スポンサーサイト


朝晩、めっきり寒くなった ここ家地方。

朝5時半のお散歩、大分うす暗くなりました


今日は、ここ母お休みでしたので、のんちゃんと、のんびり過ごせました

s-DSC_0019.jpg


先住ここ、へそ天して、のんちゃんに遊んでもらってます。

s-DSC_0024.jpg


我が家のちっこい庭で、遊びました

s-DSC_0039.jpg


何があるのかな?

s-DSC_0040.jpg


のんちゃん、おひげが汚れたね~

s-DSC_0041.jpg


ここ母さん、楽しいよ~

s-DSC_0047.jpg

そう、聞こえてきそうな笑顔です


のんちゃん、左目が萎縮し、ほとんど見えていないだろうと、先生に診断されました。

又、背中の毛色も変わっていて、ソルト&ペッパーと、何かが混ざった色合いです。

本犬が不便に感じず、普通に暮らせていれば、片目が小さいことも、

まして毛の色なんて、私や、家族にとっては、どうでもいいことですが、

その事が原因で、売れないから、繁殖させられていたのかな と考えてしまいました。

のんちゃん、つらかったであろう過去を、微塵も感じさせない、

何とも言えない魅力のある子です

かなりマイペースで、細かい事を気にしない!

のんちゃんを助けてくれた、おかんさん宅でも披露し続けた、得意技の

じーっと ただひたすら じーっと見るも健在ですが

おいで~ の一言で、どこにいても、やってきます!!

先住の名前を呼んでも、やってきます!!


そんな、天然キャラな のんちゃん いぬ親様募集中です



スポンサーサイト
     

コメント

そうなんですよね、のんちゃんさえ痛い、辛いという思いしてなければ・・・
ハンディにも思えない、むしろ可愛らしい個性に思えてきます。

ぷー太も首が少し左に傾いていましたが、傾けながらじっと見てくれるポーズが大好きでした。

のんちゃん、写真でも笑顔がたくさん見られますね^^ かわいいです~

こんにちわ~

我が家のココアも少し茶色が混ざってますよ。
毛が伸びてくるとよくわかります。

でも毛色とか眼とかなんて関係ないですよね。

その仔がいるだけでしあわせ。っていってくださるいぬ親さんがどの仔にも訪れてほしいなぁと願っています。

miyaさん

プー太君の、首を傾ける仕草、とってもかわいいですよね^^
体が大きめな所もかわいいです^^

のんちゃんも、首を傾けるんですよ。
右目を正面にして、良く見える様にしているのかな、と
最近思います。

ココアちゃんママさん

のんちゃん、繁殖をしてきた子なので、歯もところどころ抜けてます(T_T)
推定ですが7歳で、一般家庭で暮らしていたら、こんな歯ではなかったはず・・。
歯がないせいか、常に、よだれで口周りがぬれています。
お口も匂うんです(T_T)

この事も、ブログにアップし、それでものんちゃんがいい! 
と、言って下さる方との、ご縁を待ちたいと思います^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
