スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ ツルツル~ のん モサモサ~

寒い日が続いています。もうすぐ3月なんですけどね~。
我が家地方 朝から冷たい雨が降っています。雪じゃなかったので 気温は少し高めかなぁ。。。
春が待ち遠しい今日この頃。この子達はこの日もこんな感じ~
coconon_20130223_14437.jpg



綺麗に収まってるね~! こうしてみると 2人の毛質の違いが一目瞭然。
ここ はストレート。のんはくせ毛。同じ日・同じミリ数でカットしてるのに・・・
のんの方が伸びてます。
そして・・・ここ は背中の色がベージュです  
coconon_20130223_14439.jpg
ここね、 時々肛門腺の匂いがするんですよ! 車に乗っている時気付いたんですけど。。。
しかも お友達に言われて。そう、私 肛門腺の匂いを知らなかったんです
月に1度は絞ってるけど それじゃ足りないのかな?? 
個人差があるってト リマーさんに言われました。
この距離で匂ったら かなり大変かも!




母の変な心配をよそに・・・ここ・のんは夢の中~
coconon_20130223_14440.jpg



抱っこでねんねの時は・・・どんな夢を見てるのかな~
それにしても リラックスしすぎじゃない
最近 父がいる時はいっつもこんな感じです。のんさん ぬいぐるみみたいだね
いっつもこんな感じは のんだけじゃないんですよ! 父も~
スマホアプリのカレンダー(my365)に夢中です 
coconon_20130222_14431.jpg




そのカレンダー 昨日はこんな写真を載せたかな。
表参道で出会った大きなお友達! のん 大きなお友達に 興味深々!
coconon_20130224_14577.jpg
ここ 珍しく 大きなお友達に自分からご挨拶~ お気づきだと思いますが・・・





この子はロボット。かなりリアルな動きをしてたんですよ!
スマホ画面だと、小さいので本物っぽく見えてました。
coconon_20130224_14575.jpg




日曜日 会いに行った ワンドクミッキーさん! ご家族様が決まりそうです
やったね!ミッキー! 幸せはすぐそこまで来ています。



本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

ミッキーくんやったーーー!!!
新しいご家族が決まりますように
これからはたくさんの愛情に包まれて幸せな犬生を過ごせますように
そしてオッキーくんにも幸せが訪れますように。


猫鍋ならぬ、犬鍋(笑))))
こんな風におなじクッションで寄り添って寝ている2ワンに癒されますね

このロボットわんちゃん!
ここちゃん、のんちゃんすごーい!
私はギョッとして怖くて近づけませんでした。リアルな作り物って苦手で(汗)。

ミッキーくん、預かりさんのブログで拝見しました。
前回の方がミッキーくんの為に状況を整えてくださっていたんですね。
今度こそ、本当の幸せをつかめるんですね。よかった♪♪

そして肛門腺!!
トリマーさんにこの前相談したら、多い仔は2週間ずつくらいで絞ってあげた方がいいかもって言われました。
生活の中で漏れてくると、ワンコが気にして舐めようとしたり、土や床にこすりつけたりして、ばい菌が入ることもあるそうです。
ここちゃんもショコラも、体質なのかな。多い方なのかもしれませんね。

う~~ん。やっぱり好きだな~。
のんちゃんとここちゃんが寄り添って寝る姿。
ママさんがパパラッチになる気持ちがよ~くわかります!!

ろくすけは良くオナラをしますよ~。
これまた結構な匂いで・・・(笑)
しかも、自分でもクンクンしちゃってますから~。

ミッキーくん、本当によかった。
このまま新しい家族と安心できる時間を過ごしてほしいです☆

こんにちわ~(^^

のんちゃんとここちゃんは
お互いの温もりを感じさせながら
暖かい寝方をしていますねっ(^^

CoCoタンもたま~に肛門腺の匂いをする事がありますが
トリミングの時に絞ってもらうだけで済んでますよ~

はじめまして♪

ここちゃんとご親戚さんだったのでお邪魔しました~shevalier(シュヴァリエ)もうすぐ7ヶ月の♂です。1才8ヶ月のbisou(ビズゥ)♀もいます。ここちゃんのんちゃんとっても可愛いですね(#^.^#)2ワン一緒に寝てる姿、とっても羨ましいです!!またお邪魔します。どうぞよろしくお願いします♪
p.s .
パパさんのmy365にも図々しくフォローさせていただきました(^^)

ミッキーさん 良かったですよね~^^

ここ のんが寝ている所にむりくり入って^^;
さりげなくのんを押しやってます^^;
綺麗に真ん中に寝るまでの動きも面白いんですよ~。 

え~そうなの~^^ 私 剥製がダメかな~。。。
作り物はOKだよ^^

ミッキーさん良かったよね~! シュナパワー凄い!

肛門腺・・・自分で出来るといいんだけど(>_<)
ショコラちゃんもなんだよね~^^

仲良くしてると 嬉しくなって^^
ついつい毎回同じ様な写真を~^^; パパラッチじゃなくて
ババ(婆)ラッチって言われてるんだよ~^^;

ろくちゃん おならですか~(#^.^#)
ここもするよ~!した後慌てて匂いをかいでる^^

ダックスだったらスムースとワイヤーにわかれそうなくらい、
毛質が違いますよねー。

肛門腺は溜まりやすいというか、出やすいというか…
そんな時期もあるみたいですよ。

くっついてるとあったかいですよね~^^
のんから行く事はないんですけど 嫌がって逃げる事はないので
お互いにあったかで 安心なんですかね^^

cocoタンも匂っちゃうときあるんですね!
独特の匂いですよね~^^; 初めは何だかわかりませんでした^^;

ご訪問・コメントありがとうございます!^^

私 スマホじゃないので フォロー等出来ないんですが
父のスマホで拝見しました^^
シュヴァリエさんもビズゥさんも可愛いですね~(*^。^*)
お名前が超おしゃれ^^ 家と大違いです^^;
雪の中のお散歩・・・こちらでは中々撮れない写真です!
可愛い息子さんがいらっしゃるんですね~!

又遊びにいらしてくださいね~^^ こちらこそよろしくお願いします^^

ほんとにね~! シュナは色だけでしか区別がないからね。
ストレート と クルクル(ちょっと変^^;)とかあってもいいかも^^

全然関係ないけど 今日 うつ病から自殺をしようとした人が
愛犬に救われたって話してて。3わんこいたんだけど ダックスだったんだ。
ワンコの癒しパワーを改めて知ったよ~! 

ここのん母さん♪
こんにちは^^

えっ!本当に2ワン同時にカットしたの??
こんなにも違うのね! ここちゃん、経済的~(笑)

実は、肛門腺絞りが得意な私(笑)
でも、トリマーさんの言う通り、個体差があるから、たくさん出るコも
いれば、絞っても全然出ないワンコもいるよ~
そうそう♪ 溜まってくると、あの独特な匂いを発するからね~

今週末は、お出かけだから、5ワンコ洗ったけど、出るコと出ないコがいたよ

ここのん母さんも頑張って挑戦してみて~♪


バロンも一ヶ月に一回トリミン行っても肛門腺の匂いしますよ〜。
てゆか、抱っこしてると液がタラーリたまにしちゃって、
ズボンが汚れちゃう。(笑)
自分で絞った方が良いんですよね〜きっと。

ここのんちゃん仲良しですねぇ。
のんちゃんて、初めから飼ってるワンコみたいですよね。
パパさんの腕の中で安心しきって寝てる姿になんとも癒されます。

ミッキー君、幸せはすぐそこに来てるようでよかったです。
銀かかさんから伝言聞きました。ありがとうございます。
しばらくここのんちゃんに会ってないので近いうちにお会いできたら…と思ってます。
同じシュナでも毛質や毛量によってモサモサ(?)具合の違いがわかるのは多頭飼いならではですね。

おはようございます^^小春日和の神戸です✿
のんちゃんとノン 同じ毛質です。すぐにうねうねしてきます~゜・_・゜~
ケチンボ母さんだから3ヶ月間隔でしかトリミングに行かないの~( *´艸`)
気になるところは 母トリマーがチョキ✂チョキ✂

ブログ犬の皆さんはお金持ちだわ~~と何時も感心しています。
愛情だけはたっぷり振りかけていますがね・・・(*^^*)

肛門腺の臭い?おなら?
時々 くちゃ~~いのはどっちだろ~???

パパさんに抱っこされてるのんちゃん、脱力~♪ かわいいです♡

ホントだ!
ここちゃんは、背中の色はうっすらベージュなんですね。
肛門腺、私も何度かトライしましたが絞れません・・
でもアッシュは、外でうんPする時に、自分でピュッと出せるみたいです。
ガウガウの不良息子だけど、それは親孝行だわw

ミッキーくん、良かったですね。
たっぷりの愛で、幸せになってほしいですね^^

ミッキーくん、本当に良かった!
幸せになってほしいです。

大地の肛門線、絞っても出てきたことないんだよね~。
空河のクッサイの嗅いだことあるからニオイは分かるんだけど。

大地も脚の毛が茶色ですよ。
ここちゃんと同じだね!

コートの伸びも個人差があるよね~!
1か月過ぎたから そろそろトリミングに行かないと^^

肛門腺絞り・・・加減が解らなくて^^;
ここは嫌がるから・・・のんで再度挑戦してみます!

今週は~じゃなくて今週も~じゃないの^^
河津桜かな^^ 気を付けて楽しんできてね~(#^.^#)

液が垂れちゃうの!?
ここ 匂いはじめると気にして舐めてるから
舐めなければ垂れるのかなぁ。。。
cocoタンはそんなこと無さそうだから 姉弟でも違うのね^^

ほんとにね~のんは かなり前からいるみたい^^
初対面でも 飛びついて抱っこをせがむくらいだから(*^。^*)
でも 保護当初は無表情で1番反応が無かったそうです。
今じゃ考えられないけどね^^

ミッキー 今度こそ幸せになって欲しいです!
色々思うんだけど 運転が~。。。電車じゃ~。。。^^;
ねりねさんも誘って 是非道満に~(*^。^*)
最寄駅まで 迎えに行くよ!

昨日はこちらもぽかぽかでした~^^
私は生憎^^;仕事。お出かけしたいな~って思う暖かさでした^^

トリミング代結構しますよね^^;
でも ご自分でされてる方も結構いますね^^
多頭だと×2なので 自分で出来たらいいな~って思います。
ママさんもご自分でされるんですね^^

肛門腺の匂いは独特です。例えようがないなぁ^^;

え~アッシュ君凄い! それは楽ですよね~親孝行だな~^^

ここ お父さんがレバー&ペッパーなので コートが伸びると
ベージュが目立ちます!
お母さんは白。その間の子をソルぺって言うのかな~って
最近すごく疑問に思ってます。

ミッキー君 ほんと良かったです^^

空ちゃん イッチョ前に匂っちゃうの(*^。^*)
大ちゃんはたまらないタイプの子なのかな。

大ちゃんの足が茶色かったのには気づかなかった~!
今度確認しなくては^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。