スポンサーサイト


セーター編み編み~ とお天気 ランラン♪

最近肩こりがな母。何故かと言えば・・・またまた編んでます~
グリママが 赤を編んでいて 見せてもらったらとっても可愛かったので~ 白いセーターの色違いです。
完成品は ここ の分。背中だけは のん の分。クリスマスに間に合うかな~
coconon_20121215_12271.jpg




前回記事の翌日~! 母この日も平日休み そして 穏やかに晴れて気持ちが良かったので
いつもの近くのランへ!
久々に 大きくって優しいお友達と再開~
コーギーのあずきちゃん! すっかりお姉さんに(大きく)なってビックリ!
ちなみに 何に群がっているのかというと・・・ここ が持って行った ピーピーなるボールです。
みんなこれが大好き! ウィペットの陸君も 同じの持ってきてたね~! 
coconon_20121212_12199.jpg
ブログ見てるよって言ってもらったのに あずきちゃんの写真これしかなくってごめんね。。。
今度はもう少し早く行って 走ってる写真撮るね~!





新しいお友達とも出会えました 
kakekko_20121215065723.jpg
チャイクレのぴょんきち君! お名前通り ピョンピョン跳ねて とっても元気~
そして 遊び上手! でも ここさんとは・・・やっぱりこんな感じでした
ぴょんきち君は 川口里親会 という 我が家地元の愛護団体さんから パパさんの元へやって来たそうです。
先住さんを亡くされて ママさんも もう1頭の先住さんも すっかり元気がなくなり・・・。
そんな時に 偶然出会ったそうです
ぴょんきち君も幸せ~パパさん・ママさん・先住ベティちゃんも幸せ~だね  




陸君も参加して~ 陸君は ここのように ガウガウ言いながら追いかけません!
そして・・・ボールが欲しいだけなんだよね  
riku_20121215065819.jpg




そんな感じで みんなが絡んでるのに~。。。 のんさんは??
相変わらずの マイペース~
non_20121215065818.jpg




クンクン モグモグ・・・そしてドロドロ~ でも あれの匂いはしていなかったので あれって? あれですよ~。 
coconon_20121212_12256.jpg
のんの左眼は小眼球。視力もないので 右側から撮る事が多かった私・・・。
でも 左からのショットも可愛い~ 親ばかなのでスルーしてくださいね(汗)




大きなお友達が帰った後 こんなお友達がやってきました。
この子 何犬だと思います? ここと体重はほぼ一緒! 体高・体長は小さかった! 
coconon_20121212_12224_20121215065816.jpg




何と! コーギーさん! あずきちゃん もう少しいれば会えたよ~!
パピーじゃないんですよ! 2歳だそうです。
moka.jpg
今まであったコーギーさんの中で 1番小さかった~!
いつも豆芝? チワワ?って聞かれるそうです。




お会いした皆さん ありがとうございました!

そして 本日もご訪問ありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

セーター編むの早過ぎるーすごいっ!
機械みたいな速さで手が動くんですか!?

ランも皆楽しそう
いいお友達がいっぱいの時間でよかったですね。

愛されている子達の姿を見ているだけで、
幸せな気持ちになります。

そんなに早くないよ~^^
ここ の分は10日もかかっちゃったよ~~(>_<)
フード部分が意外とかかるんだよね。。。

あずきちゃん!!大きくなっててびっくり^^
でも相変わらず いい子だった~^^ママさん達も久々で^^
メイ兄復活したら 又ランランしようね♪

ここのん母さんの手作りコレクション、どんどん増えていきますね。
赤のセーター、とってもかわいい♪
シュナの毛色に、赤ってとっても似合いますよね!

ここちゃん、この日もランラン楽しそうですね。
ここちゃんみたいに楽しんでくれたら、ランに連れて行ってあげる甲斐があるな~。
クンクンゴソゴソののんちゃん、お口ドロドロになっちゃって(笑)
ショコラは間違いなく、のんちゃんタイプです。

ショコラの体調不良にコメントありがとうございました。
本当に拾い食い、要注意ですよね!
ちゃんと監視を強化しなきゃと反省しています。。。

どうしましょう…私、セーターほったらかしでやっと身頃編み終わった所(T-T)
どうやったらそんなに早く編めるのー!
その集中力、分けて下さい(´д`)
時間の使い方、上手すぎ~♪

こんにちわ~(^^

駅前で毎週末やっている川口里親会の譲渡会は
用事で駅に出る事も多いので足を停めて眺めつつ
カンパをしています。

今度、CoCoタン用をお願いね~(●^□^●)アハッ! 

今度は赤ですね!
クリスマス色ですね!楽しみ。

あれのニオイは厄介ですよね~。
服につけられるとなかなか落ちないんです。

ここのランは大型犬と一緒に遊べるのですか?
いいな~。
大地が喜ぶだろうな。

手編みのセーター!!
すごいなぁ~。私は編めたとしても、一直線のマフラーかなf(^^;

完成が楽しみです♪
明日はお会いできるのですね!!
楽しみにしています♪

何ですと〜ママさん早すぎです。
私なんか二年越しのキルトで四苦八苦して
3年越しになろうとしているのに‥
4枚セーター編めるとは!!

hanaの歯石にコメありがとうございます。
検査の結果11歳とは思えない程、
内蔵機能、血液だそうです。
心臓も麻酔に耐えられると事でした。
高齢なので、病院側も慎重に行いますと‥
何事も無く終わる事を祈ってます。
また報告しますね。

ここ ボール遊びも好きなので ランで結構走るよ^^
お友達との追いかけっこに関しては・・・微妙です^^;
大きい子を ガウガウしながら追いかけてるとこ
見てみたいかも^^;

拾い食いは危険だよね。。。夜のお散歩が怖いよ。
毎日 のんの口から何かをかき出してます(>_<)

家で仕事をしてたら 多分こんなに出来なかったよ!
今の仕事 細かい作業は無いから^^;
大掃除・・・全くやってないよ(>_<)
大掃除どころか 家事が最低限になってるよ^^; 

すてきな赤のセーターだね。手作りでお揃いができるからいいなぁ~
クリスマスに、ここのんちゃん いっしょに着て見せてね♪

ドロドロお口の のんちゃん、 きゃわいい~^^

わぁ~~!! 赤いのも素敵!!
同じデザインでも 色が違うと 全く違った雰囲気になりますね♪
完成が楽しみですね(^^)/

いつものドックラン いろんな犬種のワンちゃんが仲良くあそんでいますね^^
のんちゃん あれのニオイがしなくて良かったぁ^^;
のんちゃんの左目も右目も可愛いですよ♡
先日 お会いした時にそう思いましたよ^^v

駅前でやってるんですよね。
川口駅 すっかり行かなくなってしまったので
1度も行った事が無くて。。。
ぴょん吉君のパパさんも ネコさんの支援物資を寄付された時
ぴょん吉君と出会ったそうです(#^.^#)

ここのラン 一般犬エリアと 小型犬エリアに分かれています。
大型犬エリアに入る事出来ますよ!ボクサー犬の子も 良く見かけます^^
この日一緒だった大型犬の飼い主さん達は
小型が入る事OKだったんだけど・・・。
危ない時もあるので 気にして下さる方の時は 小型エリアで遊ぶかな^^

芝じゃないので ドロドロですよ^^;

セーター気分転換になりますよ~^^
でも 最近は内職のようになってるけど^^;

今日はポカポカですね^^
今からでるので レース申し込みは無理そう^^;

週に3日しか働いてないので^^;
結構時間があるんですよ^^
家が好きなので ランとかお散歩以外 家にいる事多くて^^

いつまでも元気でいて欲しいですよね^^
人間も 歯がしっかりしている方は 頭も体も
元気なんですよ^^
又結果をupして下さいね^^

2わんだと 洋服買うとお高いから^^;
毛糸は割と安いんだよ^^
老眼で 見えづらいけどね(>_<)

時間があった 白いの付けてサンタバージョンにしてみます(#^.^#)

赤はシュナ女子をより一層かわいくしてくれますよね~~^^b
のんちゃんのスカートから覗いてるおけちゅも もぐもぐお口のお顔もかわいい♪
親ばかスルーどころか乗っちゃいますよ~~(≧p≦)

「編み犬の毎日ⅠⅡⅢ」図書館で借りれることになり予約中です^^v
編み針持つの。。。25年ぶり・・・ちょっと心配。。。記号読めるかな~><

赤いとはっきりしますね!
ここ・のん ぼんやり顔なので はっきりした色の方がいいかも^^;
今日 白いセーター着てお出かけして
確信しました^^;

編み犬の毎日 Ⅲまで出てるんですか~!
知らなかった~^^
Ⅰに シュナが載ってるんですよね^^
Ⅱはトイプーが表紙だったかな??
出来ると楽しいですよ~(#^.^#) 色々な犬種作りたくなります^^
頑張ってくださいね^^

こんにちは。
すごいカメさんなコメントになってしまいましたが
あずきを載せてくれて、ありがとうございました♪
あの後、コーギーちゃんが来たとは・・・残念ですー(涙)
どうも私がいる時はコギさん、いないんですよねぇ・・・

セーター凄く可愛かったです。
お話したように棒編みが苦手なので、尊敬しちゃいます♪
またランで会った時は、あずきと遊んでやってください。

コメントをありがとう(#^.^#)

小さなコギちゃん 帰ってすぐだったよ!
あんまり小さくってびっくりでした\(◎o◎)/
モカちゃんって言ってた^^ のんとはちょっと微妙でした~^^;

又ランに行くね^^ 会えたら嬉しいです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
