速で1時間位の 飯能市にある こちらの公園へ!
兄達が とっても小さかったころに1度来たことがあります。





通称ムーミン谷公園! フィンランドからやって来た 妖精のムーミン
そのムーミンが どこかから出てきそうな雰囲気の公園。この建物は ムーミンのお家かな。
建物の中に 人は入る事が出来ます。なので 父と兄2は中へ。中は意外と広いそうです。
出てくるまで ここは同じ場所でず~~~っと待ってました。  
coconon_20121209_12022.jpg
私・・・ムーミンの事ずっとカバだと思ってました




公園内を しばらくお散歩 青い可愛い建物がありました。
coconon_20121209_11988.jpg




こちらは中に入れたので 写真を撮る事に! 中に小さく写っている ここ・のん 見えたかな?
ie.jpg




更に散策。公園自体は そんなに広くありません。
coconon_20121209_11997.jpg




ムーミン登場! 所々にかわいいオブジェが点在していました。 
mumin.jpg




公園の周りの木が とても綺麗な色に染まっていましたよ。
coconon_20121209_12040.jpg
山が近くに見えたりと 同じ県内でも ずいぶん遠くへ来た気がしました。




公園を後にして向かったのは 日高市にあるtサイボクハム
9月に初めて来たんですが お肉を中心に色々販売されています。
その場で食べたり お買い物~!温泉まであります!
ここ・のん用に レバーを味なしで焼いてもらいました! ウマウマだったね! 
umauma_20121209175012.jpg




この日は結構寒くって お買いものして戻ってきたら・・・カンガルー親子になってました
父と ここに挟まれて のんさんあったかだったね!
coconon_20121209_12093.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

おはようございます(*^^)ニコ 
よく冷えますね~ノン地方、昨日は雪が舞いましたよぉ~~(^^;)
 
ムーミン谷公園。。かわいい建物ですね!!今のちびっ子にもムーミンって人気があるのかな??

ここちゃん・・・ウマウマすぎて「おもわず目じりが・・」ではなく「まつげが下がってる~~」(^m^)
 
のんちゃん・・・「カンガルーさんっていつもこんなにぬくぬくなんですね~~!」って心の声が聞こえてきそうです!!(^m^)

編み犬・・・シュナが載っているのがなく もう暫く探してみます(^^)b
情報ありがとうがざいましたm(_ _)m

今晩ゎ☆
だんだん寒さがピークになってきましたね(>_<)
空は暑がり寒がり・・・今年から一緒にお布団で寝るようになったのだが、朝は寒くて布団中から出てきません(-_-;)
のんちゃんここちゃんを見てると空と同じ様に寒がってますねぇ(>_<)

ムーミン谷公園・・・行ったこと無くて行って見たくなりました♪♪

日曜日は久々にお友達に誘われて初めてお会いしたランに行きました・・・シュナちゃんが沢山居てもしかしたら、再びのんちゃんここちゃんに会えるかなぁって勝手に思いました(^-^;
17日雨でなけらば午後2時3時行く予定です。
またお会い出来たら嬉しいなぁ♪♪

近いから呼んでくれたら直ぐに行ったのに〜
ここちゃんのんちゃんに会いたかったな〜

カンガルー親子は、パパさんがすご〜く大きいのか?
のんちゃんここちゃんがちっちゃのか?
ウチでは出来ない写真です。

神戸でしたよね!雪が降ったんですか!?
寒いんですね~!

今でも 新しいバージョンでムーミン放送されてるんですよ^^
それも再放送だと思うんですけど^^;

編み犬さんの本 見つかるといいですね^^
ネットだとあるかなぁ。。。
糸や針で大きさ大分変ります! 

一緒に寝ると あったかですよね(#^.^#)
わが家 5時半起床・・・毎朝 のんに顔をカリカリガリガリ^^;
起こされます。

日曜日・・・シュナちゃん沢山いたんですね^^
寒いと 行ってもランランしないので^^;
ちょこっとお出かけにしちゃいました^^
17日(月)~仕事なんですよね(>_<) 残念です。。。
又いらっしゃるとき教えてくださいね^^

近くなんですね! こっち方面、地理が今一解らず^^;
良い所ですね~(#^.^#)
自分では運転していかれないんですが^^;
又行ってみたい場所です^^ その時はよろしく~^^

父は 174センチなので普通?大きい方?
ここ か小さいかな~^^ でも背中長いんですよ^^;
のん は標準サイズですね~でもガッチリさんです!

何てメルヘンチックな公園なんでしょう~
歩いていたらきっと空想の世界に入っていけそうですね♪

ここのんちゃんのお洋服の色がいい感じにアクセントになってますね~
可愛い!

えっ?ムーミンってカバじゃないの?
みんなカバだと思ってますよね~。

ここちゃんものんちゃんも、いつも一緒にお出かけできて
いろんな刺激があっていいですね~。
楽しいだろうな。

昨日は午後からお買い物があって・・・結局道満で済ませました(笑)
午前中は空いていて、走りやすかったです。

またまた 我が家から近いスポットにお出かけだったのですね!
ムーミン谷公園 近いのに行ったことがないのです><
行きたいと思いつつ 近くだと何時でも行けると思っちゃうのかも。。
そう言われてみると ここのん家と同じ県内なのですよね(^^;
遠くにお住まいのお友達のように思えちゃいます!

公園の後は、サイボクハムで美味しいものたくさん!!
ここのんちゃんのウマウマもあったんだね^^v

ムーミン谷公園、可愛い名前ですね。
ちょっと寒かったけど、皆でお出かけいいですね。
飯能の方は、hana,chacha地方より寒いですよね。
風もあったし(≧∇≦)
カンガルー親子は、暖かそうですね。
実は、昨日午後から急に舎人までお誘い受けて、公園散歩してきました。
ここのんちゃんいないかなとランを覗いて見たのですがムーミン谷公園だったのですものね。
ファーム横田さんでお茶してきました。
いい感じのお店ですね。
テラス席は、風がなくよかったです。
今度は、ランチご一緒にお願いします(^o^)/
採りたての瑞々しい大根を買ってきましたがとっても美味しかったです。

童話に出てきそうね建物でしたよ^^
この日は、結構寒くて曇ってて。。。
あったかな日に又行きたいです^^
サイボクハムで食事中も寒くって^^;
ムッシュさんも お洋服とっても似合ってましたよ~(#^.^#)

そう!ムーミンはカバじゃないんだよ~^^
って私もず~~~っとカバだと思ってました^^;

道満行ったんですね! 大ちゃんと言えば道満^^
道満と言えば大ちゃん・・・私の中ではそんな感じですよ^^

そう!同じ県なんですよね~^^
でも 結構離れてるんですよね~^^;
横に広いんですよね!

サイボクハム・・・この日は寒くって(>_<)
温泉も臨時休業! お湯を買って来ようと思っていたのに
残念でした。。。

確かに!こちらより寒いかも~^^;

舎人行ったんですね! 休日はヨコタさん混んでますよね!
でも お茶の時間だったら 空いてたかな^^
今はお花が無いですが 春は色々なお花が咲いて
綺麗なんですよ~^^
お野菜も売ってますよね! 七福神見ましたか??
ちゃ~んと7人いるんですよ^^


ムーミン谷公園懐かしい~、10年以上前に行ったっきりです。
かわいい公園ですよね♪

のんちゃんを迎えられて1年経ったんですねー。
でもまだ1年なんだーと驚きました。
いろんな所にお出かけして思い出いっぱいですよね(^^)
のんちゃん幸せになって良かった♥
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
