スポンサーサイト


のん の匂いは~(#^.^#)

ここ・のん トリミングへ行きました!
前回から 1か月と1週間 のんさん 一般的ないい匂いになって帰ってきましたよ
普段は かなり香(こう)ばしいんです 
のん を洗面所で洗った後 洗面所がのんちゃん臭に 包まれてます
お口は 魚の腐乱臭がするって 兄達から言われてるけど
わんこさんには たまらないみたいで み~んなのんがあくびをすると 匂いを嗅ぎます!
母も のんちゃん臭大好きなんですけどね
coconon_20130128_13627.jpg




ここ は 無臭です! わんこって もっと匂うんじゃないの~って思うけど ほんと匂いなし!
それとね のん に比べると 超薄毛・コートの伸びも遅いんです。
のん は3週間経つと トリミング行きたいな~って思うけど
ここ は1.5か月位は大丈夫そう! でも 別々よりは 一緒の方が楽なので いっつも一緒
coconon_20130128_13591.jpg



月曜日・・・東京地方すこ~し雪が降りました。細かな雪が短時間だったんですけど
うっすらと 積もりました。
coconon_20130128_13619.jpg



coconon_20130128_13622 - コピー



coconon_20130128_13624.jpg



coconon_20130128_13618.jpg



グルッと公園お散歩して グラウンドから階段昇って~お家へ帰りました。
のん かなりのガニっぷりだ~
coconon_20130128_13613.jpg



トリミングのお店(プルートさん)から お散歩バッグを頂きました
B&Sのシュナちゃんが可愛い~!
coconon_20130129_13635.jpg



中学校の校外学習で 本日から3日間 兄1介護施設を訪問します。
実際にその仕事を体験し その仕事について学びます。
スーパーや保育園 ファストフード・・・色々な所に少人数で訪問するようです。
働く事の大変さが 少しでも解ってもらえたらいいんですけどね。



本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

そうそう。薄毛の仔(小梅)も伸びが遅いし臭わない。
小梅は2ヶ月大丈夫かも?

お兄ちゃん校外学習か〜。
色々ある中、ママさんと同じ職業選んだのですね。
ちゃんと見てるんですね♪

のんちゃん、ここちゃんすっきりしましたね~^^
何々?のんちゃん臭?
か、かいでみたかった~^m^

そうそう、薄毛の仔って(あ失礼)1カ月だとあんまりのびないですよね~。
うめもそうなんだけど、いつもトリミング後次回の予約入れるので今回もちょっと早かったかな~と思いつつ、今トリミング中です。

お兄ちゃん校外学習なのですね~
ママさんと同じ職業を選択したのは、きっとママさんの事をきちんと見ているからなんですね!
じ~んとしちゃいました。

スッキリンコのここちゃん&のんちゃんv-223
可愛すぎる~~。
日曜日はクンクンスリスリすちゃお~っと。

ママさん、わかります!
臭い臭いと言いながらクンクンしちゃう気持ち。
私もろくすけがあくびをするとわざと口の中の匂いをかいじゃいますから。
ちなみにろくすけをお風呂に入れるとお風呂も脱衣所も魚屋の匂いしますよ~。

ここのん母さま こんにちは~

のんちゃん、ここちゃん いつも綺麗キレイですよね~♪
うちは数ヶ月伸ばしちゃうから モコモコの「何犬?」になっちゃう頃にトリミングです(^^ゞ
周りの人にはモコモコのほうが評判いいんですけど…(笑)

お兄ちゃん、学んで帰って来た時の感想も楽しみですね(*^^)

一般的ないい匂いってなんだろう??と思って読み進めていたら・・・
笑っちゃいました~♪のんちゃんってば~!!
今度お会いした時に、クンクンさせてくださいね♪
トリミングですっきり短くなった2ワンは、とっても爽やかさんになりましたね。

ここちゃんと一緒で、ショコラも無臭に近い気がしますが、でもショコラを洗った後の浴室は、年々少しずつ何か『ショコラ臭』が漂ってきた気がします。
ワンコの加齢臭みたいなものなのでしょうか。

お兄ちゃん、ここのん母さんと同じお仕事を選ぶなんてステキなお話☆
たった3日間だけど、感受性が強い時期でしょうし、きっと色んなことを感じて帰ってくるのでしょうね♪

こんにちわ~(^^

ここちゃん・のんちゃんは別人のようになりましたね~(笑)
この公園は例の公園ですよね~
ロングリードで嬉しそうに遊んでいるじゃありませんか~(^^

匂いと臭いの区別をしつつ
どっちの香りでもmakkunは好きになりました~(●^□^●)アハッ!

ここちゃん、のんちゃん、トリミングお疲れ様でした~!
スッキリンコで、かわいさアップですね♪

アッシュも普段は匂いなんて気にならないけれど、お風呂に入れた後は
お風呂場がアッシュの匂いでいっぱいになります。

お兄ちゃん、郊外学習なんですね。
時々スーパーとかに行くと、ジャージ姿でお仕事している中学生がいますが、
あれがそうなのかしら?
机の上の勉強も大切ですが、外に出てやってみるのも大切だと思います。
頑張ってね^^

小梅ちゃん 薄毛なんですか^^
薄毛ちゃん・・・洗ってもすぐ乾いて助かりますよね^^

介護の仕事 身近に感じているのかな~と思います^^

ここ 体毛は伸びないんだけど 足裏が^^;
耳毛も自分で抜けないし・・・
それが出来れば 2か月行かなくても大丈夫かも^^

以前は私の父がしょっちゅう来ていたので
お年よりと話すのが 嫌じゃないみたいです^^

そうなんだよね~臭いって言いながら
すごく嗅いじゃうんだよね^^;
ろくちゃん魚屋さんなんだね^^
のんの口は凄いよ~^^ 魚屋さんじゃなくて 腐乱臭だから~\(◎o◎)/

ヴィッキーさんは ふわふわ もこもこが可愛いかも~^^
さっぱりシュナカットって想像できません^^;

兄1今日は話したくない様で^^;
色々聞いたら うっとうしがられました~(-_-)

シュナって匂わないよね^^
のん も わんこ臭はしないんだよ~。
肉球の匂いが強烈なの^^; 
肉球の大きさって関係あるのかな~。
それとも 人と同じで加齢臭なのかもね^^

兄1 何か感じ取って帰ってくれたらな~って思います^^

そうですよ~これは例の公園ですよ^^

匂いと臭い・・・読み方は同じでも 全く違う意味ですね^^;
私も ここ・のんはどっちのかおりがしていても
可愛くて仕方ありません(*^。^*) 

アッシュくんも お風呂後は匂いが残るんですね^^;
みんなそうなんですかね~のん かかなりな物ですけど^^;

スーパーで品出ししているジャージの子!そうです それです^^
マックで見た時は制服着てたので 随分幼い高校生~って思ったけど
後で聞いたら 中学生だったみたい^^;
小学生も 見学に行くんですよ!
体験は無いんですけどな^^

プルートさん?
じゃぁ、小雪ちゃんのとこと同じサロンですね!
スッキリ可愛い(*^^*)
雪んぽ寒くないのかしら?
家のみゆだったらガクブルですよ。

香ばしい・・・・わかる~~~^^b
寝起きは体温が高いからでしょうか ますます香ばしい^^
『ノンちゃん くちゃくてかきゃわいい♪』って抱き上げています~~。
         親バカ全開@@;/  

私は子供の頃から ワンの耳の臭いが好きで・・・
ノンが来てくれた時 一番に嗅ぎました。。。。。(^m^)
臭いもそのこの一部 愛しいものですね~~♪

お兄ちゃん・・・質問攻めは・・・嫌なんだね。
母は少し淋しいでしょうが・・・正しい成長ですね!!
言葉にせずとも 母の仕事を理解されてるんだわ~~きっと!!

最後になっちゃいましたが ここのんちゃん☆
スッキリで可愛いわぁ~~風邪引かないでね~~。



そう!でも 我が家は プルート東川口店です^^
hanacyacayさんと同じなんですよ~!
雪んぽ寒いよね~^^;
でも のんはお散歩大好きなので 平気みたい^^

私も 耳の匂い好きですよ^^
ここ・のん 違う匂いがします!
のんは 乾いてるんですけど ここは汚れやすい^^;
どちらかと言うと ベタベタした感じなんです^^;
妙な匂いなんですけど ついつい嗅ぎます^^;

中学生は難しいですね~。。。
スマホばっかりやってます(>_<)

のんちゃん、そんなに臭うかなぁσ(^_^;
いつも気にならないけど…
グリで慣れてるからかな(笑)
グリを飼うまでは犬独特の獣臭(?)苦手だったのに今では積極的に嗅いでる私です(^◇^;) 何かクセになるのよねー(^-^)

今度 お口の匂い嗅いでみて~^^;口は 凄いよ^^;
いわゆる犬臭さは無いんだよね~。
肉球の香ばしい感じが凄いの!!
ここが全くの無臭に思えるよ^^
車は 相当来てるらしい^^; 
兄1たまにしかが乗らないから ビックリしてる^^;

ここのんママさん♪こんにちは~\(^o^)/
シュナちゃんて毛も抜けないけど、臭いもないよね~
洗ってしばらくは経つとほのかに磯のかおりがするけど(*^m^*)
それがまた、たまらない!
ココも一ヶ月半ぐらいのサイクルでトリミングするのがベストかも
そろそろ行かなきゃ(*^^*)
アルカンジュ行ってきたのね
私も1年ぐらい前に行ったの~~
その時はガーリックソースのハンバーグを食べたんだけど
今度行く機会があれば他のメニューに挑戦してみたいな♪

お仕事忙しそうですね(>_<)
無理されませんように^^

ココちゃん磯の香りがするの~^^
だれかも コンブの匂いって言ってたな~^^;

アルカンジュ美味しいよね!
近かったら 平日も行きた~い! 近い人が羨ましいです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
