スポンサーサイト


編み犬さんと キリっとのんちゃん♪

母が時々あみあみしてブログに載せている 編み犬さんは・・・この本に編み図が載っています。
先日編み犬の毎日 2と3を購入しました。
1年位前に ダックスが表紙でシュナが載っていた1冊目の本を買いました。
その本では シュナ・ダックス・柴犬・パグ・キャバリア・チワワを編みました。
まだ編んでいない子もいるんだけど・・・2と3には それぞれ編みたい子がいたので~。
3の表紙は 本物のわんこさんと同じ大きさの子~シュナもいるんですよ! いつか編んでみようかな~
coconon_20130418_16361.jpg



で~久々に シュナ以外の編み犬さんを編みましたよ~
何に見えるかな~??
coconon_20130417_16342.jpg



左は シーズー 右はヨーキー 微妙だけどそう見えるかな??
本ではね モヘアという細い糸で編んでるんですよ~その方が ふわふわ感が出るんだけど。。。
この子達は 元々持っていた普通の糸で編んでみました 
coconon_20130417_16352.jpg
今は ワイヤーフォックステリアを編んでます。これがね~更に微妙
言われないと何犬か解らないかも。




そして 編み犬さん達にお家が出来ましたよ! 父のmy365で 以前にUPされてたかな
調味料と同じ名前の雑貨屋さんで見つけたんだけど・・・
見本は ここまでハゲハゲじゃなかった~ ちょっとペンキが剥がれすぎだけど まいっか
名前を入れる所があるから 今度名前を入れなくちゃね! 
coconon_20130417_16340.jpg



風が強かったこの日 午後からのんとセラピー活動へ出かけました。
セラピーのある日は シャンプーをして出かけます。
ドライヤーをかけながらの スリッカー 大分上手くなりましたよ! 
coconon_20130417_16353.jpg



睫毛が上向きで なんかいつもより キリっとして見える! 
coconon_20130417_16357.jpg



ここは こんなのんちゃんどう思う??
coconon_20130417_16358.jpg



ボーっとした のんちゃんって こんな感じかな?? いつもの のんってことだよね
coconon_201304_non1.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おシャンプ(笑)
この言葉、いただきました。
本当だ〜のんちゃんの目が違う!
このまつげ上向き、お目目キラキラで私は好きです。

編み犬さん、どうやって作るのかしら?と
気になってましたが、この本見れば良いんですね。
ぶきっちょな私でも作れるかしら〜??

No title

キリッとのんちゃん、かっこいい♪♪
のんちゃんの新たな一面ですね!
この日はお仕事だったから、のんちゃんも無意識に気合が入ったのかしら。
いつもの癒しののんちゃんもかわいいけれど、キリッとのんちゃんもステキ☆

ここのん母さん、いつの間にか編み犬さんがいっぱい増えてる~!!
素敵なおうちもゲットして、編み犬さんたちも幸せですね。
いつか、ショコラの編み犬もお願いしまーす♪ 
うふふ♪♪

No title

ママさん、とっても器用なんですね♪
どの子も可愛いですね
自分で編み犬さん作れるなんて羨ましいです!!
いつか、グラウのもお願いしちゃおっと☆

のんちゃん、セラピー活動お疲れ様!!
活動の前のシャンプーの方が疲れちゃったかな??(笑)

キリッとしたのんちゃんも、柔らかさが残っていて可愛いですね。
でも私は、のんびり、ほんわかなのんちゃんが好きです☆
ここちゃんもほんわかのんちゃんが好きなのね♪
今日のここちゃんはいつもにまして、キリッとした美人さんだね☆

あぁ~またのんちゃんを抱っこしたくなりました~
今度会ったら姉妹をいっぱい抱っこさせてくださいね!!

No title

のんちゃんセラピー活動お疲れ様でした。
きりっとしたのんちゃんもほんわかのんちゃんも
どちらも好きですよ♡

編み犬さんは、いろんな犬種を編むのですね。
シーズーとヨーキーが仲間入りですね。
手先が器用なんですね~♪どの子も可愛いです♡

No title

増えたね~!!  そしていいお家を見つけたね♪
どの子もみんな可愛いな^^
・・・等身大の編み犬(@_@;) ちょっと凄いかも(笑)

キリっとのんちゃんもまったりのんちゃんもどっちも好きだよー。
セラピードッグにぴったりだよね。
また抱っこさせてねー^^

No title

きりっとのんちゃん いいですね~(*^^)v
まつ毛で表情がこんなに変わるとは~ねぇ~

編み犬さん。。。やっぱりチビッ子の方がいいな~
ちょっとした首の角度や耳の付け位置で個性が出ますよね~♪
モヘアじゃなくても可愛く出来ていますよ~さすがです~(^.^)/~~~

No title

編み犬シリーズ可愛いですね~♪
お家もぴったりサイズで、納まりが良いですね~

のんちゃんv-410
まつげの向きでこんなに違うものなんですね~
どちらも可愛くて好きですよ~
キリッとしても、優しいのんちゃんが伝わってきますぅ(^^♪

No title

おシャンプは、ジジさんが言ってるんだよ( ^ω^ )
私もいただきました(o^^o)

是非編んでみて!
ぐるぐる編むだけだから、難しくないよ(o^^o)

No title

まつ毛だけで大分変わるよね(o^^o)
いつもまつ毛が下向きで
お目目がわからなかったから^^;

ショコラちゃんに似せて作れないけど^^;
今度持って行くね(^o^)

No title

編み犬は、 小さすぎて諦めてたんだけど、
お友達が作った子が余りにも可愛かったので
糸を少し太くして、再挑戦しました(*^^*)
編み物は好きなんですよ!

顔はキリっとしていても
動きはいつもの、のんでした〜(*^^*)

No title

編み犬さんすごくかわいい♡
オシャレなお家ができて、編み犬さん達も良かったね♪

ふふふ
のんちゃん、キリっとしているお顔もかわいいわ。

昭和記念公園、ベストなタイミングでお花が見れたようですね。

No title

ママさん、のんちゃんセラピー活動お疲れさまでした
出来ることを続けられているママさんは本当に偉いなっと思います
のんちゃんもキリリっとしてて、普段ののんちゃんとは違う顔~そんなのんちゃんもかっこぃぃね!!

編み犬さん本当に上手ですね
ひーちゃん手先がほんっと不器用なので、こんな風に作れたらって羨ましいです(^^)

お初です!

初めてコメントさせていただきます♪

北海道に住む、のんの母です。
ののマンマさんからのんちゃんのお話をお聞きしておりましたが
My365で偶然パパさんのカレンダーを拝見してフォローさせて戴いたんです!
プロフのアドレスからお邪魔させて戴きました(^O^)/

我が家ののんは3月で12歳になりました。
くるみと言う6歳のブラックのシュナもおります。
ですけど。。。ここちゃんのようなお姉ちゃん大好きワンコではなく
一緒に遊んだりくっ付いてねんねしたりしたことは殆どありません(T_T)
同じお名前のシュナちゃん、嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

わんこサイズの編みぐるみかぁ・・・・いいなぁ~♪
でも作るのは大変そうだよね。
編みぐるみ、作ってみたいと思うんだけど、編み物経験ゼロな
私には無理そう(T_T)きっとシュナにならないな(笑)

のんさん、セラピー活動お疲れ様です。
キリっとのんさんもステキよ♥
でも、ここちゃんと一緒でボ~っとしたのんちゃん好きだな~♥

No title

先週はお会い出来ず とても残念でした。。。
パパさん いかがでしょうか。。。

この子 シーズーに見えますかね~^^;
本ではかなり耳が長かったんですけど 
hanaさんの写真を見たら お耳がそこまで長くないな~と思って短くしたんですよ~^^

No title

等身大は凄いよ~相当毛糸が太いと思うよ!^^;
でも 老眼の私には こっちの方が編みやすいかも^^

グリママ お洋服待ってるよ~新作作ってね~(笑)

No title

ののマンマさんも編んでますか~??^^
増えると嬉しいですよね!!
ワイホ編んでるんだけど 確かになんか う~ん??^^;ですね!
でも 好きな犬種なので 完成させます~^^

耳の位置・目の位置 同じ犬種でも2つと同じ物は出来ないですね~!

No title

編み物は好きなんですよ~増えると嬉しくて^^
家も自分で作れたらいいな~なんて^^

服も自分で作れるといいんだけど~ミシンが無いんですよ^^;
あっても服は無理ですけどね^^;

No title

昭和記念公園は お天気にも恵まれて いい1日だったよ^^
初めて行ったんだけど 広くて気持ちのいい場所だね~^^

編み犬増えると楽しくて^^
羊毛フェルトもやりたいんだけど これは中々手ごわいのよ~^^;

No title

のんとの活動は 代表が市内の方だった事と 
シュナブロガーさんが 長く活動されていた事 その方がたまたまご近所だった事・・・
沢山の ありがたい偶然が重なって^^
まだ始めたばかりだけど これから長く続けていきたいと思います^^

No title

コメント・ご訪問ありがとうございます!!
のんちゃんとくるみちゃん(*^。^*) 美犬さんですよね~^^
先程 コメントもさせていただきましたが
12歳の のんちゃんが 元気でいる事がとても嬉しいです!!

父の365共々 ブログの方もよろしくおねがいしま~す(#^.^#)

No title

編んだことなくても大丈夫かも!
ぐるぐる丸く編むだけなんだよ~^^
編むより 各パーツを組み合わせる方が 意外と大変なのよ~^^;

雨が降っちゃったね。。。とっても寒いし(>_<)
又お誘いするね~^^

本当だっ!!
のんちゃんキリッとしてる~(*^^*)
でも、私はいつものほんわかのんちゃんが好きです♪(/ω\*)

編み犬マンション、満室になりましたね!!
増築しないとヨーキーちゃんとシーズーちゃんが入居出来ないですね(笑)(^-^;

本当、ここのん母さんの器用さ羨ましいです(*^^*)
私縫い物すら…(^-^;

No title

そうなの~すでに部屋が足りない^^;
自分で作れそうな気もするけど 千円だから買った方が安いかな^^;

日曜日は残念だったよね~(>_<)
このところ 週末は変なお天気だね。。。
又お誘いするんね!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
