スポンサーサイト


怪獣ビフォア~から アフター写真まで♪

すっかり春めいて 気持ちのいい休日♪ 先週の煙霧の日曜日とは大違いです!
暖かくなると 花粉症の方は大変
我が家も 私以外の人間家族は お薬を飲んでしのいでいます。



先週金曜日~ここ・のん トリミングへ!
まずはビフォア―写真から! ここ お得意のスリスリコロコロ~
coconon_20130315_15237.jpg



そして 怪獣に変身!!!
coconon_20130315_15238.jpg



その後は 我に返ってマットとホッとカーペットの間でねんね
この床 冷たそうに見えて 実はホットカーペット! お布団に入る感じで良くこうして寝ています。
coconon_20130315_15239.jpg



では~アフター写真を
coconon_20130315_15247.jpg



ここ 美白に磨きがかかり 顔はほんとに白いよね~!
2013015torimingu.jpg



トリミング後も お得意のポーズ~
coconon_20130316_15266.jpg



そして のんさんは 父抱っこで 見返り 美人??ってことで~
coconon_20130316_15278.jpg


今回は 前回から1.5か月後のトリミングとなりました。
肛門腺がたまりやすい ここ は 病院で1度絞ってもらいました。
この間 小型のバリカンを買ったんですよ! 
トリミングとトリミングの間 のん の足裏・足先のカットは 母が行いました。
ここ・のん どちらも足先カットをしています。
のん は会った事がある方は良くご存知かと思うのですが ブログ通り~なのでバリカンも簡単に出来ます!!
でもね・・・ここは~元噛みつき犬なので 難しいです。。。
焦らず ちょっとずつ出来るようになるかな~。ビビリ・・・でも気が強い! そんな ここ なのです。 
お家で色々出来ると 助かるんですけどね。



本日もご訪問ありがとうございました!





  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ここのんちゃんスッキリヘアーですっごく可愛くなりました
もふもふふわふわ~~~♪
いい匂いでずっとぎゅってしてたくなりますよね
あわわわわわ・・・うちの仔たちもモッサリーナになってるわ・・・(汗))))

No title

スッキリしましたね♪
ここちゃん白いですね〜
美白美人。
のんちゃんも上手に見返り美人!
2ワン可愛いですね。

ウチも昨日すっきりして来たのですが、
小梅お散歩中にガムが髭に付き、お髭無くなってしまい‥。キツネになってしまいました。

No title

ここちゃんの怪獣顔がショコラの怪獣顔とおんなじだったので、クスッと笑っちゃいました♪
トリミングで、2ワンともすっきり美人さんに戻りましたね。
ほんとだ~!ここちゃん完璧美白☆
もう黒い部分が全くないですね。美人さんだわ~♪♪

今日もいいお天気!でも花粉も絶好調!
ここのん家の男性陣の方々、今日もツライ1日かも。

ステキな日曜日をお過ごしください♪

桜のバンダナ可愛いですね。
見返りのんちゃんの肩周りのむちむちに
にんまりしてしまいました(笑)。

ここのんちゃん、スッキリだね~可
愛い♪
我が家のグリも教えてもらってから脇の下ツルツルでーす(^_^)v
毛玉が出来なくて気に入ってるよ!
ここのん母さん、そのうちトリミング家で出来そう~

No title

ここちゃんものんちゃんもスッキリ可愛い仔ちゃんだ~
いいなぁ~
うちのココもモッサリになり始めてるからトリミング予約してあげなきゃ!
そうそう!お家でバリカンとかできたらいいよね

ここちゃん美白~! (*^_^*)

No title

ここちゃんって、我が家のらんがいつも似てるなぁ~って思って読ませていただいております。
気が強いようだけれど淋しがり屋さん、自己主張は激しいけれどビビりなんですよ。

トリミング後はスッキリしましたね♪
ここちゃん色白だわ。のんちゃんおっとりしてて可愛い♪

ここのん家もおうちトリミング始めるのね。そうかぁ、アンヨの裏から始めるといいのね。
ビビりのらんにも試してみよっ!

バリカンがあっても「宝の持ち腐れ」だったのよ(笑)

No title

ここちゃんも怪獣みたいになっちゃうのね!
竹千代はその顔で突進してきますよ(>_<)

アフターのスッキリ可愛い2ショット、最高です☆
お家でのケアもバッチリ出来るようになるといいですね!
良かったらポイントお教えしますよ~

ここちゃんのんちゃんもトリミングだったのね♪
すっきりんこでますます可愛くなった~!!
ここちゃん、ホントに美人さんだわ。
のんちゃんは、モフモフしててさらに癒し系になったね。
あ~ナデナデしたいっ!!

ふふふ(^-^)
怪獣ここちゃん、かわいい~!!
おうちでケアできると、何かと便利ですよね。
でも不器用な私には無理だわ~(>_<)


No title

トリミング仕立ては気持ちいいですよね~(*^。^*)
ず~っと触っていたい!
ず~っとこのままでいてくれないかな~って毎回思います^^;

No title

ガムは厄介ですね(>_<)
ここ もパピーの頃お散歩中にガムをくわえてしまい
お髭をかなり短くしたことがありますよ!
伸びてくるとはいえ 顔が全く違うので 何か変な感じですよね。
似会う子もいるけど^^

No title

グリたん印象が変わったよね~^^
あれが無いと 昔に戻った感じ! どっちも可愛い(*^。^*)
のんは 私に技術があれば いつからでもOKなんだけど^^
ここは・・・^^;

No title

仕事の休みとお店の空きが中々合わないと
ちょっと間が空いちゃうよね~。
家のシャンプーと サロンのシャンプーは全然違うよね!
ず~っとこのままでいて欲しいよ~^^

No title

らんさんもビビリちゃんなんですね^^
ムッシュさんはおっとりさんかな~(#^.^#)
それぞれの個性が可愛いですよね~^^

4わんこもトリミングで ますます可愛いですね~!
バリカンあるんですか! 是非お試しください^^
ジッとしていられる子なら難しくないですよ^^

No title

ごめんね<m(__)m> 順番が(>_<)

ショコラちゃんもこういう顔してたかも^^
不思議な姿勢で寝てる事もあったよね!
ここ もやるよ~^^
花粉 今年は大変みたいだよね(>_<) 去年は楽そうだったんだけど。
とっても気持ちがいい時期なのに~花粉症の人は気の毒だよ。

No title

ねりねさんに続き~ごめんね<m(__)m> 順番が(>_<)

やっぱり体はツルツルが気持ちいいね!
とっても寒い時期以外は このムッチリ感がいい~^^
メイ・ケンいっつも ツルツルでいいな~(#^.^#)

No title

たけちゃん この顔で突進して来るの~(*^。^*)
たけちゃん可愛いから このかおでもOKかも^^

是非カットのポイントを知りた~い!
のん は家で出来ると思います。でも 顔周りは・・・^^;
難しいよね~。

No title

ここちゃん、のんちゃんすっきりサッパリ~の美人さんですね(^^♪うちの2ワンは悪天候のためにトリミングを延期してしまいモサモサmaxです^_^;早く2週間過ぎないかなぁ...

No title

スリスリころころ、空河もやるんですよ~。
寝るのもヘソ天だし、好きみたい、この格好。

バリカン買ったの?
足裏、私もやりたいけど・・・難しいかな。

のんちゃんは何とか出来そうなんですね。
いいな・・・。
うちは両方ダメそう。
空河は噛むし(泣)
今日なんて、口開けたまま顔に飛びつかれた(泣)
痛かった・・・。

No title

ここちゃん・・・怪獣になるんだね~~( *´艸`)

お家でプチトリミングができたら経済的ですよね(^^♪

ノンも気になるところはわたしがチョキチョキ✂します。
シャンプーは嫌がらないんだけど ドライヤーは弱でないと嫌がりますね~~。
前脚をブラシするときは・・・・ノン。。。ガウガウの顔してる~~(@_@)

ここちゃんの美白羨ましいわ~~(^.^)/~~~

No title

トリミング 2週間は結構ありますね^^;
悪天候って雪?ですか?
こちらはすっかり春ですよ!
まだ寒いのかな~?

No title

空ちゃん^^ここと同じかな~^^
鼻をかまれたり 突進してきてここの顔があたって 
自分のは歯で唇切れそうになったり^^;
感情表現が豊かすぎる感じ(#^.^#)

バリカン小さいのを買ったんですよ!足裏・足先 のんはスイスイ~^^
ここは ガウガウ~(>_<) 

No title

技術さえあれば^^; のんは家で全て出来そうです^^
ここは 耳掃除とシャンプー・ドライヤー位しか(>_<)
スリッカーかけるだけでも床では厳しいです!
高い所じゃないと^^;

ママさん自分でカット出来て凄いです!
切ってると 長さがどんどん違って来ちゃうんですよね~^^;

No title

ごめんね<m(__)m> 順番が~(>_<)

もふもふだけど 薄毛だよ~^^; のん と比べると凄い違いなんだよ^^;
家で色々出来ると 年をとってサロンへ行くのが負担になった時
その子にとっても楽だよね~^^
ここも もう少し落ち着いてくれたら 色々出来るのかなぁ。。。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
