スポンサーサイト


最近思う事

今日、ここ母が仕事の間、のんちゃん、長いお留守番、

サークルにてがんばってくれました

のんちゃん、今日も朝から、先住ここの、遊ぼう攻撃にあっていました

写真:左がのんちゃん
s-DSC_0948.jpg


写真:座イスの上がのんちゃん
s-DSC_0964.jpg


写真:首輪をしている方がのんちゃん
s-DSC_0969.jpg


写真:座イスの上がのんちゃん
s-DSC_0978.jpg


写真だけ見ていると、微笑ましいのですが、先住はかなりの がうがう犬

興奮してくると、大変です(本気噛みするようなことはありません)

のんちゃんは、沢山のわんこさんと暮らしてきたので、

わんこ社会の事、良く知っています。

一方、ショップから来た先住は、おそらく一カ月で親兄弟と離され、

他のわんこと交わる事がなかった為、犬社会が全く解っていませんでした。

我が家に来た当初は、わんこが苦手でした。

でも、ご近所の元保護犬 ちょこちゃんにやさしく接してもらい、

今はわんこも好きになりました。

が、しかし、交わる加減が今一解らない。

又大型犬も、小さな子供も苦手です。

ペットショップの実情や、のんちゃんの様な子の存在を知らずに、

ショップからわんこを迎えた私は、何も言う資格はないかもしれませんが、

のんちゃんの様な子も、一か月で親から離されてしまう子も、

センターに持ち込まれる子も、これ以上増えてほしくない!

そう思う今日この頃です。


最後は、ラブリーなのんちゃんの親父座りを

s-DSC_1127.jpg


まったり癒し系の のんちゃん いぬ親様募集中です

スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

     

コメント

のんちゃんもオヤジ座りが得意なんですね^^

先住犬ここちゃんのこと・・・うちと本当に似た状況です。
決して攻撃的ではないのですが、遊びの加減をしらなくて(><)
ペットショップでは「小さい~!可愛い~!」って風潮があるから、ブリーダーも親子分離を急いじゃうんですよね。
今では、ショップにいる子たちを見ていると「可愛い」のひとことよりも、
切なくなってしまう自分がいます。

miyaさん

コメントありがとうございます^^

私も、同じ気持ちです。

以前は、かわいいと思えた子犬達。
お母さんは、どんな所でこの子を産んだんだろう・・
今は、そのことばかりが、気になります。

以前の私の様に、ガラスケースの前で「かわいい」と言って見ている
人に、現状を知って欲しい・・そう思います。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
