スポンサーサイト


雪のお散歩 元気よく♪

シュナだらけ~で ポカポカだった日曜日とは 打って変わって
大変なお天気になった 月曜日! 皆さんいかがお過ごしでしたか~。
その日の事は 後程~で これは雪の翌日 母お休みの日の事。  


いつもの公園は真っ白でした! かなり降りましたもんね!
おトイレだけで済ませようかな?って思ったんですが お散歩大好きのんさんなので
coconon_20130115_13183.jpg



久々に ロングリードに付け替えて グルリッとすることに
ここは 怖がりなので 前に進むまでちょこっと時間が必要みたい。
coconon_20130115_13190.jpg




グラウンドに到着! ボール遊びをしましたよ 
coconon_20130115_13196.jpg



持ってきて~って言ってもね
coconon_20130115_13198.jpg



中々来ない!
coconon_20130115_13200.jpg




更に無視して 日陰の方に 寒いから行きたくないよ~
それにね ここ・のんは軽いので 雪にズボッてならないけど 母はズボズボしっぱなし~
coconon_20130115_13205.jpg



ちょこっと遊んで帰る事に。  のんは どんどん行くけどね!
coconon_20130115_13210.jpg




ここは すっごく匂いを嗅いでました。いつもと違うのが気のなったのかな?
coconon_20130115_13208.jpg


雪が降った月曜日 はじめて雪道を運転しました。
普通のタイヤの 軽自動車で 利用者さんを送って行きました。
デイは早めに終了したんですが それでも遅かった!
もう駐車場を出る時点で 車動きませんでした~ 
近くの方を時速10キロで送り、次は遠い方。
でも 幹線道路に行った時点で もう無理!とお思いました。
幹線道路は大渋滞 交差点で事故ってるし
またまた 時速10キロで、利用者さんと引き返し 代表(社長)と 
利用者さん方面に住んでる職員と一緒に乗って行く事に。
遠回りなんですが 高速道路の下を通っても行かれるので
そちらから行く事に。 高速道路の下を走ってる時は良かったんですけど その後は・・・
車が轍から抜けられなくなり 2人に押してもらったり。
ハンドルとられて 横にそれたり
利用者さんと2人きりじゃ どうにもなりませんでしたよ!!
職員を降ろし 代表に運転を交代してもらい 自宅近くで降ろしてもらいました。
雪に慣れていないので ほんと大変でした。
昨日もお仕事の方 は大変だった事と思います。
もう 雪は勘弁 送迎が無かったら まだいいんですけどね~。。。


今日も まだまだ雪はとけず。。。
皆さん お気をつけてお出かけくださいね! 


本日もご訪問ありがとうございました! 


  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

凄いです・・・・

よくぞ、ご無事で。。。。
小生は仕事柄で雪道には慣れていますが、
普通タイヤであの日の午後を走る勇気は、
ありません。

ママさんの「度胸&愛嬌」に拍手です。

あのアイスバーンの中、本当にお疲れ様です。
ここあ方面も国道は大渋滞で30分かかる道を4時間かかったとか・・・。
運転する方は神経も使うし、利用者を乗せてたらなおさら
神経使いますよね。無事に帰れてよかったです。

道満、あまりお話できなかったですね。なんせシュナウジャ~で
あっちのシュナちゃん、こっちのシュナちゃんと撫でまくりでした。

今度是非、ゆっくりお話できたらいいですね。
「ヨコタ」さん、一度行ってみたいと思います。
舎人公園には何度か行った事があるのですが、近くにワンコOKの
お店があるのは知りませんでした。

晴れた道満の翌日は大雪ですからね~ビックリしました。
普通タイヤで運転は怖いですよね。
もう、雪はこりごりですね。

日曜日、振り返ってみれば私ほとんど誰とも喋ってない。
挨拶程度でした。
でも、一度お会いしたらまた次のチャンスに恵まれるかもしれませんから。
大勢集まって遊べてよかったです。

ママさん、お一人で2ワンは大変でしたね。
写真どころじゃなかったでしょ?
また、近いうちに遊びましょう~。 では。

雪の中 車の運転 大変でしたね。
利用者さんを無事に送迎しなくてはいけないというのもあるので
どんなにか 神経が疲れたことと思います。
今日も まだまだ 雪が残っていますね。。
しばらく路地は、溶けないかもしれないですね。。
お仕事 気を付けて行って来て下さいね!

のんちゃんは、雪が降っても 元気にお散歩を楽しんだのね^^

雪道の運転お疲れ様でした!!
ただでさえ神経使うのに、利用者さんを乗せていたら、ますます大変な思いをされたのでしょうね~f(^^;
しかも、普通タイヤとはっ!!
私、スタッドレスでしたけど怖かったもん(T^T)
あ、うちの方は冬はタイヤはきかえるの。
田舎だからっ(笑)

のんちゃん、雪の中のお散歩楽しかったかな♪
ここちゃんは慎重派なんですね。




ここのん母さん、大変な思いをされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
慣れない雪道というだけで疲れるのに、送迎となると尚更ですよね。

のんちゃんは雪は平気なんですね♪
ここちゃんは慎重派?
ショコラも昨日のお散歩で雪に脚を突っ込み、『ひえ~』と後ずさりしてきました。
ここちゃんとショコラ、姉妹で冷たさに弱いのでしょうか(笑)

雪道の運転お疲れ様でした(^-^)
あれだけ降れば、ノーマルタイヤでは無理ですよね。
大変な思いをしましたね。
ここのんちゃんは、初雪を楽しんだのね。
いい散歩コースですね。

ほんとに・・・無謀ですよね(>_<)
でも 行けと言われれば行くしかないんですよ~(T_T)
戻ってきましたけど^^;

もう1度位あるのかな~。 お休みの日に降って欲しいです^^;

只でさえ 運転に自信がないのに~(>_<)
もうこりごりだよ^^;
昨日も凍結していて大変だったみたい。。。
でも休業せず 昼過ぎからお迎えに行ったみたい。
急に休むと家族が大変だからね~。。。

ヨコタさん美味しいよ^^ この時期は空いててねらい目かも!

大ちゃん家のお蔭で 沢山のシュナちゃんに会えました^^
ありがとう!!
2日前の告知で 随分集まったよね~!

1度お会いしてから、次までが長かったけど 
ここの所続けて会えましたね~^^
又 会いましょうね~!

雪道の運転は怖いです(>_<)
チェーンが巻かれていれば・・・まだ良かったんだけど。。。

雪は中々解けないですね~(>_<)
お散歩も 溶けている所を狙って行ってます。
ここ・のんは無事でも 自分が滑っちゃいます^^;

え~~そんなに雪が降るの??
そういうイメージないよ^^; 同じ埼玉なのにね~^^

ここ はビビリなので^^; なんでも最初は怖いんだよね~。。。
人に対しても ワン対しても^^

雪道の運転初めてだったんだ~・・・なのに普通タイヤ^^;

ここは なんでも初めてが苦手。
怖がりなんだよね(>_<) 
でも もう雪がある事にも慣れたみたい^^
のんは 何にも経験してなくっても 大体の事平気なんだよね^^

ほんと!無理ですよね~(>_<)
雪 中々溶けませんね。。。
でも 今日はいいお天気だから 大分溶けるかな^^

歩いて1分の公園なんですよ!
一面雪景色でした~^^

ここのん母さん、あの雪の中を運転したなんてスゴーイ!
我が家はののが新成人の日だったんです。
式には出席しなかったものの、せめて少しだけごちそうを作ろうと
朝イチでお買い物に出かけましたが、わずか10分くらいの間に
車の上には雪が結構積ってました。
運転はパパでしたが、私ひとりでは絶対ムリでしたよ・・

ここちゃんのんちゃん、雪でもボール遊びエライですね^^
アッシュは昨日ようやくお外でうんPをしてくれました。
ガウるくせに、意外と繊細なヤツなんです・・^^;

はやく全部融けてほしいけれど、22日もまた雪の予報・・あーあ・・

そうですよね! ののちゃん・・・大変な成人式でしたよね(>_<)
川口市もこの日が成人式。。。
一生に一度なのに 大変だったと思います。

ここ もガウルくせに^^; ビビリです^^;
神経質だし。。。

22日又雪何ですか!? この前程降らない事を願うばかりです。。。

日曜日はやっと会えた感じでしたねぇ~!

人見知りの私ですが、ここのんマ母さんとはお話し弾んで楽しかったです。


雪道の運転、大変でしたね。
利用者様の送迎だと、余計に精神的にも疲れた事でしょうね。

我が家も次女が成人式でリリアまで送った帰り、122号の渋滞にハマりましたョ。
スタットレスに替えていなかったので急な坂道で止まりそうになるもなんとか登り切りました。
でも、登り切った後もしばらくは心臓ドキドキしてました。
今はスタットレスだけど、あのドキドキ感が蘇ってきてしまうので
雪が道路から無くなるまで運転はしたくないって思いです。

ここのんちゃん雪で遊んだのね♪
あんよに雪玉のお土産つかなかった?

日曜日はありがとうございました^^
あれから1週間経つんですね。。。

雪 凄かったですよね~ビックリでしたよね!
成人式大変でしたね(>_<)
リリアまで 怖かったですね~帰りの方が大変だったのかな。。。
幹線道路は大渋滞でしたよね。でも 脇に入るとはまっちゃう(>_<)
私は オリンピックの通りに入れず 安行へ戻りました^^; 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
