スポンサーサイト


家族で穂高へ♪

このところ風が強く花粉も大分飛んでいる様子
花粉症の皆さん・・・いかがですか。。。
わが家 私以外の人間家族は花粉症なので これから辛い季節に突入です

これは先月の事。家族で穂高ドッグランへ行ってきました!
coconon_20130223_14527.jpg



ログハウスの様なカフェがある 何とも素敵なランなのです
coconon_20130223_14526.jpg



ランには沢山お友達がいました!ってトイプーさんしか映ってないけど
coconon_20130223_14511.jpg




のん はこの日もよそのお父さんに甘えてました
coconon_20130223_14521.jpg



少し遊んでカフェに移動~ 黙ってると 可愛いんだけど 
シニアなおかまちゃんのM君・K君 大人女子のNさんや 人間のR君から その内訴えられるかも
coconon_20130223_14447.jpg



うまうま欲しいよね~
2013022cn4.jpg



お食事メニュー・・・
20130223cn3.jpg
この日は ごはんプレートだけだったんです。りょうまは元々ピザもパスタも苦手。
ご飯メニューがあるから~と出掛けたんですが・・・卵がね アレルギーの関係で食べられないんです!
卵を取っても もうすっかりテンションが下がって帰りたい病になってしまったので
急いで食べて 父とりょうまは コンビニへ~。



そう 母とここ・のんは ランに行って待つ事に。。。
20130223cn1.jpg
のん はすぐに諦めて クンクンしはじめたんですけど ここ はひたすら待っていました。



そして・・・帰って来たね~ でも喜び方が間違ってる ここさん・・・
20130223cn2.jpg
この後 R君・・・またまた襲われてました!




昨日 ここ・のんと病院へ行きました。
ここ 肛門腺を絞ってもらいました。たまりやすい様なんです。
のん と病院へ行く際 必ず見てもらう事があります。それは 乳腺腫瘍の触診です。
長い間 避妊手術をしていない子は 若い時に避妊した子に比べて 乳腺腫瘍になる確率が高くなります。実際 のんと一緒に保護された Mシュナこむぎちゃんは腫瘍がみつかり 手術をしています。
今日見て頂いた先生も まめに触診する事が 早期発見に繋がると話していました。
今回も 問題なし! ドキドキする時間です。

その病院の待合室で・・・2シュナちゃんに会いました。
1人は 3か月のパピーちゃん、もう1人は15歳の女の子。
どちらもとっても可愛かった
ここ 15歳の子のママさんに 「この子もシュナですか??」って聞かれました(笑)
確かにね~何かがシュナっぽくないんですよね
coconon_20130225_14698.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!



追記  リンクさせて頂いていた わんわんルームさんのMシュナメグちゃんちゃん。
     里親様が決まりました! おめでとうメグちゃん 良かったね!

    

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おはようございます(#^^#)
本当に素敵なドッグカフェだこと♪ここのんちゃんは色んな所に行けて羨ましいワン。。byノン☆
マグカップ♪赤のイラストがいいわ~わたし好みで~~と~っても可愛いんですけど~♪

ここちゃん確かに。。。シュナの厳つさがなく透明感がある!!深窓の令嬢!!って感じ(*'▽')

↓セラピードッグ体験お疲れ様でした。
私、子供たちにお願いしているんですよ^^;
認知症や病に倒れたらセラピードッグとシュナの縫いぐるみを与えてネッ!!て( *´艸`)

のんちゃんを見ていると心が洗われます。
色んな出会いを大切にして、自分もこんな風に可愛いおばあちゃんになりたいわ~~。
過去の苦労や悲しい経験も全て受け入れて・・・ま~~ったりと(^0_0^)

No title

ここのん母さん♪
こんにちは!

花粉症の私
鼻水・くしゃみが・・・メイク崩れが気になります(笑)
毎日、薬を飲んで、この時期を乗り切っていますよ~

ブログによく登場する穂高ドッグラン
素敵な場所ですね~!
ランをしなくても・・・(笑) 食事に行きたいくらい^^
のんちゃんは、本当に甘えん坊ちゃんなんですね~
可愛い^^

卵アレルギー?
食物アレルギーは、色々と大変ですよね。

乳腺腫瘍・・・心配ですね。
メル&ひとみも避妊手術が遅かったから、気を付けないとねっ!

No title

わぁ~穂高だ~~!
また一緒に行きましょうね~♪

R君残念でしたね~。
お腹が満たされればまっいっか~(笑)

ここちゃん、本当にR君LOVEなんですね!
R君もここちゃんにメロメロかな?

のんちゃん問題なしで一安心。
普段から定期的に検査をしてもらって予防、早期発見するのも私達の役目ですよね~。
いつまでも健康でいて欲しいですから。

No title

穂高に行かれたんですね^^
Rくん、ピザ系ダメなんでしたね・・
そして、卵アレルギーでしたか!
でもここちゃんが、健気に待っていてくれてますねぇ!
いいな♪私もこんなふうに待たれてみたい・・

のんちゃん、セラピードッグデビューされたんですね。
のんちゃんの活躍ぶりには、本当に頭が下がります。

ウチは人を見ればガウガウ・・わんこに会えばガウガウ・・
世の中の役にたってとは言わないけれど、せめてご迷惑にならないでと願っているのに、
私には愛情が足りないのかなぁ・・
最近さらなるガウガウぶりに、結構落ち込んでいるははです・・(泣)

No title

穂高行ってきたんですね~。ここあ家も近々行きたいなって思って
いるんですが、ご飯プレートだけの日もあるのね・・・。パスタ食べたい!
R君、卵アレルギーなのね。卵って色んな物に使われているから、
ママさんも食品チェック大変ですね。

のんちゃん、乳腺異常なしで良かったね~。先生の診断が出るまで
ドキドキだね。避妊手術、そのメリットの話を耳にしていたので
ここあも早めに手術しました。ちょっぴりここあの子を見てみたいと
いう気持ちもあったんだけど・・・・。

↓↓↓のんちゃん、初セラピー活動お疲れ様。動物の力って
すごいですよね~。のんちゃんなら沢山のお爺ちゃん御婆ちゃんを
癒してあげられるよ~。のんちゃんにピッタリ!!って思いました。

No title

ここちゃん、お爺さんっぽいシュナのお顔じゃないですよね。
なんか人間っぽい?

避妊や去勢が遅いと病気のリスクが高まりますよね。
我が家、今月あたりかな?今検討中です。

卵アレルギーって言葉に敏感だわ!私。
人とワンコじゃ比べられないけどね。

ごはんプレートしかない日もあるんですね、穂高。

No title

穂高のランに行かれたのですね~
R君 楽しみにしていたランチ がっかりしちゃったんですね。。
アレルギーがあるのは、何処へ行っても大変ですね。
卵は、いろんな食品にも使われているし・・
今の時代は、学校給食は、アレルギー対応しておらえるのかな。。

ここちゃんは、ほんとにR君っ仔ね^^
いつもクリンクリンのお目目が可愛いね~♡

のんちゃん しっかり定期検査しているから 乳腺腫瘍を防げますね!
これからもドキドキするけど 欠かさず検診ですね(^^)v

No title

ここは素敵なランです^^
もう少し近かったら 更に嬉しい所なんだけど^^;

ここ ヨーキーっぽくないですか^^;
子犬の頃 ヨーキーミックスって言われた事あります!

私も いくつになってもわんこと暮らしていたいと思います。
でも お散歩が出来ないとね~。。。

No title

花粉症なんだね・・・辛いよね(>_<)
私もアレルギーはあるので 毎年発症するんじゃないかって
ビクビクしてるよ^^;

穂高は ピザが美味しいのでピザの日に是非~(#^.^#)

何度も妊娠してる子と そうでない子だと又確率が違うかな~??
1度とっても 乳腺全体をとらないと完治が難しいらしくて。。。
でも 全てが悪性ってわけじゃないみたいです。

No title

穂高は ピザの日が良いかも~^^又行こうね!

りょうま は ここに対してあっさりしてるけど^^;
ここ は 遊び相手?ライバル?って思ってるから
いつも しつこくしてるよ^^;
でも 膝に乗って甘える事もあるし・・・見てると面白いよ^^

年をとると 色々な病気のリスクが高まるよね。。。
自分も ちゃんと検診受けなきゃ~^^;

No title

そうなんですよ^^ ピザダメなので 子供なのに珍しいですよね^^;

のん はこれからなので~^^
道満と穂高でアッシュ君も会った ちぃさんとばにらさんは凄いです!!

のん も ワンにはガウりますし お散歩中は吠えて大変です(>_<)
散歩中の様子を見たら とても そんな活動を始めたとは 思えないですよ!
のんが来た当初から会っていた方以外とは お散歩であっても話が出来ません(>_<)

アッシュ君は きっと ののちゃん一家に来るべくしてきた子なんだと思いますよ。
きちんと対応してるママさん 凄いと思います!!

No title

パスタも ご飯のプレートセット?と同じなのかなぁ。。。
ピザの日に 又行こうね!

2歳くらいまでは 食べられない物が沢山あって 大変な事もあったけど
今は 半熟以下(生)の卵と 白身位で・・・大分楽なんだよ!
チャーハン卵無しで 味気ないけど^^;
ママさん 其の後体調はどう?? 

動物の力はほんとに凄いよね!!
ちぃさんと ばにらさんの姿には感動しました。
のん より 自分の方が緊張かな~^^; 


 

No title

そうだよね~カットもいわゆるシュナカットじゃないし
ソルぺなのに 花の所が黒くないしね^^;

大ちゃんも 卵アレルギーですもんね!

手術今月なのかな? 男の子は日帰りかな。
ここ の避妊の際に 手術したら変化が出る子もいます(性格等)って
言われたけど 子犬だったので良くわかりませんでした^^;

No title

この記事 前日の夜 
my365へのリコたんママさんからのコメントを読む前に書いたんです。
コメントが R君になっていて!!
私 予知能力があるのかと思いました^^; どうでもいい事ですけど^^;

卵・・・好きじゃないので 給食で出ても食べないんですよ^^;
程度も 犬アレルギーと同じ位なので(5段回中2) 半熟~生でなければ大丈夫です^^

穂高ドッグランお友達のブログでも拝見してますがとても素敵なランですよね♪
私も1度は行ってみたいです(*^^*)
R君卵アレルギーなんですね。
卵を使った料理は多いから食べられないのは残念ですね。

避妊が遅い子は乳腺腫瘍の危険があるんですね。ポッキーも保護時に避妊してるので、これからは病院で見てもらわないと!!

穂高行かれたんですねぇ。
僕ちゃん卵アレルギーですか。
そうするとクッキーとか色々ダメなのかなぁ?
ここちゃん、異常なしで良かったですね。
診察受けるまでドキドキしちゃいますよね。

穂高ドッグラン、いつみても素敵なお店ですね。ここちゃんもお澄まし顔?
りょうま君、お食事残念でしたね。こういう所での食事はやっぱり楽しみですもんね。
ここちゃん、私からみたらシュナだけど…もしかして偽装シュナ?(笑)
確かに、最後の写真はシュナというより人間っぽい『いやーん』って言ってそうです。

ここ被害犬の会できちゃったり?。
しませんよー(笑)。

熊谷の往復時いつも穂高に寄ろうと思うのですが、
毎回タイミング悪くて。

暖かくなったのでお出かけが楽しいですね。
あちこち遊びに行きましょう

No title

卵そのものでなければ大丈夫なんですよ^^
白身にアレルギー反応があるから 加工されたきみはOK^^

穂高いいよね^^
ピザが食べたくなっちゃった^^

No title

穂高良いよ! ピザとスイーツがとっても美味しいよ!
ポキアポ家からかなり遠いけど
今度行きましょう(*^。^*)

私も触ってるんだけど 素人だと良くわからないんだ^^;
今回も 1番下が固い気がしたんだけど 先生に触診してもらったら
異状なしでした^^

No title

穂高に行って来たんですね!
私もピザを食べに行きたいです^m^

りょうま君、アレルギーがあるんですね。
卵は色々なものに入っているから小さい頃は大変だったのではないでしょうか。

息子もアレルギー体質で私と同じ、花粉症。
小さい体で、ツラそうにしてるの見るとかわいそうになっちゃう。


セラピー活動されたのですね。
うめも実はしてました。
といっても数回ですけど。
とっても喜んで下さるのでこちらまで嬉しくなりますよね。
ただ、うめにとっては回を重ねるごとにストレスになっていったみたいで、今はもう活動してないの。
のんちゃんの様子、すこし気をつけてみてあげて下さいね。
って偉そうにごめんね。

No title

高穂のドッグラン、今年中には行ってみたいです!
ピザも食べたいし、ご飯メニューもイイですね(^-^)

乳腺腫瘍は、たとえ妊娠していなくても
1度ヒートを経験してしまうだけで
発症の確立が何十倍にも増えちゃうんです。
妊娠しなければ大丈夫と思っている飼い主さんが多いですが、
違うんですよね…

のんちゃん、病気にならず、長生きできますように!
母さんがついてるから安心ですね(^-^)

No title

穂高いいですよ! 
シュナオさん地方(千葉)の加恋ちゃん家が 私は気になります^^

偽装シュナ~(*^。^*) そうかも^^
人っぽいのかな~目が シュナっぽくないのかな~??
最後の写真は 確かにそういってますよね^^;

No title

ここ 被害者の会~4人で作るかも^^;

熊谷は明日で終了かな??お疲れ様でした(>_<)

穂高いいよ~今度一緒に行こう^^
あったかくなって 出かけやすいよね^^
ここ が襲うけど^^; 懲りずに遊んでね~(#^.^#)

No title

3歳くらいまでは 大変でした。
母乳だったので 私も食事制限が~(>_<)
今となっては いい思い出かな^^

上の子が酷い花粉症。。。発症した時は顔まで腫れちゃって(T_T)
アレルギーは大変だよね。。。

うめちゃんもやってたんだぁ。フケガ出るとか 生あくびが出るとか 酷いと下痢するとか。。。
代表から色々ストレスサインの話を聞きました。
無理はいけないので 彼女のペースで進めていきたいと思っています。
 

No title

穂高いいよ~^^
芝じゃないけど^^; ピザうまうまです(*^。^*)

乳腺腫瘍・・・そうなんですよね。。。
ここの 避妊手術の際 先生から表と共に確率の話を聞きました。

元気で長生きしてもらうためには 定期的な検査が必要ですよね!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
