スポンサーサイト


赤いセーター完成~♪

今日は冬至ですね! 1年で最も昼間の時間が短い日。
朝・晩のお散歩 暗い時間に出発の我が家 お日様が恋しい季節です。

今年も残すところあと10日余りとなりました! 大掃除も 年賀状も終わってないんですが
これは クリスマス前に完成しました!
coconon_20121218_12499.jpg



白いセーターの色違い! 応用力の無い私 色違いで編んだだけ でも色が違うと大分違いますよね!
今回は のん のフード小さくしましたよ
coconon_20121218_12508.jpg




りょうま に手伝ってもらいました ジャージ姿で写ってる
coconon_20121218_12504.jpg
眼がかなり疲れました~白いセーターから始まって 途中編み犬編んだり。。。
暫く編み物はお休みしようかな~って思いつつ 毛糸を見つけると又編みたくなるんですよね




ぽかぽかだった火曜日・・・日向ぼっこの のんのオチリ 随分立派になりました!
coconon_20121218_12486.jpg




首なんて こんな事に~ 苦しそうなので この後下のお肉はお洋服の中にしまいましたよ
coconon_20121218_12482.jpg




これは ここ のオチリ~
coconon_20121218_12487.jpg




のび~んな ここ・のん ぽかぽか・のびのび 気持ちいい~! 
otiri.jpg



のん と一緒の時期に 静岡で保護された ジャスミンちゃんという Mシュナの女の子がいました。
御殿場インター近くに 他の小型犬の女の子たちと一緒に捨てられていたそうです→ 

その後保健所に収容されたのですが 保護活動をされている方に助けられました。
他にも沢山保護犬を抱えている方なので 彼女の姿は滅多にブログにUPされなかったのですが。。。
先日 とっても久しぶりにブログを覗いたら・・・
ジャスミンちゃん 先月 先住シュナちゃんがいるお宅の子になったとの事→ 
お洋服着せてもらっちゃって ず~っと気になっていたので とってもとっても嬉しくって! 

のんと同じ元繁殖犬 ボロボロの状態で同時期に保護され 同じように片目が見えない彼女。
やっと パパとママがお迎えにきてくれました。クリスマスもお正月も家族と過ごせます。
人間の為に一生懸命働いてきた彼女 今度は人に優しくしてもらう番。
沢山沢山愛されて 残りの犬生を幸せに過ごしてもらえたら・・・そう願っています。



本日もご訪問ありがとうございました!

  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

赤のニットのお洋服、完成おめでとうございます!
赤も可愛いですね~。
のんちゃんとここちゃんのサービスショットも見れて、朝からウキウキです^m^

ジャスミンちゃん、良かったですね。
残りの犬生、本当に幸せに過ごしてほしいと思います!!

ワンコを幸せにするのも私達人間。
そして、不幸せにしてしまうのもまた、私達人間。
私達と同じ大切な命だという事に、どうして気がつけないのだろう。
憤りを感じながらも、何もする事ができない自分が情けなく思います。

いや〜ん、赤も完成したなんて!!
焦ります‥私も早く仕上げなくては‥

のんちゃんのおちりと首、これは何処かで見た光景。
hanaにそっくりです。

ジャスミンちゃん良かったですね。
でも、まだ50頭もいるなんて‥
1日も早く新しいお家が見つかると良いですね。

コメありがとうございました。腫瘍は、悪性の可能性があるから顎の骨も削ったのですが、
結局悪性ではなかったのでホットしました。
hana抜歯したが嘘のような食欲です。

赤いセーターも完成したのですね~e-420
ほんとだぁ! フードが小さくなってるっ!
クリスマスは、このセーターで過ごすのですね~(@^▽^@)
こんな素敵ななセーター編んであげられるママさんに憧れます!
りょうま君 協力的ですね^^
いいなぁ~アシスタントがいて~

カエル足ののんちゃんに のび~足のここちゃん
たまらない姿ですね♡
我が家でも 我慢できなくなって ついナデナデしちゃうんですよ(^^;

ジャスミンちゃん のんちゃんのように幸せになってほしいです!
こうやって 家族としてお迎えがくるワンちゃんのほうが少ないのですね。。
現実を知っても 何もできないことが もどかしくなります。。
1頭でも多くにワンちゃんが幸せになれることを願いたいと思います。

素敵なセーター完成ですね!
フードってどうやって作るのか、想像すら出来ません(泣)
それと、私のゴム編み止め、かなり適当なんです(笑)

あと50頭と書いてありますね。
難しい現実ですよね。
今日お散歩のときに嫌な話を聞いてしまって、少し引きずっています。
私なんかが想像できない現実があるんだなぁ~と、今しみじみ思ってます。
わけ分からないことつぶやきました。ごめんなさい。

早い!早すぎる!!!
セーター可愛い♪…そして上手~(^_^)v
私、まだフードだよ~(ToT)

のんちゃんのお尻、悶絶orz (笑)

ここのんちゃん!!赤いセーターと~~~ってもお似合いですよ~^^v

のんちゃんの おけちゅ&おくび 幸せがぎゅ~っと詰まってるんだよね♪
まったりとねんねする姿を見ていると 頬がゆるみこちらまで幸せになりますよね(^o^)ニコ

ジャスミンちゃんよかったです。どの子も 暖かい家族に出会えることを祈るしかできませんが。。。





おばんで~す(^^

CoCoタンも一緒に柚子湯に入りたかったけど
我慢してひとりで入りましたっ(笑)

CoCoタンもフードが気になるらしくて
首をふりふりしたりしますね~
フード付きじゃ無い方が好きみたいです。゚(゚^Д^゚)゚。

ジャスミンちゃんの幸せを心から願っています(^^

はやすぎる~。
来年はグリママとセーターボランティアできますね。
しかも2~3着編めそうじゃないですか!

わたしはセーターは放置してますが、年賀状は終わりました(笑)。

保護犬が飽和状態なのはどこも同じですね。
結局は蛇口のもとをしめるしかないのですが、
法整備の問題になってくると個人の力では及ばないのが残念です。


セーター終わりました~^^
白より赤の方が グレーの子達には似合ってる気がします^^

ジャスミンちゃんの事は ほんとに嬉しくって♪
1年以上かかったけど 素敵なご家族と巡り合えたようで^^
後は幸せになるだけです^^

hanaさんも 首とおちりがおんなじなんですね^^
人間も Yシャツの上に乗ってる人がいますよね^^;

多くの子に幸せになって欲しいと思っています。
ごく普通の生活でいいので。。。
のんやジャスミンちゃんの様な子がいなくなる事は
私が生きてる間は無いかもしれないですね。。。

りょうま・・・お風呂上りでジャージ姿^^;
写らない様に撮ろうと思ったんですけど^^;
無理でした~^^;

ジャスミンちゃんが この先ずっと幸せであることを願うばかりです。
こういう子の存在を知って頂き 気にかけて頂けて
嬉しく思います。

フード タートル部分と同じですよ^^
丸くしないで行ったり来たり~^^
減らし目して少し編み 合わせて縫います!
私は自分で柄を考えられません(>_<) 模様編みしかしたことないし。。。
来年は ママさんが載せてくれた編み図で シュナ柄セーター頑張ります!

何かきになる事があったんですね。繁殖犬やショップの裏側は。。。
私もショックを受ける事 多々あります。

眼が~~だよ^^;
この間 利用者さんが老眼鏡持ってくるの忘れちゃって
私のを貸してあげて 1日過ごしたの^^;
私の倍の年の人だよ^^;

おちりフェチのグリママに喜んでもらえて良かった~^^

編み犬 どうですか??
編み始めると 止まらなくなるんですよね~^^
小さくて みずらくないですか^^;
私は メガネが無いと出来ません^^;

ジャスミンちゃん 幸せな姿が見たくて^^ ブログやってくれないかな~^^
ののマンマさんも ブログいかがですか?(#^.^#)

昨日職場でかぼちゃ食べました~^^
家では 冬至らしい事しなかったです^^;

のんは下を向いて歩くせいか^^;フードが下がっちゃって(>_<)
耳に当たると気にします。ブルブルしっぱなしですよ^^;

同じ模様4枚目ともなると^^;
編み図じっくり見なくて編めました^^
人と比べると 小さいからね~。袖ほとんどないし^^;
とりあえず 1枚は編もうとおもってます^^

ジャスミンちゃんは 前に話してた子だよ~(#^.^#)
嬉しすぎて 泣けました^^;
残る和犬ミックスさん達は どう考えても厳しい。。。
小型の純血種類が 余ってる時代だものね。。。
色々考えちゃうけど 今はここ・のんを幸せにする事。
兄達をきちんと育てる事。まずはそれだよね。

赤いセーター、色が違うだけでほんとガラッと変わりますね。
編み物できない私にはすごい!!としか言えません(笑)
ここのんちゃん、いいなぁ~ママの手作りでよりポカポカですね。

ジャスミンちゃん、ラッキーを掴めて良かった・・・。
あと50頭ですか・・・現実難しい状況だと思いますが、1匹でも多く
新しい家族と出会える事を願っています。不幸な子を増やさないような
規制が大事ですね。

赤いセーター、 クリスマスに いいね♪
とっても上手に 出来上がって すごいなぁ~

ここちゃんとのんちゃんの うしろ姿のちがい^^
おかしい^^

保護犬の活動をしている人たちが こんなにたくさんいるのに
なんで 保護犬が いなくならないのかな?
ジャスミンちゃんが あったかいお家で過ごせるようになって
ほんとに よかったね。

ここのんママさん、すご~い!
赤いセーターも編み上げましたね!(^^)!
模様編みでとっても暖かそうです。
二人とも日向ぼっこが気持ちよさそげに
伸びてますね。
気がかりでいらしたジャスミンちゃん幸せになれて
よかったですね。
幸せなワンコの陰にいる保護犬の実情を知ると
胸が痛いですね。

そうなんですよね~!
色が違うと同じ模様でも違って見える^^
洋服を買うよりずっと安いので!
もう少ししたら 又編もうかな^^

寒い冬・・・暖かい場所で過ごせる子が増えて欲しい
と思います。
保護犬の事 メディアでも取り上げて欲しいと思っています。

後ろ姿 かなり違うよね~^^
のん はほんとがっしりしてるよ!
骨格が大きいんだよ! 肉球もおっきいの~!

保護活動してる人 沢山いるよね。。。
でも 年間何万頭って殺処分されてるんだよね。
なのに 沢山の子犬が販売されて。。。
矛盾してるよね。


セーター 目に来ました~^^;
20年前にレーシック(近眼のレーザー治療)を
やったせいか 早めに老眼になり
最近大分進みました~^^;

ジャスミンちゃんに家族が出来て とてもうれしかったです^^
どの子も皆幸せになって欲しいと思っています。

きゃ~赤いセーターも可愛い♡
あたしは編み物の才能「ゼロ%」なもんで・・・羨ましいデス。
のんちゃんも、ここちゃんも座り方が違いますね(笑)
のんちゃんはカエル足で、ここちゃんビヨーーーン!くふふ♡

赤もやっと完成しました~^^
松姉ぇさんは お料理が上手だから!羨ましいよ~^^

年内に会いたいって思ってたけど
運転に自信がないため^^; 会いに行けなかった~(>_<)
年明けは頑張ってみようと思います^^;

ママさんお久しぶりです~
読み逃げばかりですみません (^o^;)

赤いセーターも可愛い~
クリスマスにちょうどいいですよね
お正月は白いセーターかな(*^^*)

ジャスミンちゃん、家族に迎えられて良かったですね
1ワンでも多く幸せワンコが増えることを祈るばかりです

こちらこそ~です^^;

ここは色がぼんやりしているので
白より赤の方がいいみたい^^;

ジャスミンちゃん ぬくぬくしてるかな~って思います^^
どの子もみんな幸せになって欲しいです。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
