スポンサーサイト


のん のセラピー活動(5)

週明けの月曜日 のん と5回目のセラピー活動へ参加してきました
この日は 母が働いている日帰りの介護施設と同じ 普通のお家を利用したデイサービスでした!
活動開始時間まで 和室の控室で待ちました。 小さな施設なので 人数も少なめ。
この日は 代表とくるみさん  ちぃさんとゆずちゃん  そして 我が家の のん。 大・中・小で可愛い
この日 代表からお揃いのトレーナーを頂きました。皆 これを着て活動しています。バンダナもね!
non-20130422-001.jpg



ゆずちゃん 
non-20130422-002.jpg



くるみちゃん
non-20130422-003.jpg



のん 1人重かったけど
non-20130422-004.jpg
沢山抱っこと ナデナデして頂きました。
代表 お写真お借りしました。ありがとうございました! ちぃさん車の運転ありがとうごじました!
のんの次回参加は来月後半。
まだ仕事のシフトが出ていないため 後半以外の予定がたたず
もう少し早く シフトが出るといいんですけどね~。。。

会の活動自体は 月に5~6回でしょうか。内のんが参加できるのは 2~3回です。


最後はいつものここ・のん  何をお話ししてるのかな?
coconon_20130423_01.jpg



coconon_20130423_02.jpg



coconon_20130423_03.jpg
のん ペロリンチョしてるけど ウマウマ無しでした。だから お休みなのかな
ほんとは どんなお話ししてるのかな~。。。2人の会話聞いてみたいな

この姿・・・記事を書いてる今もこうしてねんねしてるんですけど・・・毎回 のんが寝ている場所に
ここが後からやってきます。逆は絶対ありませんよ~(笑)



本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

のんちゃんお疲れさまでした~おそろいのユニホームとっても似合ってますね♪のんちゃん大好きここちゃんは、のんちゃんだけおでかけで騒いだりしませんか?ほんとにこんな会話が聞こえてこそうですね(#^.^#)くっついて寝ている姿に母さん、ニヤリですね(^^)

No title

くっついてる姿は もう何枚撮ったかわかりませんよ~^^;
1年前には考えられなかった姿なので つい^^;
ビズゥさんと シューちゃんも 来年はこうなるかも(*^。^*)

ここだけ留守番は ちょっと気になります。。。でも 騒ぐことなくお見送りしてくれるんですよ^^
ウマウマもらえるからかな^^

No title

のんちゃん、お疲れさま!
こうやって、うちのコを喜んでもらえるって、最高ですよね。
ここのん母さんにはいつも感心しちゃう!

No title

のんちゃんセラピー活動お疲れ様でした
ママさんも継続されていて本当にすごいなっと思います
利用者さまもわんことふれあえる時間を楽しみにされているんでしょうね
これからものんちゃん活動頑張って!!!

本当にここちゃんとのんちゃんの寄り添って寝んねの姿に毎回癒されているひーちゃんです!!

No title

ここのん母、のんちゃん、ボランティアお疲れ様♪
利用者さん、顔は見えなくても喜んでる様子が伝わってくるよ~^^
ほんと、ワンコって癒されるよね~
お揃いのTシャツ、似合ってるよ♪

No title

ここちゃんとのんちゃん、きっと色んなお話をしてるんでしょうね~カワイイなぁ~(*^_^*)
私はみんな一緒に住んでるとこういう風に仲良くなるもんだ!って思ってたんですけど
そうでもないことを知りました。
我が家の2ワンコ、もう5年半も一緒に居るのに、くっ付いたの(間違えてな感じ)7~8回なんですよ~~(T_T)
なので、いつもここちゃんとのんちゃんに癒されております♪

セラピーのお仕事、お疲れ様でした!
皆さんの笑顔が嬉しいご褒美ですね♪

No title

なんか 本当にのんちゃんみると癒されます
〈省略)(^-^)/
セラピーを受けられる人も
のんちゃんも一緒だと本当に皆 幸せの 一時
こんど のんちゃんだっこしなくちゃ

No title

感心される様な事は全くなく~^^楽しんで参加しています^^
会の方々 みな良い方だし^^
細々とだけど 長く続けられるようにしたいです^^ 

No title

月に2回くらいの参加ですけど^^; 続けていきたいと思います。
自分の勉強の為でもあるし^^

くっつき ここ・のんは私も癒されてます~(*^。^*)  

No title

昨日は会えなくて残念だったよ(T_T)

シュナって赤似合うよね~^^ セーターも赤似合ってたけど!
今度後ろ姿撮ろう! プリントされてるんだよ!

No title

のんちゃんと くるみちゃん そうなんですか~^^
ここ・のん 去年は離れてたけど 今年はベッタリです^^;

ここ は威張りん坊だけど 外ではビビリなので
のん にはそれが伝わってるんでしょうかね~あ~はいはいって感じなんですよ^^

No title

コメントありがとうございます(#^.^#)
お仕事お疲れ様です!連休の写真楽しみにしています^^

ここ・のんと暮らし始めて こんなにもわんこが愛おしく感じる物だと初めて知りました^^

施設で働いている時も思うのですが 今はここにいるけれど
この方にも歩いてきた人生があり 色々な事を経験してきた人生の先輩である事。
そんな方々が 今置かれている自分の立場に満足していないながらも
今を楽しんでいこうとしている姿をみて 少しでもそれを手伝えたら・・・。
のんは おととしの夏まで もう用済みだからとまともにご飯ももらえず手入れもされず。。。
そんな彼女が こうしてみんなに愛されて。。。
あ~パパさんみたいに文章力が無い(>_<) 理解不能な文章です(>_<)

活動しながら 私も毎回のんに癒されています^^ 

No title

のんちゃん&ママさん セラピー活動お疲れ様でした❤

私が所属しているサークルでは月二回の活動です
セラピー犬がたくさんいれば毎週でも可能なのですが
ある程度限られた子が参加しているので
ワンちゃんのシャンプーのサイクルとして月二回が限度って感じなのです
私自身は毎週でも行きたい位です

お揃いのバンダナとトレーナはチームとしての一体感もあっていいですね♫


のんちゃん、セラピーお疲れさまでした!!
本当、のんちゃんはちゃんと利用者さんを癒して偉いなぁ~(*^^*)
ポッキーも出来るかなぁ~?
イヤ、無理だな(笑)!のんちゃんを見習ってほしい…

ここちゃんは、常にのんちゃんにくっついていたいのね!!
逆はなくても、のんちゃんだって分かってますよ(*^^*)

海浜公園、1日に寄ろうかと思ってるんですが、もう遅いかなぁ?

No title

セラピー活動、お疲れ様です!
お揃いのユニフォーム、とっても可愛いですね~(^-^)
もう立派なセラピストですよ☆

ここちゃんはのんちゃんの事が本当に大好きですね❤
くっついている姿は、本当に心がなごみます。
来月お会いできるのを楽しみにしてますね!!

先日は竹千代の家の仔記念日に
お祝いのコメントを頂いてありがとうございます!
小さな事でも大切に感じながら、楽しい思い出を
たくさん作っていこうと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんちゃんお仕事お疲れ様ですぅ~
お家に帰ったらここちゃんも待ってて超多忙ね~(#^.^#)
ここちゃんとのんちゃんの写真を見ると私はとっても癒されますぅ~
我が家もこんな姿を願っていたけど・・・
ここちゃんとのんちゃんの仲良し見てる方が安らぐわ~(笑)
家はしょっちゅうガルガルしてますよ~
ケンカする程仲が良い???  としておきますv-411

私が参加している団体は、週に一度は
活動があります^_^
基本水曜日で、それ以外にもう一日あるときも^o^
長くやっていけたらなぁって思います。
そしていずれは ここも(笑)出来るといいな(*^_^*)

ポキさん(*^_^*)可愛いから〜!
でも、アポ君の方が向いてるかも!
重いって言われるだろうな(o^^o) のん毎回言われてるんだけど(笑)

一日でも大丈夫だよ〜お天気だといいね(o^^o)

No title

のんちゃん、モデルさんお休み。。。そんな日があってもいいよね(#^^#)
セラピー活動できっと疲れたんだよ~~。
お年寄りの方はのんちゃんからpowerを頂いてお元気になられているわ~~きっと(^_-)-☆

くっつき ここのんちゃんに私も癒されました~ありがとうね(*^^)v

ママさん連休も忙しいんですよね。
頑張って下さい(^.^)/~~~

こんにちわ~(^^

お二人さんの仲良しにはmakkunジジは焼いてしまうな~(笑)
セラピー活動はもう5回目になるんだね~
ご苦労様です~
みんな喜んでくれるんでしょうね~

No title

のんちゃん、セラピー犬仲間のお友達とお揃い、かわいいですね♪
パワーアップした感じがします!
今回もお仕事おつかれさまでした☆
もう立派なセラピー犬ですね~。
のんちゃんが重いって言われるなら、7.4キロのショコラは・・・無理ですね(笑)

のんちゃんを見つめるここちゃんの目、とっても好きです。
のんちゃんのこと、大好きだもんね~♪
2ワンのくっつき姿に毎回癒されます♪♪

No title

ここは のんが大好きですよ~^^ 逆はなさそうだけど^^;

家族になった日は 灌漑深いものがありますよね!
私はあまり記念日にこだわりが無いんだけど
お家に来た日は特別な気がします^^

No title

確かに のんは多忙かも^^;
帰ると のんの匂いを一生懸命チェックしてますよ!
で それが終わるとくっつかれる~(#^.^#)

一緒にいれば くっついて寝るのかと思ってました^^
わが家は 年がかなり離れてるからですかね~^^

No title

くっつき ここ・のん私も癒されてます~^^
一緒にごろんとしちゃいますよ^^

連休だけど~今日から金曜まで仕事です(>_<)
体力の続く限り^^;頑張ります!

No title

お体の方は いかがでしょうか。。。
仲良しな姿 見ていて自然と笑顔になります^^

私が 活動をするきっかけとなった方は もう4年になるそうです。
月に 2,3回ですが ず~っと続けられたらと思います。
  

No title

ママさん・パパさん達も お揃いのTシャツ着てるんだよ~(#^.^#)
可愛いかどうかは 別にして(笑)
ショコラちゃん7.4キロなのね^^
でも かのんちゃんもそれ位じゃなかったかな^^
利用者様の 膝への上げ下ろしで 自分の腰が~かも^^;

No title

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
のんちゃん、いい子ですね。
楽しかったです。
このおそろいのTシャツ可愛いでしょ!
のんちゃんも、似合っていましたよぉ~。
又、お時間ありましあたら、ご一緒宜しくお願いします。

No title

この日もありがとうございました^^
ゆっくりお話が出来て 楽しかったです!

シフトがやっと出たのですが~前半は都合が合いませんでした(T_T)
2回だけの参加になりそうですが 又今月もよろしくお願いします! 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
