スポンサーサイト


ここ・のん長瀞へ行く♪

GW前半 皆さんいかがお過ごしでしたか
今日から5月! わんこさんとのお出かけが気持ちのいい季節ですね! 暑くなる前に 色々いかれるといいな

わが家のGW前半は 私がお休みだった日曜日~同じ県内の 長瀞へお出かけしてきました!
県内と言っても 我が家からは結構離れています。 渋滞もあり2時間半かかっちゃいました
お昼にはまだ早かったんですが 混雑前に~父が行きたいと言っていたお蕎麦屋さんへ
メイン通りからそれて このお花の門をくぐり~。
coconon_20130428_hana.jpg


中へ入ると お庭とお店。
coconon_20130428_16837.jpg



お庭は結構広くって わんこさん連れは お店横のテラス席で食事が出来ます。
テラス席より このお庭でご飯が出来た方がいいかも~
coconon_20130428_16826.jpg



お庭から下を覗くと ライン下りの船が見えました。
coconon_20130428_16824.jpg



この日は 3人ともお蕎麦と天ぷら。お蕎麦以外にもコース料理などメニューは色々ありましたよ。
どちらも かなり美味しかったです!! 
20130428osoba.jpg
このお店のHPは こちらです→ 通りは桜並木なので この名前がついたのかな。



お腹が満たされた後は テクテク歩いてお店のお庭から見えた方面へ行きました。
長瀞と言えば・・・ライン下りと
coconon_20130428_16857.jpg



岩畳 のんは 階段抱っこです
20130428iwadatami.jpg




この後 来た道を少し戻り~戻りつつお店で色々食べました!少し前に お昼を食べたんですけどね
右下は みそポテトと言って 長瀞のB級グルメだそうです。
この中では おまんじゅうが1番美味しかったかな
20130428taberu.jpg



食べたら 次の目的地へ!
途中線路を超えるんですが 丁度蒸気機関車に遭遇! 休日だけ運行してるのかな~。
本物撮り鉄の方 わが家も含めたにわか撮り鉄さん~ふみきりは かなりの鉄っちゃんであふれていましたよ!
20130428kikansya.jpg


 

わが家にしては沢山歩いて・・・(ショコラちゃん家とかグラウ君家に比べたら 全然歩いてないけどね
coconon_20130428_16916.jpg
この後は ロープウェイに乗ったり~無名店で天然かき氷を食べたり~
そのお話は また今度


本日も ご訪問ありがとうございました!

 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

おはようございま~す(^^

makkunの生まれ故郷の先まで行って来たんですね~
天気も良くみんなみんな楽しい一日を過ごせたみたい~
何処にも出掛けない我が家は寂しい限りで~す。

焼き魚(ニジマスかな?)で冷え冷えのビールを飲みたいなぁ(●^□^●)アハッ!

No title

うちも行ったよ~長瀞。
渋滞ひどかったね!!

同じお店で食事もしました。3時過ぎにね(笑)

この近くの山の上にドッグランがあって、今回はそちら目当て。
BBQも出来るランで、数家族で行ったら楽しそうでした。
一家族だけだと・・・辛いものがあるかも。

ここ のんちゃん、人ごみでも大丈夫なんですね。
うちは大地がうるさいから、今回はやめときました。

No title

ここちゃんのんちゃんと一緒に素敵なところへお出かけいいですね~(^^)お蕎麦もとっても美味しそうですね♪我が家もGW後半、ビズゥ・シューと1泊でおでかけする予定です。でも、まだこちらは寒いんですよ~お日様はどこへ行っちゃたのかしら(>_<)

No title

長瀞にもこんなオシャレな所があったのね~。
幸か不幸か・・・
我が家わりと近いのよ。
今度行ってみよっと。
のんちゃん、ここちゃんトリミングですっきりんこだね。
先月同じ頃にうめもトリミングしたんだったよね。
うめは日程があわず、まだまだもっさりの予定。
新しいお洋服もお似合いよ♡

No title

新しいお洋服、柔らかい色合いがここちゃんにものんちゃんにも、とてもよく似合っていますね♪

長瀞、もう何年も行ってないなぁ。
お天気がよくて、とっても気持ち良さそうですね!
山道をたくさん歩きましたね~。

ショコラ家が歩くのは、車が無いからなんですよ
車を買ったら、全然歩かなくなっちゃうかも(笑)

父さんとお兄ちゃんが歩いている後姿がそっくりで、とってもほっこりしました♪

No title

わが家もこの日だけですよ~^^
唯一のお休みが お天気で助かりました!

ビール飲みたくなりますよね~(#^.^#)
飲めばよかったかな~^^

No title

ブログ見たよ~コメも入れたけど(#^.^#)
時間が早かったらね~会えたかな^^
事故渋滞・・・帰りも混んだよね!
帰りは高速にのるのに1時間かかりました~(>_<)

あのランいいですね~^^
いつか行ってみたい! 

No title

お泊りされるんですか(#^.^#)
いいな~^^ ここ・のん連れて いつか北海道へ行ってみたいです^^
お天気今一って 他の方が書いてたけど まだ寒いんですね。。。
早く暖かくなるといいですね~^^

No title

うめちゃん家から近いの~^^
そう考えると 家からうめちゃん家って やっぱり遠いんだね~。。。

素敵なお店だったけど 欲を言えば もう少しお花があったらと
お庭で食事が出来たら・・・って思ったよ。

No title

忙しいお仕事の合間に素敵なお出かけできましたね~♪
モッコウバラのアーチがいいわ~✿

地名はなんて読むのですか?

ここのんちゃん おニューのお洋服 春らしくて似合ってますよ☆

りょうまくんも中学生になったら なかなか一緒に行動してくれなくなるでしょうから、
た~~~くさん楽しんでください(^^♪

新緑の長瀞きれいですね。
同じお店でランチした事があります。
でもお蕎麦屋さんだって知りませんでした。

みゆうるの歯科手術にコメントありがとうございました m(_ _)m

No title

長瀞・・・のんが来てから初めて行ったの^^
何か好きなんだよね^^

車があると 歩かないよね~^^;
近くのコンビニも車で行っちゃうよ^^;
運動不足だよ~たまに歩くと 筋肉痛になったりします^^;

No title

長瀞!!行ってみたい所なんです!
それにしても沢山の人が居るんですね〜
ここはキャンプ場も沢山ある様で、GWに行こうかと考えたくらいです☆
おそば屋さんもカフェみたいですね。
今度長瀞に行った時は行ってみま〜す♪
そうそう、我が家のパパは乗り物大好き人間なので大喜びしそうです♡

我が家、歩いている家族ってイメージなんですね(笑)
まぁ、山行ったりしているので歩いてますねっ(爆)

No title

GWって滅多に休めないんですけど、せっかく3連休もらったのに
寒くて寒くてお出かけする気になれません><
息が白いんですよ・・・(泣)

夏になる前に一緒におでかけ♪
景色もお天気もとっても良いですね~~(*^_^*)
とっても楽しませていただきました~ありがとうございます♪

長瀞、自然が沢山でとても良いところですね(*^^*)
いつか行ってみたいなぁ~!!
お蕎麦大好きの私、長瀞に行ったときには絶対に行っちゃいます( ☆∀☆)

ここのんちゃんピンクのお洋服がとっても似合ってますね(*^▽^)/★*☆♪

No title

長瀞!!久しぶりに行きたくなりました(^^)
ここのん母さんのお出掛け記事を見るとどこも行きたくなります!(^^)!
ついついお出掛けはドッグランばかりになってしまってる我が家ですが(^_^;)
でも、この間は真似っこして初めて大宮公園に行きました。
素敵な公園で又、行きたくなる公園ですね♪
ここのんちゃんと一緒にお散歩したらもっと楽しいだろうな(*^_^*)なんて妄想しながら歩いてました(笑)

女の仔らしいここちゃんのんちゃんにピンクのお洋服、とってもお似合いですね❤

No title

モッコウバラっていうんですね~^^
この時期 このお花よく見かけるんですけど 名前知りませんでした~^^;

ここは ながとろって言うんですよ^^ 
少し先の秩父(ちちぶ)と共に 観光地として知られています。
神戸も素敵な所が沢山ありますよね~^^
行ってみたいです(#^.^#) 

No title

手術 無事終了して良かったね^^

このお店・・・ガーデンレストランって書いてあったから
お蕎麦屋さんじゃないかもね^^;
長瀞って お蕎麦屋さんが多いですよね!

No title

歩いてるイメージあるよ!^^
ハイキングとか キャンプするからかな~^^

わが家は鎌倉行きたい~と思いつつ 都内を抜ける事を思うと中々いかれません(>_<)
近くて羨ましい!
江の島も 夏前に行きたいな~って思ってるんですけどね~^^

パパさん乗り物好きなんですか^^ 我が家も ロープウェイとかゴンドラ好きなんですよ^^

No title

やはり結構な人で賑わっていますね^^
おNEWのお洋服が、とっても優しいピンクで、よくお似合いです♪
天ぷらそば、美味しそう。

今日はのの、ひたち海浜公園へ行ったようです。
ドライブに行くというので、ここのんママさんの写真がステキだったので
私が勧めておきました^^v
とっちかというと、私がアッシュと行きたいんですけどね。

No title

長瀞!私も好き!よく行きます!!
なんだか、又行きたくなりましたぁ~。

ここのお蕎麦屋さん美味しそう!
今度行ってみるね~^。
パパと一緒に、みんな楽しそうですね!

No title

県内広いですよね!
長瀞と聞くと もっと遠くにお出かけした感じがしちゃいます。
我が家からも そう遠くないはずなのですが なんと行った事が無いのですよ(^^;
行ってみたいと思いつつ そのままになってます。

いいお天気で 景色も楽しんで 美味しいものたくさん食べて GWの全半 充実してますね♪
ここのんちゃん ピンクのお洋服が似合って可愛い~(@^^@)

No title

寒いんですね(>_<) 息が白いなんて・・・雪はどうだったんでしょう。。。

桜もこれからなんですよね~東北はさいてるのかな~^^
梅雨が無いのはいいけれど 早く暖かくなって欲しいですよね^^

No title

神奈川も沢山いいところがあるから 中々こっちには来ないよね^^
海があって羨ましいよ!
長瀞 お蕎麦屋さんが多いんだよ! お水が美味しいからなのかな~。

服がピンクだと のんも女の子に見えるね^^;

No title

キュリーちゃんは ランで沢山遊ぶから~連れていく甲斐がありますよね~^^
大宮公園行かれたんですね!
第3まであるんですよ~だだっ広い第2公園しか行った事ないんだけど^^;
人もまばらで気持ちいい所ですよね~(#^.^#)
近くのパン屋さん と 偶然入った創作料理?の店だったかな??^^;
どちらもいいですよ~^^

No title

ののちゃん おデートですか(#^.^#)
ネモフィラ お天気だと更にいいんですよ~!!
見ごたえがあります!! 
私も リビア姉妹ちゃん達が行っているのを見て 去年初めて行きました^^
ママさんも 今度アッシュ君と~^^
広くて 気持ちがいいですよ^^ 

No title

そうなんですね~(*^。^*)
わが家も 何となく好きで^^; でも1、2年に1度なんですけど^^;
今は 秩父の芝桜も見頃ですよね~! 
1度行ったんですけど 凄い人でした(>_<)

No title

広いですよね~^^
わが家 同じ埼玉でも ほんと行ってない所が沢山あります!
長瀞そんなに見る所が沢山あるわけでもないんだけど^^;
でも 何となく好きなんですよ~(#^.^#)
最近 無性に鎌倉方面に行きたい私です^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気持ちいいお出かけいいなぁ。
今くらいの季節がワンコも人間もお出かけに最適な季節ですよね。それにくらべ、連休が終わったと思ったらこの寒さ。今年の春は謎な天気が多いですよね。気持ちいい天気のうちに沢山ここのんちゃんとのお出かけ楽しんでください。

ふふ、ショコラ家&グラウ家並に歩いたら私は筋肉痛になりそう。ここのん家のお出かけ記事を拝見してるだけでも筋肉痛になりそうです(笑)

No title

ごめんね~(>_<) お返事順番が(>_<)

この時期のお出掛けは、気持ちがいいよね^^
もう少しすると暑くなってしまうので 暑くなる前に沢山お出かけしなくちゃね^^

私は肉体労働だけど(笑) ここのん父はデスクワークなので 
お出かけ翌日は筋肉痛になってるよ^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
