スポンサーサイト


今年も ネモフィラの丘へ♪

冬に戻った様な寒さだった週末。お天気も怪しかったんですが
青いお花が見たくて、ここへ行ってきました
coconon_20130420_16642 - コピー



この日もモデルさん達頑張ってくれました!
coconon_20130420_16376.jpg



去年は終わってしまい、見られなかったチューリップ 今年は間に合いました!
20130420cyurippu.jpg



そして、見たかったネモフィラの丘!お空が青くないのが残念だったけど お花はだいぶ咲いていました!
coconon_20130420_16482_20130421195859.jpg



モデル料先払いにしたら、ここはさっさと終了
coconon_20130420_16493.jpg



のんさん、一人で頑張りました
coconon_20130420_16499.jpg



お天気が今ひとつだったけど、空いてて歩きやすかったですよ
coconon_20130420_16503.jpg



写真も撮り放題 混んでたら、りょうまにリードを持たせないんだけど
coconon_20130420_16535.jpg



ネモフィラの丘を降りて、菜の花と ホトケノザも沢山ありました。
coconon_20130420_16559.jpg



水仙とも! 最近ここより のんのほうが、集中力があるみたい!
20130420suisen.jpg



こんな小径を通って
coconon_20130420_16582.jpg



奥のお店でタルトを食べました
20130420ke-ki1.jpg
ネモフィラの見ごろは 今週末~でしょうか・・・でも 混雑が予想されます! GWですしね!
母 4日以外は土曜も祝日もお休みではないので 我が家にとっては ゴールデンじゃないんですけどね




写真をアップした後、パソコンの調子が悪くなり、父のスマホで文字を入力
やりずらいし、何より文字が見えにくい〜 その後古~いパソコンで
スマホで記事を書いてる人は凄~い!って改めて思いましたよ! 




本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

のんちゃんすご~い。
セラピー活動でママへの信頼や集中力がアップしたのかな?

我が家はどちらもきもそぞろ~です。
でも、もう元気だったらなんでもいいと思う今日この頃。

甘やかしに拍車がかかっています…(汗)。

↓編み犬3巻今度見せてください。
おうち…すぐにお部屋がたりないんじゃないですか??

No title

あ、この場所行ってみたいなぁって思っていたんです♪
キレイですよね!
のんちゃん、ちゃんとモデルさんしてますね^^
ここちゃんは・・頑張っているのよね。ppp

ママさん、GW中もお仕事ですか?
もしかしてのんちゃんもかな?
頑張ってくださいね。

No title

のんちゃん セラピー活動 お疲れ様ぁ~!
今回も 皆さんに笑顔をお届けできたようで良かったですね^^
えらいぞ! のんちゃん(^^)

ひと足先にのあの丘を満喫ですね~♪
ネモフィラは、やっぱりここですよね~!
寒かったこの日は、 1週前の昭和記念公園と違って 人が少なくていいですね^^v
こちらでも 綺麗なチューリップに可愛いモデルさん♪
こんなタルトを食べられるお店があるのですね!
でもGWは、混んでいそうi-201
我が家が行く日は、混雑が予想されるのですi-181

おシャンプは、ジジさんの顔が浮かびました^^
スポーツモードもバッチリいい感じですね♪

ママさん GW お仕事頑張って下さいね!

No title

一面のネモフィラ、ステキですね~~!!
モデルさん、たっちしてると人間の女の子みたいです(*^_^*)

ペロンののんちゃん、あちこち気になるここちゃん・・・
もぅ~~可愛すぎです(*^^)v

初めまして!ワトとかぁちゃんの日記というブログを今年から初めた、ワトかぁちゃんと申します。

ネモフィラ、ひたち公園以前夏に行ったことがあります。
いつかまた行く時は…と思ってたのですが、綺麗ですね(*^^*)

話しが変わりますが、セラピードックにとても興味があり、来年はペット博でのセラピードックのテスト?を受けたいなぁ…って思ってます。

かぁちゃん自体も歯科衛生士で、施設でお役に立ちたいと夢がありまして、ワトもそういう、ボランティアができたら良いなぁ〜と思ってます(*^^*)
今は私の祖父母で練習中です。
犬が苦手な祖母を、じーっとあまり動かすおとなしくしてるワトに興味があります。
少しでも刺激になり長生きして貰いたいと思ってます♪

色々お話出来たら良いなぁ〜♪と思ってます(*^^*)

よろしくお願いします。(≧∇≦)

No title

お座りしか教えてなかったんだけど 最近お手も出来るようになったよ^^
出来たりできなかったりだけど^^;
食いしん坊だから おやつ代わりのフードで^^

元気が1番だと思うよ~!
他犬にガウッてばっかりでも^^;(のん) 我がままでも^^;(ここ)
わが家も 相変わらず甘々だよ^^ 特に父がね^^; 

No title

ここね~去年 リコたんママさんたちの記事を見て その後すぐに行ったんですよ^^
でも チューリップは終了~(>_<)
今年は寒かったけど 見る事出来ました!
茨城なので お魚の美味しいお店もあるんですよ!
外なので この日は寒くて行かなかったけど^^;
是非 行ってみてくださいね~^^

ず~っと仕事なので のんとの活動は参加できないんですよ(>_<)
あちらはボラんティアで 楽しみながら参加しています(#^.^#) 

No title

この日は寒くって~^^;
ダウンでも良かったかも^^; ここのんも しまった冬物をだして 行ってきました^^
望遠を忘れちゃったんですよ!! こんなに空いていると思わなかったから^^;

タルトのお店は ハーブティーもありましたよ! 紙皿なのが ちょっと残念^^;
寒すぎて お寿司屋さんも行かれませんでした。。。

皆さんの記事楽しみにしています!!

No title

わが家からは 結構遠い場所なんですけど
この景色は圧巻なんですよ^^
でも 北海道なら雄大な景色・・・いっぱいありますよね~(#^.^#)

ここ はほんとに集中できなくて^^; 以前はのんが全くだったんですけど
撮られなれたのかな^^;

No title

ご訪問・コメントありがとうございます^^
この公園は お花が多くて 広場もあるし^^
気持ちのいい場所ですよね~^^

のん の活動は 私が何年も前から見ていたシュナブロガーさんが
こちらの活動に参加されていた事。
代表が市内の方だったので 運転が今一な私でも 訪問施設が近場だった事・・・など
ご縁と ありがたい条件が重なって 活動に至りました。
喜んでもらえると 嬉しいですよね^^
私 介護施設で働いているんですが 歯科衛生士さん お口の体操・お話で時々来て頂いてます^^



No title

チューリップもネモフィラも素晴らしいですね!!
もう少し近かったら、ブーンと行けるのにな。。。
昨年、ここのん母さんに教えて頂いてから、行きたい場所No.1です。
でもオットはお花には興味なくて(男性は大抵そうかな)、なかなか連れて行ってもらえないんです(泣)

のんちゃん、立派なモデルさんですね~!
ここちゃんは・・・さすがショコラの妹(笑)。
でもショコラよりもここちゃんの方がずーっとおりこうさんです☆

ここのん母さん、GWもお仕事続きなんですね。
お体、どうぞご自愛ください♪




No title

いや~~雄大で北海道のような景色ですね~(^^♪

ここのんちゃんの 写真撮影に遭遇した方は超ラッキーだわ~(*^^*)

上手に揃ってたっちできましたね~おりこうちゃんです~(^o^)/



No title

ばにらちゃんのお写真を教えてくださってありがとうございました
ブログを読んでいて気がつきました。

ボケボケですみません。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

ネモフィラ、すっごくキレイ~!!!
チューリップもスゴイね~。
これだけたくさんのお花に囲まれたら・・・
モデルさんしてもらいたくなりますよね。
あらら・・・
モデル料先払いしてもらったら、それはもうそこで終わりよね~ppp
のんちゃんよく頑張りました。

今年は行けそうにないから来年こそ行きたい。
その時はぜひご一緒お願いします♪

No title

そうなんだよね~ちょっと遠いのよね(>_<)
今が満開みたいだよ!
お休みだったら GWに又行きたいな~なんて思ったんだけど。。。

館林のつつじも 足利の藤の花も(わんこNG^^;)見たいけど。
行きたい所は色々あるけど お休みが・・・(>_<)

No title

チューリップ前での写真は 珍しかったんだと思うんですけど
色々な方が 写真を撮ってくださいました^^;
凄いカメラをお持ちの方や 携帯^^ 
自分も ブログをやっていなかったら こんなに写真は撮らないので
同じことやったかも~^^

No title

昨日は急に欠席なり すいませんでした(>_<)
いつもお写真ありがとうございます!!
又 よろしくお願いします^^

No title

ここは凄いよ~^^
昭和記念公園とはまた違った良さがあるよ~^^
うめちゃんママの写真んを見て 勉強したいな~って思ったよ!
カメラ同じだから~今度教えてね!!
取説読まなきゃダメかな~^^; 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
