

人を癒すわんこさん達

先日 セラピードッグをしている ちぃさんとばにらさんに同行し見学させていただく事に。
自身がブログを始める以前から ばにらさんのセラピー活動をブログで拝見していた母。
この日は生で 活動を見る事が出来ました!
 
この日の活動は わが家からほど近い 老人保健施設。
母 デイサービスにて介護の仕事をしています。
私の職場は 朝お迎えし、施設で1日を過ごし それぞれのお家へお送りする日帰り施設。
この日伺った場所は 日帰りではなく 皆さんがここで生活をされています。
年齢を重ねると 自分一人で何かするという事が 困難になる場合があります。
それを助けてくれる家族がいる方もいれば そうでない方もいる。。。

施設で生活される方にとってもここで働く職員さんにとっても
この子達の訪問は とても暖かな時間だったと感じました。  
お会いしてすぐは 表情の硬い方もいらっしゃったんですが いつの間にか皆さん笑顔に


ばにらさん 
coconon_20130227_14713.jpg



coconon_20130227_14716.jpg





たあたさん
coconon_20130227_14709.jpg




バディさん
coconon_20130227_14719.jpg




響さん
coconon_20130227_14729.jpg




そして 代表宅のこうめJさん
coconon_20130227_14730.jpg



みんなそれぞれ 得意技を披露~ばにらさんは こんな可愛い事を
banira.jpg



この日は 施設で働く立場として 皆さんの活動を拝見しました。
が 途中から私自身に変化が~そのお話は又今度で


職員さんも含め 皆さん笑顔~
そして 涙される利用者さんもいらっしゃいました。
私自身もとても感動し 
ボランティアでこの活動をされている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
長く介護の仕事をしていると 忘れてしまう事が多々あります。
代表さんの考え方 ちぃさんの利用者さんへの接し方を見て 忘れていた事を沢山思い出しました。
又 活動されている皆さんの わんこさん達に対する気持ちがとても伝わり 
わんこさん自身が 自然体である事にも共感・感動をしました。
 
この日ご一緒して頂いた皆さん ありがとうございました!


そして 本日もご訪問ありがとうございました!

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
