スポンサーサイト


完成 カラーとリード♪

先日 こんな可愛いおりぼんを ジジママさんから頂きました
ミシンが無いんですよ~ってお話していましたが 無い事は無いんですよ
動くミシンを持っていなかったんです
coconon_20130625_19823.jpg



30年物のミシン 
兄達が 幼稚園入園の時・小学校入学の時・・・バックや給食袋制作に大活躍だったんですが・・・
動かなくなって1年余り・・・
でも もしかしたら!という思いと グリママから カラー制作の際に 既存の物を使ったと聞いたので
ちょっと頑張ってみる事に~
coconon_20130625_19819.jpg




夜作業を始めて 日付が変わるほど頑張った所・・・(2晩です(笑))
完成しました~
coconon_20130628_19900.jpg




元々あってほとんど使う事が無かったカラーとリードの りぼん部分をとり 1部解体して作りました。
この解体作業に手間取ったのですが 作り方が良くわからなかったので~これで正解かな 
重なっている部分は 厚すぎてミシンをかけられないため手縫いです
20130728ri-do.jpg




さて モデルさ~ん! のんさん 上向いて~!
coconon_20130628_19917.jpg




カラー良く見えないけど ま!いいか(笑) 
coconon_20130628_19918.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

すごい!!
私の苦手なミシンだ!!

夜2日間で出来たの?
可愛い~。

家庭用ミシンだと厚手の部分が難しいよね。
カラーもリードも手縫いの部分がどこかなんてわからないと思うよ。
縫い目もすごくキレイ。

よかったね~ここ のんちゃん♪

完璧~~(^_^)v
めちゃ可愛く出来たね♪ さすが母!!
ミシンまだまだ使えるんじゃなーい(笑)
仲間がいて嬉しいよん(^o^)
今度はお洋服だね~♪

No title

スゴーイ!
とってもかわいい♪ これこそシュナ柄❤
やっぱりママさん、器用ですね^^

私も昔は、のののお洋服とか作っていた時期もあったんですけど、
引越の際にミシンを処分してしまい、今ではちと後悔・・
安いミシン買おうかどーしようか、迷っています。

ママさん、教室開けちゃいますよね!

No title

さすが~綺麗に出来てる~~~!
解体に時間取られたのでは?
簡単だったでしょ~♪
ミシン作業復活かな?

今度、お揃いのカラーでお散歩しましょうね~~~♪♪♪

No title

す、す、素晴らしい\(◎o◎)/!
やっぱりママさんは キチントさんだわ~~☆

なんて可愛いリボン🎀 ブルーと赤の組み合わせって好きだわ~~オシャレ~^^b
ここのんちゃん ヨーロピアンだわ~~お似合いですよ。

30年物のミシン!!大切に使ってられるのね(*^^)v

昨年まで我が家にもありました。とーーーっても重いのが!!
亡き母が当時。。。積立して買ってくれた嫁入り道具でした。
とうとう壊れて買い換えたのですが。。。今のは安くて軽い(*^^*)


No title

シュナだ~!!
このリボン可愛い~♪
色も夏っぽくてとてもさわやかだね
こんなふうに何でも作れちゃって羨ましい
私 裁縫がほんとに苦手だから・・・
カラー作りにはまりそう!?

No title

編み物より ミシンは早いよ^^;
厚手の部分は難しいね~久々に寝不足で仕事に行きました^^;

昔のミシン・・・ゆっくり動いてくれるから使い易いよ^^

No title

やっぱり 1年寝かせておいたのが良かったのかな~^^
でも、時々下糸が絡んじゃったけど^^;

ありがとね~(#^.^#)
聞かなかったら出来なかったよ!

No title

可愛いりぼんですよね~この柄で タオルを持ってたんですよ^^

ののちゃんのお洋服 作ってたんですか!!
ミシンがあったら アッシュ君の服も出来ちゃいますね~^^
今は安いミシンも出てますよね! 是非~^^

No title

ジジママさんに綺麗と言われると・・・ほんとお恥ずかしいです^^;

解体時間がかかりました~でも 思い立ったらすぐやらないと気が済まなくて^^;
材料を買いに行く時間が取れなくて^^;

とっても可愛い柄ですよね! 今度おソロで~(#^.^#)

No title

可愛い柄ですよね! これでタオルもあるんですよ~^^

実際みたらビックリですよ^^;
私・・・ほんといい加減なんですよ~^^
わが家のミシンも 相当重いです!! でも使いやすいんですよね~^^ 

No title

すごぃ!!!!
上手ですね☆
ひーちゃんミシン使えません・・・・・
この白シュナ柄っぽいテープ可愛いですよね
QRS家もハンカチタオルを頂きました!!

ココちゃんのんちゃん、ママの手作りカラー&リード幸せですね

No title

すご~い。母さんお上手(*^_^*)わたしは全く駄目です(-_-;)ここちゃんのんちゃんとってもお似合いですよ~(*^^)vまた、お出かけが楽しみですね!!

No title

このおリボン、カワイイですよね~~♪
ブルーがとっても映えてステキ!!
ここのんちゃん、良かったね~~~(^_^)v

では、次はこのリードに合うお出かけ用のお洋服など!

No title

もうずいぶん前からある柄みたい^^
このブランドも バッグで初めて知ったんだけど・・・^^
gigi(ジジ)さんは ママさんがお洋服も作っていたよ!!

カラー作りは・・・はまらないな~きっと^^;
ミシンがやっぱり微妙なの^^;

No title

可愛いですよね~(#^.^#) 出来栄えはさておき^^;
スタンリー柄 生地もあるようですが・・・ネットでは見つからず~。

ハンカチ 私も持っていますよ^^
可愛いですよね^^

No title

gigi(ジジ)ママさんの365に 同じ柄でお洋服も載ってますよ!!
お揃いのリード・とカラー と~~~~っても可愛いです(#^.^#) 
是非見てみて下さいね^^

No title

gigi(ジジ)ママさんが 同じ柄でお洋服も作ってます!!
パパさんの方には載ってなかったかな~。
とっても可愛いんですよ~(#^.^#)

ミシンがやっぱり微妙なので・・・服までたどり着けるかどうか^^;

No title

こんにちは
以前コメントをいただいたSORAの飼い主です
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています

凄く素敵なカラーとリードですね
既存の物を使ってというのも良いアイディアで
とても勉強になります

No title

こんにちは!^^
頂いたりぼん とっても可愛いんですよ~^^
既存の物を 解体するのに時間がかかっちゃって^^;
寝不足になりました~。

服も作ってみたいんですけど・・・ミシンが微妙なんですよ^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
