スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のん の活動記録 と my365♪

3月6日 のんと一緒にセラピー活動に参加してきました。
今回で2回目。この日も我が家からほど近い施設。こじんまりとしたグループホームでの活動でした。
今回も 代表ブログにUPされた写真を 使わせて頂きます。ありがとうございます。
non-001.jpg



この日は のん以外は小さなお友達でした 重い事もありこんな風に側でお話したり
大丈夫な方には抱っこして頂いたり 
non-008.jpg
わんこと暮らしていた方は 本当に嬉しそうにされます。
又 普段は犬が好きなそぶりもない方が 愛おしそうにされる姿を見て 職員さんも驚かれていました。




黒いトイプーの 響君! 大ちゃんやCHACHAさんと 道満で遊んだことがあるそうです
この 響君の事が大好きな利用者様・・・
母の働くデイサービスに 3年ほど前まで通っていらした方でした!!!
何処へ入所されるかは教えて頂けなかったので 本当にびっくり!! 
とても嬉しい偶然でした
non-002.jpg




代表宅のくるみさん・・・利用者様に
non-009.jpg



ちぃさんは 今回ゆずさんを連れての参加でした
non-010.jpg



前回もご一緒したららさん ママさん介護の仕事をされています。
non-006.jpg




とても小さな トロさん
non-005.jpg

この日ご一緒頂いた皆さん ありがとうございました! 又よろしくお願いします


活動は 月に5回位でしょうか。 時間は40分位。
母の休みが活動日と合えば 参加となるので 2~3回は出られるかな~。
今月はこれでおしまいです。
のん も 私も無理のないように 少しずつ慣れていかれればと思っています。



1月の終わりから 父が始めたスマホアプリのmy365。1日1枚写真を投稿し カレンダーを作ります。
可愛い写真があったので拝借
ここ 狙ってるね~!
coconon_ここ(取れるかな) - コピー



のんさん お得意のチョイチョイ
coconon_のん(ねぇお父さん) - コピー



車が1台しかない我が家。母が土曜・祝日出勤の時は 父に送迎してもらいます。
お迎えは ここ・のん・りょうまも一緒 いつも早めに到着し お散歩した後車で待ちます。
いつもこうして待っていてくれるんだね~愛おしさが増す1枚です。。。
coconon_ここのん(お迎え散歩-ここのん) - コピー



本日も ご訪問ありがとうございました!


  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

素敵な活動をされているんですね~(^^♪私も福祉施設で働いているのですが、ご利用者さまは喜ばれるでしょうね。ママさんものんちゃんもご無理をされませんように!(^^)ここちゃんは目力ありますね~まつ毛もいつも上に上がっていて羨ましいです♪パパさんのカレンダー、毎日楽しみにしています(*^_^*)2ワンの並んだ姿とっても可愛く、そして微笑ましいですね!!うちもいつかは...なるかしら^^;

No title

ママさんの優しさ、強さがいっぱい伝わって来ましたよ~。

パパさんも写真を撮るのが楽しみなんですね~。
そりゃそうですよね!こんな可愛い娘達なんですから~。

ここちゃんのんちゃんの後ろ姿、可愛い~。
きっとお顔は真剣にママさんを探しているんだろうな。

No title

のんちゃん、ここのん母さん、2回目のお仕事おつかれさまでした。
40分とは言っても、のんちゃんにとっては大きなお仕事ですよね。
のんちゃん、終わった後はぐっすりお昼寝したかな?

ここのん母さんを待つ2ワンの後姿、とってもかわいいと思うと同時に、なんだかジーンとしてしまいました。
本当に愛おしくて、胸がキューンとしちゃいますね。

ここちゃんのシッポ、ブンブンしすぎてぶれちゃってる(笑)
ショコラも感情がそのままシッポの動きに激しく表れる方なので、そういうところ、姉妹なのね♪と笑っちゃいました。



No title

のんちゃん、セラピー活動お疲れ様!
ここのん母さん、お休みの日に無理しないでね~
って、今は楽しいのかな?

空河、ここちゃんと親戚だったよ。
前回は知らずに会ってしまって残念!

これからもよろしくお願いします!!

No title

のんちゃんママさんセラピー活動 ご苦労様でしたm(__)m
  
ここのんちゃんの後ろ姿。。。話し声が聞こえてきそうです(#^^#)

「母さんまだですかね~」   「あっ母さん見えました!!」
「うれしいな~母さんも笑顔です!」  「はい!駆けてきてくれますよ♪」
               
                    な~~んてね(*^^)v

No title

のんちゃんお疲れ様でした。
私もたまにですが、ホームにフラを踊りに行きます。
踊った後、少しお話して帰るのですが‥
ヘタな踊りでも喜んでくれ、また頑張って練習しようと思います。

ここちゃんの狙ってるお顔最高ですね♪
いたずらっ仔みたいな表情可愛いな〜♡

No title

ママさん、のんちゃん、お疲れさまでした^^

ここのんちゃんのママさんを待つ後ろ姿、とってもかわいいです♪
そしてその姿にカメラを向けているパパさんは、絶対笑顔ですよね。

No title

利用者様の笑い声や素敵な笑顔がここまで届いてきますよ
本当に素晴らしい活動と思います
のんちゃんもママさんも無理がないよう、長く続けていって下さいね

No title

施設で働いてらっしゃるんですね!
私も 高齢者の方のデイサービスで仕事をしています^^
外部の方が来て下さる時は 私たち職員も一緒に楽しんでいます^^
この活動は 私自身の勉強にもなります。
中区同じ施設で働いていると 色々忘れてしまうので^^;

ここ・のんも 1年以上たって やっと仲良く?^^;なりました^^
これからですよ~多頭楽しんでくださいね!(^^)!

No title

父 すっかりはまってるよ^^; my365!
ママはブログ パパは my365っていう方
逆の方 両方!って方も^^
以前 大ちゃんパパにも勧めたんだけど^^
ろくパパさんも どうですか~(*^。^*)


No title

活動時間40分の間には 一芸もあるのよ~^^
のん は何にも出来ないんだけど^^;
この間は お座りをしました(汗)
もんな ほんとに色々出来るの!! その間他の子は休憩です^^
のんは 休憩ばっかり~^^;

しっぽちぎれそうだよ^^ ショコラちゃんもなんだね^^
人が大好きだもんね~! 

No title

コメントにも書いたけど 読んでビックリ~~~(*^。^*)
嬉しかったよ^^
薄げじゃないよね? ソフィちゃんも薄毛じゃないか^^;
空ちゃんの成長が ますます楽しみです^^


No title

話し声 聞こえそうですよね~^^
この時「お母さん来たかな~」って 父が言ったそうです^^
それを聞いて ここ ちっぽがブンブンに(*^。^*)
可愛い子達です^^

No title

来て下さると 職員も嬉しいものですよ!^^
私の施設は普通の家なので 色々な方に来ていただけるわけではないんですが
みんな 毎回大歓迎です^^
是非 続けてくださいね~^^

No title

そうですよね~^^ 絶対笑顔(*^。^*)
いつも 車に向かうと 2人でこっちを向いています!
後ろ姿はこうなんだな~って この写真を見て解りました^^

No title

ほんとに 皆さんすっごくいいお顔をしてました^^
表情があまりない方も 微笑まれたり。。。
わんこの力って凄いですよね!
改めて思いました^^

のんちゃん、ママさんお疲れ様でした。
利用者さんが笑顔になってくれると、こちらも嬉しくなりますよね♪
うめが大丈夫だったら、続けたかったなぁ。

最後のお写真、まだかな まだかな~♪ってママさんを待ってるんだね。
かわいい(*^^*)
きゅーんとしちゃった。
いとおしい後ろ姿ですね。
パパさん、ナイスショット!!

No title

緊張や極度のストレスを感じるようだと難しいですよね。。。
これから色々な場面に遭遇すると思うので
自分自身 うまく対応していきたいと思います。

後ろ姿写真・・・スマホでも 綺麗に撮れるんだ~って関心(#^.^#)
最近 あのカメラが重いな~って感じてしまう私です^^;
 

No title

いつもコメントが1テンポ遅れてしまっていてごめんなさい。。
のんちゃん、とても素晴らしい活動を開始されたのですね。
穏やかで優しいのんちゃんだからこそ、できることですよね。
のんちゃんを必要とする人たちがまた増えましたね(#^.^#)
みんなを笑顔にしてあげてね。

No title

のん の活動は まだ始めたばかりで^^
何年もやってる方は凄いな~って思います。
ワンには厳しいのんですけど 人には優しいので^^
でも 重いから^^; 抱っこ大変なんですよね。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。