スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりに あの子とカフェのはずが!!

気が付けば 1月ももう11日! 
最近陽が伸びて 夕方5時過ぎても明るくなってきました。
日帰りの介護施設で仕事をしている母。利用者さんの送迎車の運転もしています。
明るいうちに利用者さんを送っていかれるのは とってもありがたい事。
その代り・・・朝は6時過ぎても薄暗く 
ここ・のん の朝んぽは 薄暗い時間に出発です。早く明るくなるといいな!



母お休みの日・・・掃除機をかけようと ストーブを切ったらね
ここ のんさんにぴったりんこ  それにしても のん の首!かなり立派! 
coconon_20130110_13010.jpg



長座布団 随分空いてるんだけど
coconon_20130110_13012.jpg
のんは滅多な事では動かないよ! ここ が移動したら~



そんなこの日~可愛いお友達と カフェにて待ち合わせだったんだけど。。。
行ってみたら まさかのカフェお休み!
定休日は別の日なので 特にブログもチェックしてなかったんです。
他に 近くで店内OKのお店を知らない母・・・という事で、わが家へ!
この長~いちっぽと ここ・のんとお揃いの 手編みのセーターは?? 
coconon_20130110_13014.jpg



coconon_20130110_13016.jpg
何にももらってないよ!




この日遊びに来てくれたのは ちっぽの長いグリたんです
セーターはママさんの手編み! 折角なので ここ・のんも着替えて記念撮影
coconon_20130110_13021.jpg



グリたん ちっぽがず~っと揺れてたね
coconon_20130110_13037.jpg



先月 家の子記念日だった のんに ウマウマを頂きました~!
ありがとう 
coconon_20130110_13041.jpg


のん 久々にグリたんに会ったら 又吠えました。落ち着けば あれは何だったの??て感じなんだけど。。。
毎回吠えてごめんね  ちょこちょこ会うと吠えなくなるから(ホント?) 又近いうちに遊んでね!
この方たち・・・毎回ですが 特に絡みもなく おやつの時以外はまったり~と過ごしてました。


のん ご近所お散歩中のわんわんが 前にもまして激しくなりました。
わが家に来た当初から会っていた子達には 相変わらず一切吠える事はありません。
その代り 関心も全くありません
挨拶した事が無い子が前から来ると かなり吠え早朝からご近所迷惑なので
後戻りしたり 横に曲がったり なるべく遭遇しないようにしています。
自分のテリトリーだから 侵入者って思ってるのかなぁ。。。
それとも 母を守ろうとしているのか。。。

保護されるまでの事を思うと 可哀そうとか今更と思い のんには色々な事を教えてきませんでした。
でも 拾い食いが治まらない事 他犬への警戒が強まっている事。。。
普段の 母の態度が曖昧で そして甘々な事も大きな原因かな 
もう少し メリハリをつけて のん にも色々教えていかなくては!
時には厳しく! 出来るのか~ でも 拾い食いは命に係わるからね!
少しずつ 少しずつ 勉強していこうね!



本日もご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

おはようございます♪

大きな座布団の端っこで2ワンでくっついてる写真、笑っちゃいましたよ~。
もしかして、ここのん母さんのために場所を空けてるのかしら??
ここちゃんはのんちゃんにべったりくっついていたいのですね。
あまえんぼさん♪

グリちゃんと3ワンでお揃いセーター、とってもかわいいです。
しかも上手に並んで撮影できるなんて、みんなおりこうさんですね!

ショコラも拾い食い、気をつけなきゃです。
どう伝えたらわかってもらえるのか、わからずにモヤモヤしています。。。
ここのん母さん、どう教えていますか?

カフェまさかのお休みでしたねー。

セーター皆可愛いなぁ。
ならぶとのんちゃん立派ですねー。
メイケンと同じサイズですよね。のんちゃんのセーターも3玉でたりましたか?

のんちゃんはもう可哀相な保護犬ではなく、幸せな家庭犬です。
世の中のルールを知ってもっと幸せになるために、頑張れ母さん

ピッタリ寄り添う姿。ほのぼのしますね~。
のんちゃん、ここちゃんとピッタりで安心するのかな?

のんちゃんはのんちゃんですから☆
ワンコそれぞれ得意な事、不得意な事がありますもん。
不得意な事や不安な事を上手に取り払ってあげたいですよね~。
こんな時はどうしたら?ほかの仔は?な~んて考えちゃう時もありますけど、
可愛くて愛おしい事に変わりはないですから。

早くのんちゃんに会いたいな~♪

昨日はありがとう♪
まさかの臨時休業だったねー^^;
結局またお邪魔してしまって・・・・ごめんね。
楽しくて時間が経つのがあっという間でした。

最近ここのんちゃんがピッタリ~の写真が多くて癒されてます。
ワンコの存在って大きいよね^^
うちも大丈夫だったお友達に急に吠えたり・・・あるよ!
ワンコにもいろいろ事情があるんだろうな~って思ったりして^^;
のんびりがんばろうね☆

カフェリベンジ!!!

ここちゃん、のんちゃんとくっついていたいのね♪
とってもかわいいです。
それに、みんなおソロのセーター!いいですね。
私はゲージのまま、放置ちう・・^^;

ここのん母さん、お散歩での吠え直し、
うまくいったこと、どんな小さなことでもいいので
ぜひ教えてください。
私も頑張ってみようと思っています。

のんにはね ほんと何にも教えてなかったの(>_<)
預かり期間は お座り・散歩の仕方など
多少教えたんだけど。。。

最近 朝晩の暗いお散歩は ロングリードを辞めました。
まずは散歩の仕方からかなぁ^^;
いっつも のんに引っ張られてたので^^;
飼い主に 集中させることで ほかに気持ちが行かないっていうけど
これがとっても難しいです^^;
拾い食い 一瞬なんだよね~そして のんとは思えないほど早いの!

ビックリしたよ!すっかりパスタ食べる気になってたのに^^;
ここの カフェでしつけ教室もやってるんだ。
(ワンドク代表 か わんの気持ちが解るらしい人)
曜日が合えば 参加してみようかな~と思ったり。

3玉で足りたよ^^ のん 横に大きいよね^^;
グリタンは ここより華奢な感じ~(#^.^#)
母さん相変わらず楽しい人だったよ^^

ピッタリの姿は可愛くって ついつい撮影しちゃいます^^

可愛くて可愛くて^^ 生きててくれるだけでいいって思ったり^^
私はほんとに 躾が下手です^^;子育ても下手かも^^;
子供は自然と離れていくけど わんは生きてる限り
ベッタリだから~(#^.^#) ついつい甘々に(>_<)

昨日はありがとう^^
時間が経つの早いよね~! 今度はもう少しゆっくり会おうね^^

寒いと良くくっついてるよ^^
その姿を見て 1人ニンマリしてます^^;
ここはとにかく誰かにくっついていたいから^^;
あったかくて 安心なのかな~。

のんちゃん動かないのね〜。hanaと同じ!

ウチも、hanaが良く吠えます。小梅が来た時から始まったので
小梅を守ろうとしているのだと思います。
その時は抱っこしたり、落ち着かせたりしますが、なかなか‥
最近は、「パパ来たよ」と気を逸らせたり、嘘はいけないな〜と
思いながら‥。
どうしたら良いのか、課題です。

吠えは難しいですよね。。。
吠え始めると 止めても中々止まりません(>_<)

お散歩中自分に集中させ 他に気を取られないようにするとか。
でも これが難しいです^^;
最近 名前を呼び 私の顔を確認させながら歩くようにしています。


何か効果があったら お知らせしますね^^

ここのん母さん、こんにちは。
新年会でお会いできなくて残念ですが、また近いうちに一緒に遊んでくださいね。

ここちゃん、のんちゃんどうしてそんな端っこに?(笑)
せっかくの広いクッションがあるのに。
ジゲンも端っこが好きなのでワンコはみんなそうなのかな?

せっかくのお友達とのカフェ残でしたね。
確かに、定休日でなければやってると思い込んでしまいます。
お友達のグリちゃんとのかわいい3ショットは後ろ姿もしっぽで見分けがつきますね。

のんちゃん前より警戒心が強くなったのかな?
うちも吠えたり、拾い食いしたりと普段の散歩でも心配事がたくさん。
今更ですが、私がボスだよとわかってもらうように餌で釣って教えてますが…ここのん家でいい方法があったら今度教えてください。

おっきい座布団のはじっこでピッタリくっついてるここちゃんとのんちゃん(*^^*)
本当に仲良しですよね。
ホッコリします。

カフェがお休みは、残念でしたね。
でもお家でまったりもいいですよね♪
そうそう!!
平日だとオマケがいないから、気持ち的にもゆっくりできるよね♪

ここちゃん本当にのんちゃんのこと好きなのね~~^^

吠え。。。ノンも年々自己主張がつよくなって来ました><
1歳未満の時は めったと聞かなかったのに・・・
いい方法があれば ご指南くださいね☆

編み犬さん・・やっとこさ~~一匹!!完成まじか!!
手と目が痛い~~~~(++;)

気をそらす方法もあるみたいですよね^^
苦手な子がいたら おやつを出すとか。
トレーナーの方によって方法も違うので
どれがあっているのかなぁ。。。って思います。

小梅さんを守ってるんですね^^
のん も 私とここを守ろうとしてるのかなぁ。。。

ここのんママさんはディサービスにお勤めなのかな?
ひーちゃんも看護師なので同じ医療系で嬉しいな(^^)v

のんちゃん、きっと遠くに遊びに行くと、吠えたりしないんじゃないですか?
うちのれぃとしゅぅもお出かけ先では優秀犬!!
でもご近所ではワンワン騒がしいワンコなんです(汗))))
テリトリーを守ってるのかなっと思いつつ、ギャンスカ言い出したら、名前を呼んでしっかり目を合わせて、ダメっと言います

それでもギャンスカの時には、必殺おやつ攻撃で、ポケットとかおやつを
出して見せびらかせて、大人しくできたらご褒美にあげる

食いしん坊ちゃんにはこの方法が効果的ですよ~

横をしっかりついて歩かせるために
おやつをあげる方法で 訓練している人を
見たことあるよ^^
ランで遊ばせてる時 人馴れが今一な子に おやつをあげて欲しいって
トレーナーさんに頼まれたこともあったよ^^

やっぱり自分がボスだってことを
解ってもらわない事には・・・だよね。。。

ストーブがついてれば ここはストーブの前なんだけど^^
消えちゃったから のんの隣に移動してきたの。
くっついてれば あったかだよね^^

休日は おまけつき~^^;
こうちゃんは みんなに馴染んでいて 全然大丈夫だよ!
でも いない方が気楽^^だよね。



やっぱり 時間だ経つと・・・なんですかね~^^;
ワンには詳しくないうえに 子供の様に思っていることが
もうすでに ダメダメなのかな~。。。
犬を嫌いな方もいるので 少しでも改善されるといいんですけどね。

編み犬さん完成したんですね~^^
ワイヤーフォックステリアが作りたいんですけど・・・
本に載ってないんですよね~(>_<)
もし見つけたら 今度教えてくださいね!

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も是非是非、宜しくお願いします♪

カフェがお休みでも、お家でゆっくりもいいですね(^-^)
グリちゃんも相変わらずお元気そうでなによりです。
お揃いの手編みセーター、可愛いですね~❤

のんちゃん、しっかり自我が出てきて、
自分の思う事をはっきり主張出来るようになってきたんですよね(^-^)
ママさん、これから頑張ってください!
それにしても、くっついてるかわい子ちゃん達、
可愛い~❤

そうですよ~デイで働いています!
看護師さん ストレスの多い仕事ですよね~
QRSちゃんに癒されてるんだろうな~^^

やっぱり おやつなのかな~^^
アドバイス ありがとうございます^^

のん は自分に興味をもたれると 怒ります(>_<)
なので お出かけ先でも 相手次第^^; 
挨拶したくて近づくんだけど
グングン来られると 怒ります(>_<)
かなり 自分勝手ですよね~^^; 

ワイヤーフォックステリアは編み犬3に載っていますが・・ちょっとイメージが違います・・・(^^);
ヨークシャーはかなりいい感じでかわいいですよ~~♪

ここのんママは中細毛糸でも編んでらっしゃるますよね~~!?
私、並太でヒィーフーーーーーです><

うまうまの『鶏も・・野菜も・・』 な~~~んて親心をくすぐるネーミングなんでしょう。。。。素晴しい!!星みっつですぅ~~~☆☆☆

おばんで~す(^^

カフェのお休みは残念でしたけど
母さん家で楽しく過ごせて3ワンちゃんは
嬉しかったんでしょうね~

年寄りにはまだまだ朝晩のワンちゃん散歩は
キツイですよ~(笑)

スペースの有効活用が出来てないくっつき姿!可愛い過ぎですよね〜♪

お家でお友達とゆっくりするのも良いですね〜♪
3ワンお揃いの赤いセーターで超可愛い!!

グリたんも元気でした~^^
のん が吠え止まなくても グリたんは吠え止みます^^;
人のいう事を良く聞いて とっても元気!
どうして 保護されたのか??謎です。。。

お散歩 グイグイから修正しようと思ってます!
出来るのか・・・嫌頑張ります^^

ありがとうございます!
編み犬の本 3に載ってるんですね!今度見てみます!
近くの本屋さん・近くのイオン内の本屋さん
には なかったので もう少し遠出してみようかな^^

おやつ・・・ネーミングも大事ですよね~(#^.^#)

グリ・ここ・のんは ??ですが^^;
母たちはとっても楽しかったです^^

寒いですよね~(>_<)
最近、休日は ここ・のんが起きないので^^
ゆっくり目の朝んぽで~す!

ストーブがついてると ここ は近くに張り付いてます^^
でも 消えちゃうと寒いので くっつくのかな^^

家だと ゆっくりできますよね~^^
片付いてないのが 恥ずかしいんですが^^; 

グリちゃんとの3ショット可愛い(*^_^*)愛情がこもったあったかそうなセーター♪ですね。
うちもハルが吠えますよ(>_<)
ちょっと大きなワンコだったりするとかなり激しく吠えます。
逆にチワワやダックス、トイプーなどには吠えずにスルー・・
「怖い」という気持ちから吠えているような感じです。
いろんなワンコちゃんに会わせてるつもりなんだけどなぁ、
やはり苦手な犬種とか、あるみたいで。
相手がやってくることがわかったら、少し離れたところでお座り・伏せして
無理に近づかず、相手が通り過ぎるのを待つように、まずはそこから練習
していますが、なかなか難しいですね。

のんちゃんは、前の環境のことなど考えると、
すべてが「これから」ですもんね
ゆっくりゆっくりクリアしていけるといいですね。

のんは 大きさ関係ないみたい^^;
とにかく和犬が(T_T) 
嫌 犬種関係なく 相手が吠えれば絶対ですし。。。
出先ではどうかと言うと・・・相手次第です^^;
最近便乗して ここも吠えますよ~。
でも ここはビビリなので 相手が大きいと吠えません^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。