スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと お久しぶりでした♪

ちょこっとお久しぶりです

今年は 桜が咲いてから雨が多いような気がする我が家地方
寒い分 長い期間桜を見ている気もするんですが 自分がお休みの日が
雨に当たる事が多いようで お花見しないまま桜の時期が終了してしまいました。

でも 急遽出勤となった日・・・早めに帰れることになり もうこの日を逃したら
桜は見られない~と思い 桜んぽだけ行ってきました!
わが家ご近所から出発~大き目な用水路沿いに延々5・6キロ?それ以上? 桜並木が続きます。
車が通る道 
coconon_20130401_15749.jpg



coconon_20130401_15767.jpg




両側が桜並木
coconon_20130401_15766.jpg


ここは車が通らないので 安心です。
coconon_20130401_15765.jpg



右側は公園なんですが 小さな動物園があり 鳥の鳴き声が聞こえるので 気になって仕方がないみたい。
coconon_20130401_15762.jpg



桜の絨毯・・・ここ の表情が浮かないのは 途中まで一緒だったりょうまが 
自転車でビュ~ン帰ってしまったから ウマウマを見せても このお顔でした。
お家に帰ってからは・・・もちろん感動の再会を果たしてましたよ~!
coconon_20130401_15738.jpg



そして 又別の日 約1か月ぶり に のんとセラピー活動に参加をしました。
こちらも別の施設なんですが 前回同様 我が家からほど近いグループホーム。

代表ブログから お写真お借りしています。
non004.jpg
のん は他の子に比べると かなり重いので 必ず私が支えています。



non005.jpg


ゆずちゃん  
non001.jpg



響君
non006.jpg



ララちゃん 苦手とおっしゃっていらしたんですが 抱っこ出来嬉しそうでした
non011.jpg



今回初めてお会いした エス君ご一家 エス君は飼い主の飼育放棄で 
浦和ペット里親会さんに保護され その後パパさん・ママさんの元へいらしたそうです。
年ははっきりわからないけど 推定年齢は のんと同じ9歳! 嬉しい出会いでした。 
non008.jpg



今回で3回目。前回から時間が空いてしまったのですが のんはどこに行っても変わらず
いつも通りの のんでした。毎回 私よりもリラックスしています
途中 順番にみな1芸を行います。
今回は かなりの盛り上がりで のん お座りしておやつを食べただけなのに拍手喝采!
恐縮してしまいました。
non003.jpg


この日も 沢山の素敵な笑顔の方々と出会うことが出来ました。
午前中仕事だったんですが 仕事とは全く違う気持ちで参加することが出来ました。
過去2回は 介護の仕事をしているにも関わらず かなり緊張してしまい 笑顔がこわばっていたことが
自分でもわかりました。
もしかしたら この日が特別だったのかもしれません。
緊張感を持ちながらも この日の様に のんと楽しみながら 活動していけたらと思います。
ご一緒の皆さん この日もありがとうございました。


今週は急遽出勤となった日もあり お休みが無くバタバタとしておりました。
パソコンを開かずに 帰宅後最低限の家事を済ませ ここ・のんとゴロゴロ~
何より幸せな時間です。
明日から連休なんですが・・・お天気が今一の様です お家でゆっくりになりそうな我が家。
皆さんも 良い週末をおすごし下さいね!



本日も ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

ここちゃん表情が豊かですよね。とくにふてくされた時(笑)。

母様お忙しいようですが、体調気をつけてくださいね。

我が家はケンが元気になったらメイがダウンです

お疲れ様でした!

楽しい活動でしたね。
この活動は、皆さんを元気にしてくれる素晴らしい活動だと私は思っています。
のんちゃんの活躍立派ですね。
のんちゃんに、お仕事が出来て・・・今最高に幸せだと思います。
見学だけ!ってママさん、おしゃっていましたが、活動に参加されていかがですか?
きっと、毎日が、生き生きとし、ワンライフが今以上に楽しくなるの間違いなし!です。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします。

No title

ホントだっ!
ここちゃんふてくされてるっppp
本当にりょうま君が大好きなんだね~。
桜、今年はゆっくり見れなかったですもんね。
ここのんちゃんのお家のお近くにも桜んぽコースがあるんですね。
でもさすがに5~6キロは歩けないかも・・・

のんちゃん、セラピー活動お疲れ様でした。
のんちゃんを抱っこすると本当に癒されるから、
みなさんにとっても心の癒しになっているのでしょうね。
母さんお忙しそうですけど、ご自愛下さいね。
月曜日からやっと、やっと学校が始まる!
バンザーイ!!!な うめ母でした(笑)

No title

ここちゃんの『むーっ』なお顔、オットがいなくなった時のショコラとおんなじお顔です。
ショコラ、トリミングして ここちゃんにお顔が近くなった感じがしますよ~♪
お会いしたいな♪♪

それにしてもステキな桜ストリート♪
散ってしまう前にお散歩できてよかったですね。

のんちゃん、今回もお仕事お疲れ様でした。
のんちゃんはたくさんの人の心を癒してくれていますね。
ここのん母さん、お忙しい日々が続いていらっしゃいますが、どうぞお体ご自愛ください♪

No title

ママさん、お疲れ様です。
セラピー活動で、のんちゃんが「いつも変わらない」でいられる
ことって簡単そうに思えるけど、実は難しいことだよね。
介護職のママさんと癒し系のんちゃん、とってもすてきな
コンビですよね。でも、お留守番のここちゃんは淋しいかな。

桜並木、綺麗ですね。桜の絨毯、せっかくなのにここちゃんが
ふてくされてる・・・(笑)春休みが終わっちゃうから、りょうま君
大好きなここちゃんは、ちょっぴり淋しいね。親はやっと
学校が始まって嬉しいけどね。
桜も終わってしまうと、今度は落ちて枯れた花が足の毛に
付いて、取るの大変なんだよね・・・(-"-)

No title

のんちゃんセラピー活動お疲れ様。
おばあちゃんいい笑顔! かわいい。
みなさんが笑顔になってくれるって嬉しいしやりがいがありますよねっ。
ママさんも大変かもしれないけれど頑張って下さい。

No title

そうだね^^わんこって人より表情が解りにくいけど
ここ ははっきりしてる方かな~^^
特にこういう時ね^^;

来週からは通常通り! 春休みも終わりだし!お出かけしましょ^^
メイ兄大丈夫かな?? 

No title

この日もありがとうございました^^
またまた利用者さんに再会したり! 嬉しいビックリでした^^

長く続けていきたいと思います^^
皆さんとお会いできるのも楽しみです^^

No title

ここは 家族が(りょうま)が大好きなんだよね^^
元々の性格だと思うんだけど 父は 私がベタベタだから^^;
甘えん坊度が増してるって言うんだ。
でも 自分も甘々だけどね^^

やっと春休み終了だね~\(^o^)/
週末お天気が雨続きで 予定が伸びたり・・・
中々あのお約束が果たせなかったけど 近々連絡しま~す^^


No title

思ったよ~私も(#^.^#) カットしたら 益々似てるよね^^
来月は ちょっと遠い場所で会えるのかな??

教えてもらった あんちゃんのブログにお邪魔しました^^
あんちゃんもかのんちゃんも 可愛いね~^^
活動の様子も拝見しました!
リンク貼らせてもらわなくっちゃ^^


No title

そうなんだよね!我が仔ながら 変わらずいられるって凄いと思うよ^^
図太いって事かな~^^;
ここ の事も~少し心配なんだけど 近場での活動なので 2時間のお留守番。
頑張ってくれてるよ^^

この桜並木 大崎公園の辺りだよ! 綺麗だよね~^^

うめちゃんママのお返事にも書いたけど 近々連絡するね!

No title

みんなとっても喜んでくれるんだよ^^
昔飼ってたって言う人が結構いて。
のん はちょっと重いんだけど^^; リラックスして抱っこされてます^^

No title

車が通らない道に桜並木・・・・いいねー^^
ピンクの絨毯もまたいいよね♪

セラピー活動、お疲れ様です。
のんちゃんに癒されたら元気でると思うわ~♪
利用者さんの笑顔を見たら嬉しくなりそうね、母も元気になったかな^^

No title

車が通らないから 子供たちが小さい時は ここでお花見したんだよ^^
大崎公園の前なの^^

元気になったよ~(#^.^#)  仕事だけは辛いよね~^^;

No title

素敵な桜並木のお散歩道ですね~♪

のんちゃん 立派な「お仕事」ができてよいですね(*^^)
お疲れさまでした。
みなさん とってもステキな笑顔なのがわかります^^


(コメントいただいた革のネックレス 夏に向けて販売中で~す(笑))

No title

桜並木の道が延々5キロ以上も続くのですね~
あのお友達のお家の前も通るのかな(笑)
この桜道の桜 今年 見ることができて良かったですね^^
晴れた空のした ず~っと歩いたら気持ちいいでしょうね~♪
ここちゃん ほんとにお顔に感情が出てますね~(笑)
おやつでもゴマカシ効かないほど りょうま君が大好きなんだね^^

のんちゃん セラピードッグのお仕事お疲れ様ぁ!
今回もたくさんのお年寄りが笑顔になれたのですね^^
これからも無理のないように頑張ってね!
ママさんのお仕事も 早速 忙しくなってきているのですね。
ここのんちゃんに エネルギーをもらいながら 頑張って下さいね!

No title

お仕事だよね~のんにとっては^^
本人 何の事やら~って感じだけど^^;

昨日ヨコタさんへ行ったら お花終わってた~(>_<)
今年はいい時期を見逃したよ。。。 

No title

あのお友達の方とは 又別なんですよ^^
さいたま市に向かって行くので 途中途切れたりもするんだけど
5~6キロではすまないかも^^

仕事 今週からまた通常に戻りました^^
学校も始まって ホッとしています^^

こんばんは♫

綺麗な桜並木がず~っと続いている中をお散歩出来るなんて
本当に素敵ですね♫
新潟のお花見はまだ先です(笑)

セラピー活動、お疲れ様です!!
お絵書きに隠された笑顔の事はよ~く知っていますよ♫

のんちゃんは体重何キロですか?
我が家のあんは8キロ前後ありますので
確かに筋力が衰えている年配の方のお膝に乗せるにはかなり重いです(^_^;)
一緒に活動しているワンちゃん達はみんな軽いですからね(笑)
抱っこで、お膝から降ろしたり乗せたりしていると、毎回大汗かいてます

一芸を披露する時間があるのですね
「オテ」をしただけでも確かに拍手喝采かも(笑)
皆さんに喜んで頂けて良かったですね
でも、確かに自分がリラックスして臨める余裕はないかもです(笑)


Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。