fc2ブログ

のん のセラピー活動(8)と心の俳句~♪

6月19日(水) のんと 7回目のセラピー活動へ参加してきました。
こちらの施設 活動中の写真撮影が禁止との事なので 活動終了後 駐車場にて記念撮影を
代表ブログより 今回もお写真おかりしました!

ダックスの パディさん  のん  チワワのららさん
non20130619-002.jpg



トイプーの響さんと 代表宅の こうめJさん  
non20130619-003.jpg
この日は 認知症専門病院のデイサービスでの活動でした。
沢山の素敵な笑顔の利用者様と出会うことが出来ました!
長く介護の仕事をしていると 仕事を始めた頃の気持ちを 色々忘れてしまう事もあるんですが・・・
この活動に参加し始めて 初心を思い出したり 改めて感じる事もあります。

代表・ご一緒の皆さん ありがとうございました!



さて~ここからは 母の大好きな妄想ブログとなります 
いつもの様に~ここが のんにちょっかいを
coconon_20130616_19117.jpg



お隣にいた りょうまに何か訴えてます!
coconon_20130616_19120.jpg



あ~ここ! 足があたってるけど!
coconon_20130616_19122.jpg



りょうまに 注意されてます。
coconon_20130616_19123.jpg




coconon_20130616_19124.jpg



ここで一句
coconon_20130616_19125.jpg



のんも 遠い目をしながら
coconon_20130616_19126.jpg

何事にも動じない 心の広~い のんさんに感謝 そして 私も彼女を見習わなくては~

本日もご訪問ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

セラピー活動お疲れ様でした!
写真がなくても利用者さん達の喜んでいる顔が目にうかぶよ(^-^)

ここのん相変わらずだね~~♪
のんちゃん、微動だにせず(笑)
さすが!!

No title

セラピー活動、お疲れ様です!
のんちゃん頑張っていますね。
みなさん喜んだのでしょうね~

ふふふ
のんちゃんと、ここちゃんそれぞれの心の俳句。
ここちゃんの片思い?とおもいきや、のんちゃんもここちゃんの事大好きなんだよね~♪


両耳がたってるお顔のここちゃん、うさぎさんみたいでかわいい♡
またお耳レーダー見せてね^^

No title

この日訪問した病院 うちから近くて!
良く病院の近くを通ってたから 中がどうなってるのか^^;
ずっと気になってたんだ~^^

ここ・のんは相も変わらず~です(#^.^#) 

No title

のん いつもと全く変わらず~で活動しているので 
色々助かっています^^

両耳が立つことは 初めでだったので よほど何かに驚いたのかな~^^
片耳は 時々あるんだよ! 

No title

のんちゃん、ママさん、活動お疲れ様でした。

のんちゃん、いいお仕事してますね~~。
ママと一緒に幸せそうですね。

いつも、写真綺麗!ここちゃんも、のんちゃんも、仲良しなんですね。
今度逢いたいな~~。

No title

のんちゃんセラピー活動お疲れ様で~すぅ
きっと認知症の人ものんちゃんと触れ合ってる間は、病気の事忘れるだろうね~

ここちゃんのんちゃんの掛け合い可愛くて大好きですぅ~
チョットPCで疲れてる私を癒してくれますぅ


No title

この日もありがとうございました!
重たい^^;のんですけど~抱っこして頂き のんも楽しそうな気がします^^

今日もよろしくお願いします^^

No title

ここ・のん 体型とお耳の形が 
キャンディさんとベリーさんに似ているな~って勝手に思ってます^^
2人の姿を見て いつも勝手に妄想してはニヤニヤしている変な私です^^;

開店間近でしょうか~(#^.^#) 楽しみにしています!! 

No title

のんちゃんの心の広さ、ホントに見習いたいです!
竹千代はボーっとしてる癖に変なとこ神経質ですから…(^^;)
ここちゃんもそんな優しいのんちゃんが大好きなんですよね♪

No title

のん 人に対して心が広いよ~でも わんこには・・・^^;
たけちゃん 神経質なんだ。。。
ここも そうだよ! シュナって本来そういう性格なのかな~。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR