スポンサーサイト


のん のチョイチョイと 里親様募集中のシュナちゃん達♪

今日は 雪の予報だった我が家地方・・・でも 雨でした~
この間みたいなことになったら どうしよ~って思っていたので ホッとしました!
でも 場所によっては又雪に地方もありますよね。。。
お車・足元注意してお出かけくださいね!


日曜日から・・・りょうま(兄2)が熱を出した 微熱だったんですけど
受診もする為 月曜日は学校をお休みしました。
ポカポカだった そんなこの日 また のんにくっついてねんねの ここ 
coconon_20130121_13351.jpg



顔を上げたらね・・・あれ??なんかついてるよ
coconon_20130121_13349.jpg



のん は ナデナデが大好きです  まずは目で訴えます!
coconon_20130121_13357.jpg



ナデナデする手を止めるとね・・・チョイチョイって お手てを出すんですよ
それがあんまり可愛いから わざと手を止めたり
coconon_20130121_13358.jpg



りょうま と のん が仲良くしてると 必ずやってくる~
のん は全く気にせず りょうまだけを見つめてる
coconon_20130121_13360.jpg




でも 結局 ここ に りょうまを取られちゃったね  
cocoryouma.jpg
りょうまは 目を負傷したみたい 
そんなことはお構いなしに・・・ここ はガウガウ1人盛り上がってます



先日 お友達のカオリンから ケン坊のいた愛護団体さんに シュナが保護されましたよ~
って聞いたので 早速ブログを覗いてみる事に!
居ました居ました! 可愛い~女の子2わん
ケン坊は山梨県 からやって来たんです。なので この子達も山梨県にいます。
この子達は 一般家庭から保健所へ持ち込まれたそうです。 ご飯は沢山もらっていた様で
ポンポコリンちゃんです

代表さんブログ→わんわんルーム
Mシュナ メグちゃんブログ→預かり犬北麓日記(お茶目な預かりさんで 思わず笑っちゃう)
Mシュナ モカちゃんブログ→こうちゃんのブログ(今日まで)
モカちゃんは こちらに移動したようです→じじ子のブログ

我が家地元 川口の Wandafuru Dogsさんにも ミッキー君 ミニーさん という元繁殖犬の シュナちゃんがいます! 
最近 ルーカス君という レバーの子も保護されました。この子も元繁殖犬です。
  
シュナが1番気になるんだけど 他にも 沢山可愛い子がいます! 是非 覗いてくださいね~


本日もご訪問ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

うちもチョイチョイやるよ~^^
わざとじらしてみるのも・・・やっちゃうよねーやっぱり^^;
これってどの犬種でもやるのかな??
のんちゃんにジーっと見つめられると思わず手を差し伸べたくなるよね^^
ここちゃん、お兄ちゃんを取られちゃうと思ったのかな?


シュナ保護情報、見ました・・・
太らせて保健所に持ち込みって・・・ありえないよ。
どうして同じ事が繰り返されるんだろうね。
この子達に安心して暮らせる場所が早く見つかりますように。

グリたんも チョイチョイやるんだね~^^
犬種は関係なくやる子・やらない子がいるんじゃないかな^^
ここ はやらないよ。ジ~っとみるだけ^^

メグ・モカちゃん 可愛いよね~ブログUP楽しみなんだ^^
グリたんの事も トランプ君家にいた時 UP楽しみにしてたんだよ!
早くいい方と巡り合えるといいね! 

のんちゃんに催促チョイチョイやってもらいたぁぁい!
のんちゃ~ん。ろくパパにチョイチョイなんてしたら
本当に誘拐されちゃうから気を付けてね~。(笑)

ろくすけもやりますよ~。
でも、ろくすけの場合は力強くって、チョイチョイじゃなくてガリガリ・・・
これが痛くって~。
「いたぁぁぁい。」と一日何度も叫んでますから・・・。
でも、なんとも言えない瞳でみつめられちゃうし、
ただ甘えたいだけだし。痛いけど怒れなくって・・・。
「パパとママ以外には絶対ダメ~。特に女の人の顔は絶対ダメ~~。」って
毎日のようにパパに言われている、ろくすけです。(笑)

わんわんルームの情報も掲載していただき、
ありがとうございます。
同じ犬種が1番気にかかりますよね。

メイケンの催促は鼻でつんつん。
前足は短くてとどきませーん

ウチも、チョイチョイやりますよ~!
ついつい負けて、いつもワガママさせてます・・^^;

一般家庭から、どーして?
アッシュがトレーニングを受けていた時、あまりにも我が強いアッシュを見て、
『この子は飼い主さんによっては、見放されていたかも・・』的なことを
ちらっと言われたことがあったんです。
でも、一度家族になったら、かわいいはずなのに・・
今はアッシュだけで手いっぱいの我が家ですが、幸せになってほしいと思います。

ろくちゃんも やるんだね^^
のんもね~朝はガリガリなんだよ!しかも顔~(>_<)
一緒に寝てるんだけど 1人で下に降りられないから
私を起こすの^^;
悪気はないから 怒らないけど 寝ぼけてる時はビックリだよ^^;

チータ君も見たよ! お耳のおっきな子だよね^^
メグちゃんの上目づかいにやられちゃったよ(#^.^#)
のん と重なるな~。。。

あの足でチョイチョイも可愛いけど~^^

アッシュ君もやるんですね^^
可愛いですよね~^^

確かに 吠えるってだけで捨てる人はいますからね~。。。
こんなはずじゃあとか 思うんでしょうね。
わんこは お家を選ぶことができないですからね。

私も これ以上迎える事は出来ません^^ 
多くの方に見て頂いて 少しでもいい条件のご家族様と出会えたら
って思っています^^

うちの2ワンでちょいちょい、
かまってあげないと本気のちょいちょい。
これが痛い!猫の様にツメを立てます。

後が絶えないですね。悲しい現状ですが‥
心ある方も沢山居るのも現実ですよね。
早く新しい家族が見かって欲しい。





娘にお祝いコメントありがとうございます。

ゆずが夜中に私の寝ている枕元にやってきて
「布団に入れて!」と私の肩をちょいちょいします。
布団に入れると腕枕で寝るんです。。。だから肩凝っているのかも(笑!)

同じ名前のモカちゃん、
お顔も我が家のもかのパピーの頃に似ていると娘とビックリ。
気になって旦那に言ってみたけど。。。「うちに来て幸せかな?」って返事。
確かに3ワンも先住犬がいると愛情を沢山かけてあげられないよね。
考えが浅はかだったと気がつきました。
みんな幸せになって欲しいですね、優しい里親さんに出会えると良いですね。
私のブログでもこの子たちの事を拡散しても大丈夫ですか? 
少しでも幸せになれるお手伝いを出来たら良いなって思います。

ショコラは完全に『ガリガリ』派です。
半袖の季節には、私の腕はミミズバレ状態。。。

のんちゃんとおにいちゃんが向き合っている間に割り込んでいくここちゃんも、
そんなのおかまいなしにお兄ちゃんしか目に入らないのんちゃんも、2ワンともマイペースで本当にかわいらしい♪♪

保護犬ページ、見ました。
のんちゃんの事を知ってから、ちょこちょこと色んな団体さんのサイトを覗いています。
いつか、何か少しでも力になれればいいなぁとは思っているのですが、今のところは掲載されている仔たちの幸せを願うばかりです・・・

2人でやるんですね^^
こうしてみると みんなチョイチョイするんですね~^^
可愛いですよね~!

沢山いますよね~。。。
早く本当のご家族様と出会って欲しいです。

ここも 毎晩うで枕ですよ~^^;
疲れて腕を抜くと 又無理やり入ってこようとして^^;
これの繰り返しです~(>_<)

後はメールにて~(#^.^#)

ショコラちゃんはガリガリ派なんだね~!
ここ もガリガリ派かな~^^;
のんは ほんとにチョイチョイなんだよ~^^

気になるよね~いろんな子気になって^^;
見てると時間があっという間に過ぎちゃう(>_<)
みんな しあわせになれるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちゃんのちょいちょい、かわいい~。
うめはあんまりやらないから、羨ましいわっ。
りょうま君、その後体調いかがですか?
インフル、流行りだしたみたいですね。
今のところ大丈夫だけど・・・
でもうちのこ、流行に敏感で!流行りものについつい・・・ね(笑)
のらなくてもいい流行の最先端をいくのよね~

こんなに可愛い仔達。
何かしてあげたいけど今はただ、幸せになれるように祈る事しかできないです。
悲しい思いをした分、それ以上の幸せが訪れるといいなぁ

皆さんチョイチョイやるんですね~~♪  

ノンは ☆チョイチョイ(椅子に座っている時)
       私がお化粧している時・・・お出掛けですか?って感じで・・・
     ☆お鼻ツンツン(床に座っている時)
       暇ですか?じゃあマッサージして下さい!って感じ・・・

どういう訳か。。。使い分けています^^

ついついかわいい仕草に・・・ノンの思う壺にどっぷりはめられています><

それにしても 割り込み中の ここちゃんのおけちゅ~~~ 
ぐるぐるぐうずまき@@かわいすぎ~~~^0^/

ママさんナイス!!

チョイチョイは 可愛いですよ^^
でも 力が入ってガリガリになると痛い!^^;

りょうま 咳以外は元気です^^ 
私もうつったけど 喉が痛いだけで済みました。

可愛い子達 ピッタリなご家族と出会えるといいな~^^

ノンちゃん お鼻つんつんするんですか^^
ダックスのお友達が やるっていってました!
お鼻つんつん・・・我が家はやらないかな~^^

かなりな渦巻きですよね^^;
少しコートが伸びてくると はっきりわかりますよね~^^
時々押して 怒られてます^^;

はじめまして

あひもママさんのところから来ました!

シュナ、ミッキーの預かりをやっております。
ミッキーをご紹介頂き、ありがとうございます<m(__)m>

ちなみに、ですが、ミッキーもちょいちょい、ってやります(*^_^*)

ご訪問・コメントありがとうございます^^

ミッキーさんの事は ず~っと応援していました^^
可愛いですよね~チョイチョイするんですね!
見てみたいです^^

預かりして下さってありがとうございます^^

ここのん母さん、いつも保護犬達を応援してくださって
ありがとうございます!

ワンダフルドッグスのミッキー、ミニー、ルーカスの紹介も
感謝です♥

ポチっとランキングには参加していないんですが
ブログ村には参加しているので
多くの方に見て頂ければな~と思っています。

シュナばかり気になるので かなり偏った紹介ですいません(>_<)
ミッキーさんも ミニーさんも ほんとに可愛いです!
どうしてご縁が無いのか・・・不思議でなりません。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
