

みんなでみったさん♪ と 母の独り言 

我が家地方 桜が満開を迎えました。でも・・・とっても寒いんです!
桜が咲く前の方が ず~っと暖かいって。。。
せめて この寒さが功を奏し 週末まで見頃が持ってくれることを願うばかりです。



では 前回のお話の続きです。ジョンソンタウンを後にして
看板シュナ みったくんがいる おにぎり坊みったさんへ行きました
coconon_20130323_15574.jpg



改めて お店でのお友達を紹介~
リコたん
coconon_20130323_15524-ri.jpg



ビスキーちゃん
coconon_20130323_15524-bi - コピー



アコちゃん
coconon_20130323_15515 - コピー



メルちゃん
coconon_20130323_15521.jpg



ひとみちゃん
coconon_20130323_15566.jpg



我が家の のんとグラウ君 毛色がそっくり!でビックリ!
同じソルぺでも 色々違うんですよ! ここ も メルちゃんもソルぺだけど 随分白いしね
coconon_20130323_15560.jpg
後はここなんですけど・・・写真がね 無かったんですよ
すっかり撮り忘れました。


わんこ連れで 和食 しかも店内 更にシュナちゃんがいるって中々ないですよね~!
お料理は 一皿ずつ出されます。
mittasan1.jpg




どれもとっても美味しくって 大満足でした!
mittasan3.jpg




この一番上のお料理は 活きのいい白魚さん でも 三杯酢をかけるとね
しずか~になってました!
mittasan4.jpg



最後に・・・今月がお誕生日だった ひとみちゃんの お誕生日会を
マルチーズさんに ネコちゃんと兄弟の多い メル家。
いっつも控えめで 目立たないけど(ママが目立ってるからかな
この日は ひとみちゃんが主役だったね~! 
coconon_20130323_15549.jpg
みんなも おすそ分けでケーキを頂きました。
滅多に食べないケーキ・・・ここ・のん いつまでもお皿を舐めてましたよ



この日ご一緒頂いた皆さん 楽しい時間をありがとうございました!
リコたんママさん連絡・予約等 いつもありがとうございます




この日は夜 自宅近くにて 職場の看護師さんの送別会がありました。

4年前 ほぼ同時に働き始め 1人しかいない常勤(社員)さんが産休中も
中々介護職員が定着しなかった年も 
介護職のHさんと私と3人 4年間色々あっても お互いいてくれるからと頑張ってきました。
人生の先輩でもある彼女が 私よりも長く仕事を続けられるとは思っていなかったけど
もう少し 一緒にやっていきたかった。
今後 施設に看護師さんを置かないとの事なので・・・
何かあった時の対処法もしっかりしなくてはなりません。
こんな状況の中 事業を拡大するそうなので 出勤日数が増える予定。
のん と一緒にはじめたばかりの 代表・ちぃさん達とのセラピー活動や 
平日 ここ・のんとお友達とのお出かけが 全く出来なくなる事だけは避けたい。。。
楽しいお出かけ記事の後に 心のもやもやを書いてしまいました。


仕事では色々あるけれど 沢山の素敵な出会いに感謝して 

本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
