スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のん のセラピー活動(6)

ちょこっとご無沙汰しておりました!
みな元気にしております お友達ともお出かけし 偶然沢山のお友達に会ったり!なんてこともありました
お会いした皆さん ありがとうございました! そのお話は 又今度で・・・


のん が最近頑張っていた事を1つ。。。
お座りをして お手! 簡単な事なんですが 何せ7年間何もしてこなかったのと 我が家に来てから1年半
今更何もできなくても~と一切教えてこなかったので 出来るかしら~と思ったら
ウマウマ欲しさにあっという間に覚えました~ 
coconon_20130518_17676-crop.jpg



可愛いので 何度もやってもらってたら・・・
coconon_20130518_17678.jpg



こんなお顔になっちゃった ごめんね~のん ここもお付き合いありがと! 
coconon_20130518_17677-crop.jpg


 


さて 何故 のんが今頃お手を練習していたのかと言えば・・・そう!セラピー活動で皆さんに見て頂くためです。
出来たかどうかはさておき 22日(水)活動に参加してきました。
代表 お写真お借りしました! いつもありがとうございます! 
serapi-1.jpg



くるみさん
serapi-8.jpg



響君
serapi-2.jpg



キラさん
serapi-3.jpg



ららさん
serapi-4.jpg



パディさん
serapi-9.jpg



たあた君
serapi-5.jpg



そして のん!
serapi-6.jpg



活動後 どんちゃんって呼んでくださった方がいたんですよ~と代表に話していたんですが・・・この写真の方!
この利用者様 どんちゃん!って名前を憶えてくださいました 
職員の方がね「なにぬね のんちゃんだよ!」ってお話しされてたけど「なにぬね どんちゃん」って
のんちゃんでも どんちゃんでも 覚えて頂けて嬉しかったです! 
serapi-7JPG.jpg


この日は お元気で わんこが好きな方が多く とても楽しく活動出来ました!
皆さん ありがとうございました! 又よろしくお願いします!



今週末は シュナフェス~ですね! 可愛いお友達に沢山会えます様に


本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

のんちゃん、大人レディーで何でも理解してくれるから、お手!!は簡単なのかな(^^)
練習中ののんちゃん想像したら、なんかウルウルv-409しちゃいました。
隣で見守ってる優しいここちゃんにもウルウルv-409
涙腺、弱くなってます(^_^;)

先日は久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです。
シュナフェスでもお会い出来きますね(^o^)/

セラピー活動お疲れさまでした(^^)のんちゃん物覚えが早いですね~すごい!!ここちゃんも表情変えずにお付き合い(*^^)vそして、なにぬね どんちゃん。笑ってしまいました^^;でもお名前覚えてもらって嬉しいですね♪シュナフェスに行かれるんですね~楽しんで来てくださいね(^・^)お写真が楽しみ~♪暑すぎず、お天気になりますように!!

No title

ここのん母さん、のんちゃん 活動おつかれさまでした♪
なにぬねどんちゃん、くすっと癒されました☆

のんちゃん、あっという間に覚えちゃうんですね~。
もともと賢い仔なのでしょうね。
のんちゃんの練習をじーーーーーーーーっと見つめているここちゃんにキュン♪
相変わらずおめめくりくりの美人さん!

日曜日は久々にお会いできるのをとってもとっても楽しみにしています。
もう今からワクワク~♪

No title

のんちゃん、お疲れ様でした~。
私ものんちゃんに癒されたぁぁぁい!!(笑)

のんちゃんの横で「何くれるの?」って真剣な眼差しのここちゃんに釘付けです。
のんちゃん、ここちゃん、たくさんご褒美貰えたのかな?

明後日はいよいよシュナフェス!
楽しみです♪

No title

のんちゃん、ママさんセラピー活動お疲れ様でした。
皆さんを癒して、喜んでもらうためにのんちゃん、お手頑張りましたね!
多少訛りのある方だったのでしょうか?
「なにぬね どんちゃん」は、微笑ましい瞬間ですね。

先日は、偶然お会いできて嬉しかったです♪

No title

のん、ママ!お疲れ様でした。

教えればなんでも出来るよ!のんちゃんは!!

きっと・・・・のんちゃんは、楽しいし幸せです。

ママの喜ぶお顔が嬉しいのです。
お手、お座り、マテを教えてあげるときっと、のんちゃん、変わりますよ。
のんちゃん、いい子ですから!!

これからも、一緒に楽しく活動していこうね!!宜しくね!

No title

のんちゃ~ん ママさ~ん セラピー活動 お疲れ様でした!
のんちゃん どんちゃんというお名前もついたのね^^
どちらのお名前で覚えて下さっても 利用者さん のんちゃんに癒さたのでしょうね^^
立派にお仕事ができたね!

そして エライね~! すぐにお手を覚えちゃったのね!
できないかもって思っちゃいけないのですね
まだまだ いろんなことができる可能性をいっぱい持っているのですね^^

我が家の場合 3ワンで何かさせると 競争心があおられるみたいで
あたしできる!!ってアピールし合ってます(笑)

No title

のんちゃん、ママさん、セラピー活動お疲れ様でした<(_ _)>

お名前はなんであれ、優しく呼んでもらえるのはきっとわかりますよね♪
のんちゃん、お手もしっかり覚えて、また一段と人気者さんになりますね~~(*^。^*)

のんちゃんのうらめしや~~のお顔、うちののんとそっくりで笑っちゃいます^m^
こんなクスッと笑える毎日が嬉しいです(*^_^*)

どんちゃん、じゃなかった(笑)のんちゃんの『お手』可愛い~~♪
セラピー頑張ってるね!
利用者さん達、嬉しそう(^-^)
本当に意味のある素敵な活動だと思うよ。
これからもマイペースで(´ー`)

No title

のんちゃん、ママさんセラピー活動お疲れ様です。
お名前覚えていただけると、嬉しいですよね。

のんちゃん、お手をすぐ覚えられたのね!
スゴイスゴイ!
きっとね、ウマウマ命の仔は(笑)、なんでもすぐに覚えちゃうと思うんです。
うめがね、わりとそうなの^m^

のんちゃんの隣で期待に満ち溢れた真剣なここちゃんのお顔が可愛い♡
明日、お会いできるといいな♪

No title

はじめまして。

うちにも元保護犬だったアズミがおり、
ずいぶん前になりますが、バロンママさんに のんちゃんと このブログの事を伺ってから、
時々こちらを拝見させていただいていました。
のんちゃんとここちゃんの姉妹ぶりが微笑ましいですねe-446

明日のシュナフェスに行かれるとのことでしたので、
お会い出来たらうれしいなぁと思い、コメントさせていだきました。
(人もシュナも多すぎて、無理かもしれませんが…e-443

ご無沙汰でした~

ホンとにのんちゃんのうらめし顔にmakkunジジは吹き出してしもた(●^□^●)アハッ!

のんちゃんのセラピー活動はいつも可愛がられて良かったね~
可愛いから当たり前の事かな~(^^

我家も家族全員でシュナフェスに行きますよ~
若しかすると会えるかも知れないですね~

のんちゃん、名前覚えてもらえるなんてよっぽど相性がよかったのかな?
セラピー活動、決して簡単なことではありませんが無理せず続けて下さいね。
のんちゃんのうらめしや~な目線に笑っちゃいました。隣のここちゃんのクリクリ目と並ぶと対照的(笑)

明日、久しぶりに会えるの楽しみにしてますね。

No title

のんちゃんお仕事ご苦労様でしたぁ~
なにぬね・・・どんちゃん[絵文字:v-411・・・
可笑しいけど、本人たちはのんちゃんって言ってるつもりなのかなぁ~(笑)
覚えてくれてるという事ですよね。。。
穏やかなのんちゃんが羨ましい我が家ですぅ
何せ、キャンディはチョット抱っこしようとするだけでガルルと怒りますv-406
仲良しここちゃんとのんちゃんに我が家は憧れちゃいますぅ~
今日は、シュナフェスでお疲れかな。。。
写真楽しみにしてますね~

のんちゃん、お手を覚えてお利口ですね。
オヤツを焦らされて表情が曇っちゃったかな(*^^*)
セラピー活動も頑張ってますね。
お疲れ様です。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。