スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップへ行く前に。。。

今年も 後4日! 1年はあっという間だな~って 毎年この時期になると思います。
あれやって~これやって~なのに・・・当然の様に 大掃除してません 
それどころか またまた お友達に会いに行っちゃいました~!

のん ここはどこですか?
coconon_20121227_12740_20121228075634.jpg
メイ・ケンだってイケワンじゃない しかも ケン坊は のんとお似合いよ
 



そのケン坊に 色々教えてもらってましたよ
食べ物への執着以外にも 良く似ているこの子達! 同じような環境から保護されたんですけど 
元繁殖犬 みんながみんなこんなにまったりしてる訳じゃないんですよ
元々の性格と 育った環境が今のこの子達を作ってるんだよね!
coconon_20121227_12739.jpg




メイ兄がいないね~どこ行ったのかな??
coconon_20121227_12737 - コピー



メイを 探し続ける ここと 食べ物を待ち続ける のん 
coconon_20121227_12742.jpg


その頃 メイ・ケンは~・・・こたつの中でした お邪魔した時は 大歓迎だった メイ兄
でも いつの間にかいなくなって・・・なので写真も無いんだよ~
ず~っとこたつに潜ってたね! ちょっと出ると ここ に襲われるし
弱い子には強くって 強い子には弱い・・・まったくずる~い ここ なのです。


今年の3月に ランで偶然出会ったメイ・ケン! 色々お出かけしたね~ 近場だけど
coconon_20121227_12731.jpg



のんも ケン坊も メイ兄も 人に裏切られた経験があります。でも こうして今は平和に暮らしている。
年末・年始 人間の都合で 沢山の子がセンターに持ち込まれています。
預かりボランティアさんは 沢山の子を抱えて 新しい子を引き出すことが出来ません。
1度家族になったなら 最後の時までその子に寄り添ってあげてください。
そして ペットショップへ行く前に 保護犬たちの事を知って頂けたら・・・そう思っています。  
 


千葉県の保健所の様子が紹介されています。 
ちばわん 愛護センターレポート


わが家地元の愛護団体さん 
Wonderful Dogs(ミッキーさんとミニーさんというシュナちゃんがいます)


グリたんが保護されていた愛護団体さん
ぺロドッグホーム(スタンダードのシュナちゃんがいます)


このほかにも 沢山の愛護団体さんがあり 可愛い子達が本当のご家族との出会いを待っています。




今年はここ・のんを通して 沢山の方と出会いました。
出会えた皆さんに とても感謝しています。ありがとうございました!

母明日が仕事納め。明後日から 父の実家(千葉南房総)へ行ってきます。
なので 今日がブログ納めかな~? 
スマホがあるので(父のですけど)皆さんのブログupは楽しみにしています!
皆さん 素敵な年末・年始をお過ごし下さいね!



本日も ご訪問ありがとうございました~!
来年も ここ・のん家をよろしくお願いしま~す!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

あぁ…よく言えばサーカス小屋みたいな我が家が
(笑)昨日は楽しかったです色々ありがとうございました。
年明けは新年会しましょう!

ケンとのんちゃんはとってもお似合いですよねぇ。
皆暖かいお家で新年を迎えられたらいいのに…。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

先日はご一緒して頂きありがとうございました!
今度はぜひのんちゃんも一緒に遊んでくださいね~。
楽しみにしています☆

私達が笑っている間にもたくさんの助けを待っている仔、命が絶たれようとしている仔達がいる事実・・・
目を背けたいけど、決して背けてはいけない現実。

商品としてしか扱われない仔達・・・
助けたいけど何もできないもどかしさ・・・

1ワンコでも多くの仔が幸せで生きてよかった。って思えるような世界を
私達人間が作る義務がありますよね。
その為には何をしなくてはいけないのか、私に何が出来るのか、
もう一度考えてみようと思います。

こちらこそ ご馳走様でした^^
来年は ミシン購入!したら^^;教えてね^^

カーテン 言われなければ何とも思わなかったのに^^

ここのん父 熱で早退してきたよ(>_<)
さっき病院連れて行きました。。。
30日の帰省はないなぁ。ブログ納めじゃなかったかも^^;

こちらこそ ありがとうございました^^
又 お会いしましょうね~!

保護犬への暖かな気持ちもありがとう^^
ほんとは ショップのガラスケースの前にいる人にこそ 
知って欲しいんだけど。。。
わんこブログを見たり書いたりしてる人は 知ってるもんね。
特にシュナの人は カイザー君がいてくれるから^^
あったかだよね^^

カイザー君やのんちゃん、パールちゃん、沢山幸せになった仔がいる事が救いです。

この前ペットショップで、老夫婦にボーダーコリーを「散歩も少なく済むし、頭も良いので飼いやすいですよ」と勧めている店員にビックリしました。犬界で1、2位を争う運動量が必要な犬種なのに‥。
売る側もちゃんとして欲しいものです!  (ちょっと愚痴ってしまいました)

パパさん大丈夫ですか?もしかしてインフルエンザ?
インフルエンザだったら移らないように気を付けて下さい。

今年最後かも?なので、ご挨拶

今年はhanaだけではなく沢山の保護犬が幸せに暮らしている事を知り、
のんちゃんの事も知る事が出来ました。
来年は是非お会いできれば良いな〜と思っています。

良いお年をお迎え下さい。

今年は短いお付き合いでしたが 来年以降は末永くお付き合い願います(^^)ゞ
のんと言う名前のシュナいるかな~~と軽い気持ちでたどり着きました。
保護犬!?存在はぼんやり知っていましたが 正面から向き合っている方を知ったのは初めてでした。
頭が下がります。
今の私は応援し、祈る事しか出来ませんが...
ノンに笑顔をもらいながら一日一日を大切にしたいと思っています^^v

のん・ここちゃん。。。家族の皆さんと良いお正月を迎えてくださいね~~♪
パパさんのお熱大丈夫かな~~?

さぁ~~我が家もプチ大掃除 ^m^ 明日から始めるか~~(腕まくり)

販売する側は 無責任な販売をしない
買う側も 自分たち家族にはどんな子が合っているのか
きちんと知る必要がありますよね。。。
私も ゴルの子犬を希望していた家族が
大型犬と知らずに 欲しがっているのを見た事があります。
せめて 最低限それぐらいは調べてから 
見にきたらどうなの~って思いました。

風邪が流行っている様なので お体気を付けてくださいね^^
良いお年をお迎えくださいね^^
 

こちらこそ 来年以降も^^よろしくお願いします^^

私は保護活動をしているわけではないので~^^
預かりボランティアさんは 凄いなって思います!!
ほんとに頭が下がります!

良いお年をお迎えくださいね^^
大掃除 頑張ってくださいね~!

昨日は楽しい時間を過ごしたみたいだね~ご一緒出来ずに残念(T_T)/~~~
もう少し近かったらなー^^;
年が明けたらまた遊んでくださいね♪ 楽しみにしています。
今年はここのん母さんに出会えたことで、新しい世界が広がったような気がします。
声をかけてくれてありがとう♪

パパさん、大丈夫かなー??
くれぐれもお大事に。 うつらないように気をつけて。

よいお年を!!!

ワンコの繋ぐ縁ってすごいですよね~。
ここあが居たおかげで繋いでくれた出会いに
幸せに思う1年でした。会いたかったここのんちゃんにも
クリパで会えて、ほんと良かったです。

ワンコと絡まないここあですが、来年もどうぞよろしくです♪
平日お休みが合ったら、近いのでまた会いましょうね。

のんちゃん、ばっちりカメラ目線かわいい♪
ウマウマ大好きなんですね~。ふふふ。
いちごちゃんのお洋服、ここちゃんものんちゃんもとっても似合ってますね。

今年はブログを始めて、そしてここちゃんの存在を知り、実際にお会いできて嬉しかったです。
来年もまたお会いできることを楽しみにしています♪

父さんのご実家にお正月を過ごされるんですね。
どうぞご家族皆さんで、よいお年をお迎えください。

今年はここのん母さまのブログでたくさんの保護犬のこと教えていただきました。

なので、知り合いに仔犬が欲しいと言う方がいたら保護犬の存在を教えてきました。来年はもっとたくさんの仔が「幸せな家庭の仔」になれますように願ってます。

お身体お気をつけてお出掛けくださいね。
良い新年をお過ごしくださいませ。

ここのん家の皆さ~ん!今年は大変お世話になりました!
年末になってようやくお会いできてお話できた感じですけど、何かずっと前から友人だったような気がしています。

保護犬の存在を知らないと、最初は子犬に目がいってしまうのよね~。
そうして愛犬とふれあって、心を通わすうちに、他のワンちゃんへの愛情も持てるようになるのよね。
実際私がそうだから。

パパさんのご実家でお正月を迎えられるのですね。
気をつけて行ってきてください。
来年もどうぞよろしくお願いします。

会えなくて残念でした(>_<)
年明け会いましょうね~^^

ブログを始めてくれてありがとう!
そのおかげで 保護犬時代応援していたグリたんに会えました^^
勇気を出して^^; 会いましょうって言って良かった^^
強引だったよね^^; でも 素敵な方のお家の子になれて
とっても嬉しかったよ~(#^.^#)
 

道満で会えた時は ほんと嬉しかった~!^^
ブログって凄いですよね~^^

道満 又行きますので お会いしましょうね^^
来年もよろしく! 良い年末年始をお過ごしください^^
お仕事頑張ってね^^

ショコラちゃんを発見した時は
ビックリしました!
houdyの写真 ここそっくりだったよ!^^

幸せに暮らしている様子 ブログでも実際に会っても伝わってきました!

又お会いしましょうね^^
是非、道満にいらしてくださいね~その時は連絡してね^^

私も 友人やご近所の方に さりげな~く
買わなくても いっぱいいるんだよ~って話しました^^
反応様々^^;色々な考え方があるので^^ 
とりあえず、知ってもらえたらって思ってます。

ルイママさんも お体に気を付けて^^
良い年末年始をお迎えくださいね^^

大ちゃん家とは 1年前に知り合ってから
ゆっくりお会いするまで長かった~^^;
でもこれを機に 又よろしくお願いしますね^^
こちらこそ 色々ありがとうございました^^

ほんと同じ! 私もそうでした! だから ここはショップから!
でも 子犬じゃなくても可愛いんですよね~(#^.^#)
毎日 のんにメロメロです^^; 

ここのん母さん♪

たくさんの保護犬の存在
とても心が痛みますね・・・。
保護犬がいなくならない限り、日本は先進国なんて、言えませんよね・・・。
どのコにも幸せになる権利はあるはず・・・。
心より願っています。

今年もあっと言う間に終わってしまいますね。
ワンコが繋いでくれた縁に感謝の1年でした。

お正月はパパさんのご実家で過ごされるのですね~
ゆっくり出来るのかしら?(笑)
年明けに、お会いしたいです♪
また、連絡しますね~~^^

では、良いお年をお迎え下さいね

来年もよろしくね~~♪

ここのん母さま~

いつもキレイな画像と楽しい記事 アイフォンから拝見させていただいてました~
(コメントが残せず失礼していますが…^_^;)

いつか道満や舎人でお会い出来る日があるんじゃないかと~期待しています(笑)

房総からの初日の出キレイに見えそうですね~♪

お身体にお気をつけて どうぞ良いお年をお迎えください。

今年は ここのんちゃんの可愛い姿や 楽しいお出かけの様子を
いっぱい見せてもらったよ、 ありがとう♪

来年は きっと どこかで ここのんファミリーに 会うぞ~^^

いつもここのん母さんのブログで心あたためてもらっている一人です。
今年も沢山ワン達の笑顔が写真に収められましたね♪♪
きっとすごい枚数ですよね?^^
来る年も楽しみにしています!!今年もありがとうございました。

今年は ブログでも 実際会っても
沢山笑わせてもらったよ!  ありがとう^^

ショップじゃなくても 可愛い子はいるんだよ~って事
知ってもらえたらな~って思います。

実はね~まだ家なの^^; お父さん!やっと元気になってきた^^;
明日帰省かな~^^
また来年お会いしましょうね^^


今年は 可愛いお洋服を作って頂き^^
ありがとうございました!
暖かくなってきたら 又いっぱい着させて頂きます^^

房総の初日の出・・・見られそうにありません^^;
子供たちはお年玉が欲しいから1泊だけでも行く予定なんだけど^^;

来年もまた よろしくね^^ 偶然を期待して~(#^.^#) 

ぱぁちゃん・ままさ~ん^^
ブログ村で ぱぁちゃんのブログ見つけた時は嬉しかった~^^

息子さん 歯の調子はどうですか^^?
もう卒業で 我が家地方から戻っちゃうのかな。。。
いる時に 是非1度遊びに来てほしかった~^^

来年もよろしくね! 遠いけど 会える事を期待して~(#^.^#)

いつもありがとうございます^^
私もしじみ家のブログを見て 泣いたり笑ったりしています^^

今回の記事 沢山のアクセス数がありました。
ブログ村に参加しているので タイトルを見て??
でご訪問頂いたんだと思うんですが
保護犬の事知らない方に 少しでも知って頂けたらなぁ。
その後どう思うかは ひとそれぞれ^^ それでもいいと思ってます^^

篠崎ご無沙汰してしまって(>_<) 又お邪魔します!
来年もよろしくお願いします^^

こんにちわ~(^^

今年はお世話になりました~
ここのんちゃん達と会う事が出来てとても嬉しい年になりました・・
また来年もたくさん会えると良いですね~

今日(31日)昼前に
やっとおねえちゃんとPrimaがやって来ました。

これから楽しい数日間を過ごせると思うと
とても嬉しいmakkunですっ(笑)

ここのん母さん・父さん・・・そしてここちゃん・のんちゃん
楽しいお正月を迎えて下さいね~
本当にありがとうございました~(^\^

今年も残すところ あとわずかになりました。。
ここのん母さんと出会って ほっこり暖かい気持ちに何度もさせて頂きました^^
そして 保護犬の実情を たくさん教えてもらいました。。
お迎えを待っているワンちゃんたちが 皆 のんちゃんのように 幸せな時間に
巡り合えるようにと願ってやみませんね。

来年は、もっとたくさんご一緒できることを楽しみにしています♪
そうそう 水元公園、昭和記念公園も行かなくっちゃ!!
来年もよろしくお願いします^^♪

今頃 南房総のご実家で 過ごされているのですね♪
良いお年をお迎え下さい~(^^)/

偶然道満でお会いして!
ジジさんを知っている事で 親近感^^
色々ありがとうございました^^

娘さん達が帰省して 嬉しいお正月休みですね~(#^.^#)
来年もよろしくお願いします^^ 

いつもブログを拝見していたので^^
お会いできて とても嬉しかったです!
生姉妹ちゃんは とっても可愛かったです~^^

いつものみなさんとのお出かけ・・・そのまま真似っこさせて頂いたり^^
まだまだ行きたい所があるので 来年はぜひ^^
良いお年をお迎えくださいね^^

ありがとうございました♪

昨日はころん2歳のお誕生日にお祝いコメントありがとうございました!!
ゆっくりゆっくり歳を重ねてってくれたらなぁ~と思っています。

年末年始にわんこが・・・
信じられないお話ですね。
家族なのに・・・。

今頃父さまご実家で賑やかなんでしょうね。
よいお年をお迎えくださいね♪
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。