スポンサーサイト


梅 と ここ・のん♪

1週間前とは うって変わって穏やかだった先週末
わが家からほど近い 越谷梅林公園へ行ってきました。
煙霧の週末が梅まつりだったので もう見頃は過ぎてしまっていましたが 木によってはまだ少し
梅の花が残っていました。
coconon_20130317_15308.jpg



梅まつり開催の4日間は イベントあり 車乗り入れ不可だったりで わんこ連れで行く事は難しいのですが
平日上手くタイミングが合えば 行く価値ありの 見事な梅が300本。
これが満開だったらな~って この日は何度も言ってました。
来年こそは~と 今から考えています 去年も同じことを思ったんですけどね。
coconon_20130317_15320.jpg



煙霧の日の風で大分花が落ちてしまったそうです。何とか花が残っていたしだれ桜。 
coconon_20130317_15305.jpg



梅の木の下は芝生になっていて 中に入ってお花見も出来ます。
coconon_20130317_15330.jpg



別のしだれ梅の下で~
coconon_20130317_15346.jpg
こうして 写真を撮っていると 確実に人の視線を感じます 
自分もブログをやっていなかったら あらまあって思っただろうな~(笑)



公園内には 菜の花と
coconon_20130317_15359.jpg



水仙も咲いていました。
coconon_20130317_15323.jpg



母の職場(安行)近くに 河津桜が咲いている場所がある事を思い出し 帰りに寄ってみる事に。
coconon_20130317_15356.jpg



最近 こちら方面を利用者さんの送迎で通らなかったため 1番いい時を見逃しちゃいました。
ここの木はね まだ若いです。それでも母が働き始めた4年前より 確実に大きくなっています。 
coconon_20130317_15352.jpg
この川沿いをしばらく行くと 見事な桜並木があるんです。
それが咲くのもあと少しかな~! 今週末はお花見日和になりそうですね



本日も ご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おお〜きっれ〜い!
満開の時期と少しはずれたとはいえ、綺麗ですよ〜。
今年は梅と桜の咲く時期がちょっと重なるという、変な気候ですね。いや、綺麗さ倍増かな。
ここのんちゃんも楽しそう。女の子ちゃんには花が似合っていいですよね!

河津桜が大きくなったら見ごたえありそうですね。
その頃私おばあちゃんかなぁ…。

今日は暑かったけど、なかなか気候が安定しないので
人も犬も体調管理きちんとしないとですね。
変な気候で困ります

No title

春爛漫(@^^)/~~~
梅も桜も楽しめるなんて。。。なんて贅沢なんでしょう♪

ここのんちゃんも モデルさんしっかり出来ておりこうちゃん(*^^*)b
私がこの光景をみつけたら 絶対声かけてますよ~☆
「かわいいわ^^チョットよしよしさせてもらっていいですか~?」って!!

いつも思うのですが 桜の開花✿はいつも関東の方がはやいですよね~
こちらはまだ「蕾硬し」です。

No title

散りかけでも まだ見られる木がありましたよ~^^
でも 満開を見たい~!来年も同じこと思うかも^^;

去年は全てが遅かったけど 今年の桜は早そうだね^^

No title

あは^^ カオリンがおばあちゃんだと 私は雲の上かな~(*^。^*)

桜 色々みたい所があるんだけど 
あっという間に終わっちゃうのが淋しい。。。だからこそいいのかな~。

今日は暑かったよね! 又涼しくなるみたいだから気を付けないとね^^

No title

どちらも咲いているのは嬉しいですよね~^^

こちらお方が早いのかな~。
暖かいんですかね!やっぱり^^
桜は沢山見に行きたいけど 今年は春休みとかぶりそうなので
平日休みに フラっと行くのが難しそうです^^;

No title

わ~やっぱり良い所ですね~♪
行こう、行こうと思っていたのですが…
結局「足」がなくって あきらめてしまいました(^^ゞ

今年は気温が ビックリしちゃうくらい変化してるから
桜のタイミングもよくわからないです…
嵐になったら みんな吹っ飛んじゃいますしね(+_+)

No title

お花見のハシゴですね~♪
ここちゃん、のんちゃん お花と同じ色のお洋服で
記念撮影バッチリですね^^v

越谷梅林公園 お祭りはずして行けば ワンコ連れでお花見
満喫できそうな場所♪
タイミング会えば 来年こそは~に参加したいな~^^/

若い木でも河津桜も十分に楽しめますね^^v
この川沿いをしばらく行ったところの桜並木とは、
もしかして あのお友達のお家の前の桜並木かしらぁ?

No title

満開の時は圧巻だろうな~って思いながら^^
家が前の方は お祭りの日は大変だけど
ずっと見ていられて羨ましいです^^

この間の煙霧の日が無ければ もう少し残っていたのかな~。

No title

是非~梅でお花見しましょ(*^。^*)

この川沿いをしばらく行ったところの桜並木とは。。。
そうですよ~^^ リビア家さんの仲良しさんのお家方面です^^
家の前が桜並木なんですか!!それはかなり羨ましい!!
そこは かなり立派な桜なんですよ^^
川面に枝が伸び。。。
昨日 久しぶりに送迎で通りました。少しだけほころび始めてましたよ^^ 

今年は桜前線すごい勢いでやってきたねー
(@_@)
ちょっとあわただしい春だよね。
花粉症の方にはお気の毒だけど、花を眺めながらのお散歩が楽しい毎日です♪

No title

そうなんだよね~急にあったかになったよね!
そして 風の強い日が多い(>_<)

この時期限定で 職場付近さくらだらけ~^^
嬉しい限りです^^ 

No title

梅も桜も見れるなんて、ラッキーですね~。
満開の時期を過ぎても、まだまだキレイ♪
昨年はね、お散歩トレーニング真っ最中でお花を楽しむ余裕なんてなかったの。
でも、これからはここのんママさんみたいに お花をワンコとゆっくり楽しんでいきたいなって思ってます♪

だからね、お花と一緒に写真を撮りたくなっちゃうのよね。
たぶん、あら~って私も見られてると思う^m^
でも、いいの、いいの 気にしな~い(笑)

No title

私も昨日、梅を見に小金井公園に行ったんですが、
見事なまでに散っていました(^^;)
桜はまだまだこれからな感じ!
やっぱり週末が見頃ですかね~♪

私も、竹千代の写真を撮ったりしていると
確実に視線を感じます…
最初は恥ずかしかったですが、
今はもう開き直ってますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜・・・都内は満開だね~^^
うめちゃん家地方はもうすぐかな??^^

お散歩トレーニング・・・我が家にも必要だよ~!!
大事だよね!それが出来てればあともスムーズだし!

今年はいっぱい写真を撮ってね!
光の加減で 同じように撮っても全然違うよね~!

No title

小金井公園満開かな~^^
都内はこの週末が見頃でしたか??

写真はたくさん撮って残したいですよね~!
でも 中々上達しないし 自分で調節もしていないので(汗)
少し色々出来るようになると もっと楽しくなるかな~って
思って随分経っちゃった(>_<)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
