スポンサーサイト


のん のドライヤー事情

日曜日の事 ちょっと離れた公園でお散歩
ここは芝の広場が広くって 子供も余りいないので わんこさんが良くお散歩してます。

不思議な シュナ影! 立って踊ってるみたい
coconon_20130217_14304.jpg



のん の陰。頭がぽんぽんちっぽとそっくりなんだけど
coconon_20130217_14307.jpg
ランでは動きのほとんどない のんですが・・・お散歩はかなり歩きますよ!
そして すごい引きなんです! 自慢する事じゃなかった直さないとね。。。 



ちょっと小腹がすいたので 公園を抜けて甘いもの屋さんへ行く事に!
のん は降りられないので 抱っこ
20130217dacco.jpg



あれ?りょうまは何処かな~。
coconon_20130217_14313.jpg



りょうま登場!感動の再会~この後 飛びつき袖を噛んでました
coconon_20130217_14314.jpg



あてにしていた たい焼き屋さん・・・閉店したようで 往復かなり歩いて別のお店へ
でも たい焼きではなく 大判焼きだったんだけど
又 公園に戻って休憩
ここ・のんは持参したおやつを食べましたよ! 
201302170yatu.jpg



お家に帰ってから いい匂いを放出中 の のん と 
まだまだだけど ついでなので ここもシャンプーしました。
ここ はすぐ乾くんですよ。なので いつも ここから先に洗います。
洗面台である程度乾かし 細かな所は座ってね
coconon_20130217_14341.jpg
弱~い暖かな風を当てているので 気持ち良さそうなんですよ
何故かきちんとお座りしてる~!



のん は 耳も乾きにくいんですよ
coconon_20130217_14346.jpg
ここ は 耳もペラペラだから すぐ乾くんだよね 確かに 薄毛ちゃんが羨ましいね



月曜日 花粉症が酷くなってしまった兄1を連れて病院へ。
本当は症状が出始める前から薬を飲まなくてはいけないんですが 
ついつい通院が後回しになっていました。
ここ 2、3日で急に症状が悪化したんですが 花粉が結構飛び始めたのかな。。。
病院もかなり混んでいました。
これから暖かく 気持ちの良い季節なんですけど・・・花粉症の人にとっては辛い時期。
兄1程酷くないですが 父もりょうまも花粉症 2人はまだ症状が出ていません。
 
布団も洗濯物も 4月いっぱい 外には干せません
スギが終わると ヒノキが始まるので


本日も ご訪問ありがとうございました!





 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

うち、ベルだけだから、どれだけ楽なのかよくわからないけど、
密度濃い毛量たっぷりのコは、大変なんでしょうね。

あたたかかくなったら、またおにぎりピクニックしたいと思ってます。

おいしい鯛焼きの店もみつけましたし・・!

ゆっくり公園散歩。ランとは違った楽しさがありますよね☆
私も大好きです。

ここちゃんものんちゃんも楽しそうで思わずニンマリ。
きっとろくパパな「可愛い~」の連呼だろうな・・・(笑)

のんちゃんおとなしくドライヤーさせてくれるんですね~。
ろくすけはお顔にあったら猛獣に変身します。
ろくすけも毛の量が多いのですが割と早く乾くな~なんて思っていたら、
私、早く済ませようと強で乾かしていました。(笑)

のんちゃん、お利口にドライヤー出来るのね!
温風が気持ちいいんだね(*^^*)
あれ?
ここちゃんは貧毛だったの?
あんまり、そういうイメージなかったよ~
我が家のココは貧毛でも多毛でもないかなぁ…
ただドライヤーが嫌いだから二人がかりだよ(笑)

週末は寒かったですねぇ・・
今もこちらは雪が降っていますが、ここのんちゃんのお家の方も
降っているでしょうか?

のんちゃん、お利口さんにドライヤーかけてもらってますね^^
たくさんお散歩して、お風呂に入って、このあとはくっついて寝たのかな♪

のんちゃん、いい子でドライヤーさせてくれるんだね♪羨ましい…(^◇^;)
うちもなかなか乾かないので、ついつい強風でブ~ン!って…母のように優しくやってみます(笑)

ええ〜ドライヤー中おりこうに座ってるんですね!のんちゃんエラーイ!
そうそう、毛量多いのも、困ったもんなんですよね。
ここちゃんのシュナ陰は、ブレーメンの音楽隊みたい。(私のイメージ)

我が家にも 乾かすの大変な仔と とっても乾くの早い仔がおりま~す(笑)
乾きにくいけど カットは、毛量があったほうが 形が付け易いですよね!
どっちがいいんでしょうかぁ~?!

花粉症の人は、辛い季節に突入ですね(><)
お薬で緩和されるといいですね!

ビーちゃんにお祝いのコメントありがとうございました☆

のんちゃんお利口さんにドライヤーされてますね
でも毛が多い仔は確かに乾かすの大変ですよね・・
うちも3姉妹もここちゃんと一緒
薄毛で乾かしやすいの~(笑)))))

のんちゃん、こんなにおりこうさんにドライヤーあてさせてくれるんですね。
えらいなぁ。
お兄ちゃんと遊んでるここちゃん、ほんとに楽しそう!
お兄ちゃんのこと、大好きなんですね~♪♪
とっても微笑ましいですね☆

花粉症、徐々に始まりましたね。
私の症状は目だけなのですが、週末あたりからチクチク痒いです。
なのに外は雪・・・。
変な気候ですね~。

洗うのは同じなんですけど 乾かすのが・・・
こことのんでは大きく違います!^^;
足は スリッカーをかけながらだと 結構乾くの早いんですよ!
でも・・・耳はほんとに乾きにくい^^;

ピクニック良いですね~^^
早く暖かくなって欲しいです^^

ランでの のんと全然違うから~^^
凄い引きだし わんを見る度はぁはぁ・わんわん(>_<)
リードが付いてると 更にわんこに厳しいんだよ(>_<)

今度一緒にお散歩しましょ~^^
この公園 ラーメン屋さん並びの イイダの側の公園だよ~^^

ここ 超薄毛だよ~^^
耳なんて ほんとぺらっぺらよ^^;
足もスカスカ 後ろ足の膝?って言うのかな~
地肌が透けて ピンク色♪
でも ほとんどドライヤーいらずだから 楽だよ!

今日は 粉雪が舞っていましたよ^^
仕事だったので 写真撮ったりできなかったんですが
ちらちらと 綺麗でした~^^

はい^^ この後はくっついてました^^
今は リビングで寝てしまった りょうま と のんがくっっついて
ねんねです(#^.^#)

私も 最初は強くやるよ~^^
ある程度乾いてから 移動して弱くね!
お座りは偉いんだけど 後ろ足が生乾きのままで^^;
立たせるのに 苦労しました^^;

のんちゃんお利口さんにドライヤーかけさせてくれるんですねーわが家は大変ですよー
3ワン中、毛量の多い らいととLUKEがドライヤー&ブラッシング嫌いなので、毎回格闘です。一番甘えっこで毛量の少ないこはるはほとんどタオルドライとブラッシングで乾いちゃいます

のんちゃん すご~~い!!おりこうちゃんにドライヤーさせてくれるのね(#^^#)
ノンは潜ろうとするのか。。???体グネグネさせて悪戦苦闘(/ω\)
春は。。大陸からもいろんなものも飛んでくるし。。。で。。。
花粉症の人はたいへんですね~~(◎_◎;)

ドライヤー、大地ものんちゃんくらい毛が多いのかなぁ~。
四苦八苦してますよ!担当者が(笑)

空河はもしかしたら薄毛。
一瞬です。

↓ フードの問題なのか体質なのか・・・涙やけも髭やけも改善が難しいですね。
獣医さんも、コレが原因!って分からないみたいですよね。
フードを変えて治るといいんだけど。

そう!お座りなんだけど・・・
実はこの時はお座りして欲しくなかったかも^^;
おちり方面と後ろ足・・・乾き今一で(>_<)
バロン君とcocoタンは 凄い毛量だよね~!!
乾かすの かなり大変そう^^;

ブレーメン・・・解るよ~(#^.^#)

のんちゃん、ドライヤーおりこうさんに出来るのね~。
ここあはダメですね・・・。2人がかりです(汗)
なぜかドライヤーの風を口で受けようとするんです。
そして「ガ~~ォ」って声出しながら(笑)

ここあもお散歩は引っ張りぐせがあります。
今日も「ペット大行進」を見ながら、直さなきゃダメだよな・・・と
思ってたところです。急に方向を変えて引っ張る事があるので
危ないよね。

お兄ちゃん、花粉症症状が出始めたのね・・・。私も軽い薬に
なったらまたアレルギー症状が出始めたので、病院行かなくっちゃ。

のんちゃん、お利口にドライヤーさせてくれるんですね!!
エライ、エライ(*^_^*)
のんちゃんの様に毛量の多い子は乾かすの大変ですよね~。
ウチはポッキーは貧毛なので楽だけど、アポロはポッキーと比べると鬼の毛量なので時間かかって大変です(^_^;)

ここのん家のドライヤー我が家と一緒!!
って、どーでもいいですよね~(笑)

リビア姉妹ちゃん それぞれ毛量が違いますよね~^^
やっぱり ビーちゃんがかわかりやすいのかな(#^.^#)

花粉本番はこれからですよね!
お花見の季節が大変なんですよね~。。。

ママさん お体気を付けてくださいね! 

ここ の親戚さん(れぃれぃさん しゅうたん)は
みんな薄毛ですね~^^;
でもくーちゃんもなんですね!
楽でいいですね~本犬はこの時期寒そうだけど^^;

のん お散歩以外は動きが無いから~^^;
でも 何でおやじ座りじゃなかったのかなぁ?

花粉症は辛いよね(>_<) 私は違うんだけどね^^;
お兄は 目もなんだけど 去年まで目薬中々させなくて。。。
今年は出来るかな~。。。

こはるさんは 薄毛なんですか~^^
そうは見えなかったな^^
ここ もおんなじ! 夏は 一切ドライヤー要らずです^^;

ママさん やんちゃ男子3わん+1人(#^.^#)
毎日賑やかでしょうね~(*^。^*)

ノンちゃん 体クネクネなんですね^^
ここ も 床でやったらひっくり返って クネクネ
そして 私の手をガブガブ~(>_<)
ここ が薄毛で良かったです^^;

 

大ちゃんは濃いよね! のんより濃い気がする^^
バロン君・cocoタンクラスじゃないかな~(勝手にクラス分け^^;)
空ちゃん まだコートがホワホワな感じ^^
空ちゃんも濃い毛だったら ドライヤー大変だよね!パパさんが^^;

のん いっつも手を舐めてるので 常に口回りが濡れてます。。。
鼻が悪いのか 鼻周りも濡れて ぶーぶー鳴らしてるの。 
鼻・口内の問題もあると思うので 今度聞いてみます。

ここあちゃん ドライヤーと戦おうとしてるのかな^^
ここ はのんの様にはいかないよ~^^; 
薄毛で良かったと思う時です。

朝んぽの時に テレビの事言われたよ~^^シュナが出てたの??
テレビ・・・全然見てなくて^^; 忙しいってわけじゃなく
パソコンばっかりみてるかも^^;

そうなんだよね~薬が弱くなると・・・
お兄は 酷い時はステロイド入った物を飲んでるよ。
3学期は 身長の伸び率が悪いんだ。成長に関係しちゃうらしくて。。。
疲れると アレルギー症状が強くなるよね。体気を付けてね^^

ポッキーさん 薄毛だった~?
ここ に比べたら みんな濃い毛に見えるよ^^
プードルさんは大変そうだよね。全てがモッフリだものね!

父のmy365と 大分ダブってるでしょ^^;タイトルが似てたり^^;
どっちにも来てくれてありがとう(#^.^#)

お散歩たのしそう!とくにりょうまくんが ぴょーんって出てくるところ、ワクワク感最高だね★

大判焼きというと・・・甘太郎焼きを思い出す(笑)
大好きなの♪でも駅前にしか売ってないから、実家へ帰る度に
母に「買っておいてね♡」ってせがんでしまいます。

3月になったら銀連れて一度実家へ戻ります。
その時にでもお会いできたら(*^ ^*)

今しか一緒に出掛けられないからね~^^
早く大きくなって欲しいって気持ちと まだいいかな~って気持ちと^^

川口駅には 私もほとんど行かないけど 綺麗なビルの一階に入って
今も甘太郎焼き頑張ってるよね!
甘さ控えめもあったり いろんな味が増えたよね~!

来月 楽しみにしています^^

実は私、ランに行くよりも
ゆっくり公園散歩もほうが好きです(^-^)
ランが嫌なわけではなく、家族だけののんびりな時間が
なんか空きなんですよね~♪
あ、その時によく喧嘩もしますが(笑)

花粉症!私もかなりひどかったんですが、
2年くらい前から毎朝ヨーグルトを食べていて、
去年は目が痒い以外はあまり症状が出ませんでした!
元々鼻炎と喘息があるので、そのお薬だけで事足りたので、
個人差があると思いますが、ヨーグルトイイですよ!

ここちゃんのりょうま君との再開でダッシュする姿がカワイイですね。
もう、本当に嬉しかったのがわかります。
のんちゃんはドライヤーも嫌がらずに大人しくしていて偉いですね。うちはドライヤーが苦手で大暴れ。ここのん家のドライヤーのコツがあればぜひ教えて下さい。

私もスギ花粉でここ数日で一気に症状がひどくなりました。前もって病院行けばいいけどなかなか(笑)
これからの季節、辛いですよね。
兄1さん、パパさんお大事になさって下さいね。




ひろ~い公園のお散歩気持ちいいよね!
1人だと喧嘩も出来ないけど^^
みんな一緒だと 色々話したり(#^.^#)

ヨーグルトはいいって良く聞きます^^
兄1も 食べてるよ~^^ でも プレーンじゃないんだけど。。。
違うのかな~。 
去年は 花粉の量が例年より少なかったみたいだね。
今年は又多いみたい(>_<) つらいよね~。。。 

ここは みんなで出かけた時 
トイレなどで 誰かいなくなると すっごく淋しがるんだよ。
一生懸命探して。。。
のんは 母以外がいなくなっても ほとんど気づきません^^;

ドライヤーは 最初高い場所でガ~っとやって
後は緩い風でゆっくりと^^
でも ここは床では出来ません(>_<) 高い所(洗面台)じゃないと~^^;

花粉症辛いね。。。
今年は量が多いらしいし(>_<) 国民の4割が花粉症って言う話だから
もう少し 対策をとって欲しいよね~。。。
花粉症 お大事にね。。。

のんちゃん大人しくドライヤーかけてもらってお利口さんだな。
うるるなんてクルクル回ってバターになっちゃいそうです。
ママさんは花粉症じゃないんですか?
私は2週間前から薬を飲んでいるので楽に過ごせてます。
でも花粉の本番はこれからですけどね。

私は 花粉症じゃないんですよ!
10年位前まで鼻炎が酷かったんだけど(花粉じゃないけど)
何故か良くなったの^^
花粉症は辛いよね(>_<) そう本番はこれからですよね。。。
国民の4割が花粉症ってニュースで言ってたよ。
元を どうにかして欲しいよね。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
