スポンサーサイト


1週間の出来事を~。

急に涼しくなった 我が家地方 週末までの猛暑が嘘の様ですね~。
先週~今日までの事をUPしたいと思います。


丁度1週間前~ここ 右手の爪が根元から折れてしまいました
元々 長め(血管が通っていて中々カットできず)だったのですが 
リビングから庭に降りる際引っかけてしまい。
丁度仕事がお休みだったので 急ぎ病院へ~。
のんも 歯石取りをお願いしたかったので 血液検査を受けました。
ここは 抗生物質を出してもらい~ 
20130710byoin.jpg



舐めてしまうので 4日間程 エリカラで生活する事に~1週間経ち 爪も生えてきましたよ!
20130712cocononericara.jpg
ここ エリカラしてても元気でした でも エリカラが邪魔して のんは襲われなかったね!



そして 母~
coconon_20130713_kaba.jpg



スマホの写真投稿アプリを始めて あると便利で ついつい見ちゃいますね  
coconon_20130710_20795-crop.jpg



で~血液検査から1週間後の本日! 歯科治療の予定だった のんさん!
14日日曜日~暑くてもくっついてる 2人の写真で ちょっと妄想
coconon_20130714_20862.jpg



coconon_20130714_20864.jpg



coconon_20130714_20865.jpg
そうなんですよ!!! 全く こんな日に限って! 古い携帯を目覚ましに使ってるんですけど
仕事の日の起床時間をオフにして 休みの日の起床時間をオンするのを忘れてしまったんです!!
なので 先に起きたここのん父が ご飯を~
麻酔をして歯石取りをするので 又後日~となりました
トリミングや 仕事・病院の休み・・・諸々あるのでこれから病院と相談です。

ぐらついていた歯が1本あったんですが この1週間のうちに ポロっと抜けました!
のんは 我が家にやって来た際 すでに歯が所々ありませんでした。
これ以上 歯がなくならない様に~歯磨き しっかりやらなくてはね!



本日も ご訪問ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ありゃ~~色んなことがあったんですね~
365をのぞいて・・・
「えっ!!つ・つ・爪ーーー折れるって >゜))))彡」って驚いていたんですが・・・
もう平気なんですね。血がいっぱい出たんじゃない??

のんちゃんは母さんのお寝坊でラッキーだったね♪
ひょっとしてのんちゃんが目覚まし操作した??な~~んてね!妄想しちゃいました( *´艸`)

キラキラシュナちゃんのスマホ!!大人可愛いで素敵です!!

No title

そうなんですよ~^^; 色々あったのです^^;
なので 連休はお家でのんびり~でした^^

爪も・・・私が仕事休みの朝の出来事で 起きていなかったので状況が今一解らず(>_<)
血は出たけど すぐに止まったんですよ!
のんだったら もう少し長引いたかも。ここ は若いので 治りも早いです!

このスマホ~職場の人達はビックリしてました^^;  

No title

スマホ、かわいいですね♪
私もそろそろ時代に乗ってみようかなぁって思いつつ、まだ勇気が出ません・・

ここちゃん、爪大変でしたね。
お散歩から帰ったら消毒かしら?
早く伸びてくれるといいですね。

のんちゃん、歯石取るのね。
アッシュも取りたいのだけど、なかなか麻酔がかけられなくて・・
歯石取ったら、どんな感じか、またぜひ教えてくださいね。

冷蔵庫ウチも古くて、時々ブォーって大きな音がすると、壊れる?と
ドキドキしちゃいます。
できるだけ詰めすぎないようにしたいけれど、夏は難しいですよね!

ここちゃん、爪は痛くなくなったかな(/o\)
人間も爪が剥がれるといたいのに、引っかけて取れたなんて、ゾッとしますね!Σ( ̄□ ̄;)
でも、生えてきてよかった♪

のんちゃんの歯科手術延びちゃったんですね(^_^;)
パパさん…(笑)
でも、本当歯はきれいにした方が良いです!!
ポッキーは、犬歯と他2本以外は歯がなくなってしまったけど、あんなに臭った口が、無臭になりました!!
そして、菌でやられていた骨も削り、後は骨の再生を待つだけ!!
歯がなくなっ以前と変わらずカリカリたべてま食べてますよ(*^^*)

のんちゃん、歯石とり頑張ってね♪

歯石の話、聞きたかったのよ~
延期になったのね(^。^;)
また教えて~のんちゃん頑張って!

ここちゃんの爪、生えてきたんだーほんと、若いと治りも早いんだね。
おばちゃん羨ましいよ(笑)

冷蔵庫直って良かったね(^_^)v
我が家は17年ものよ!
逆に壊れて欲しいわ…電気代がσ(^_^;

No title

ここ 消毒も 水道水で洗うだけでと言われ、蒸れるといけないからと
包帯などもなしでした!
消毒液は 刺激が強すぎて良くないとの事でした~。

歯石を取った後 歯がぐらつく可能性があるので 抜く本数はそれ次第だそうです^^
自然に抜けてしまった歯・・・抜けたら匂いが減ったので^^;
治療後 大分匂いがなくなると思います^^

No title

爪はびっくりしたし 可哀そうなことをしてしまったよ。。。
手をガジガジしてしまってたから 爪を噛んでいたのかな~。
2日くらいは走らなかったけど 其の後はエリカラしてても 暴れてました^^;

骨も削ったんだね! ポッキーさん頑張ったね!
のんは あの病院へは行かないから 何処までの治療になるかな~。。。

歯が無くても カリカリ食べられるって 病院でも言ってた^^
のんも 無臭になるかな~(#^.^#)

No title

そうなんだよ! 寝坊し~ご飯あげちゃって~(>_<)
先生には失笑されました(;一_一) 
土曜日 私は仕事だけど お父さん休みだから^^ 行ってもらいます!

冷蔵庫凄いね~17年って! 何でも長持ちだね!
わが家 今のが6年。その前10年もったかな~。

No title

ここちゃん爪~~!!
大変だったのね。

大地もよく欠けることはあるんだけど、根元から折れたのね?
痛いのでしょうね…。かわいそうでしたね。

病院か・・・。
色々お世話になることあるよね。
我が家も先週病院三昧。
大地の下痢、ゲロ、おまけにイボまで(泣)
保険入ってて良かったよ。

No title

爪はビックリしました! 色々あるよね。
去年 のんは急に暑くなった時下痢が続いて病院へ行ったけど
今年は 今のところ大丈夫みたい。
大ちゃん大変だったんだね~(>_<)
気温の変化かな~。。。もうよくなったのかな??


No title

のんも抜歯したいんですけど・・・12歳ってどうなの?って思っています。
先生は大丈夫って言ってるんですけどね。
ぐらぐらの歯や歯茎が腫れていてとっても気になっています。
のんちゃん、ちょっと我慢ですけど・・・きっとスッキリすると思います♪
ちょっと伸びちゃったけど、頑張ってね!(^^)!

あわわ(・・;) ここちゃんお爪折れちゃったの~
根元からだと痛かったよね

のんちゃん歯石取りするんだ
うちのココ、奥歯に歯石ついちゃって(>_<)
全身麻酔だから、なかなか思いきれないの…

No title

あらら・・・
ここちゃん、爪、大変だったんですね~。
でも、生えてきて良かった!!
ふふっ
のんちゃん、イヤな事がのびて良かったね~^m^
でも、歯はね大切だもんね。
うめも、歯石気になっていて前に買ったスプレーも効果がなく・・・
今度ね、懲りずにまた新しい物で試してみようと思います。

こんにちわ~(^^

CoCoタンの事ではご心配を掛けて申し訳ないです・・・・
見た目には問題ないので飼い主としては先生からの注意事項を
しっかり守って様子を見るしかなさそうです。

のんちゃんもここちゃんも大変だったのね~
みんなみんな早く良くなると良いね~

ブリーダーの倒産の件は我家では力添えが出来ないので
とても胸が痛いです・・・・
素晴らしい愛犬家の方達が現れることを祈るばかり・・・(^^

No title

ブリーダー崩壊の件はキャバ友さんのブログでもたくさん見ました
本当に心が痛む事ですね

ここのんちゃん達も大変な一週間でしたね
お大事になさってくださいね

私はいまだガラ携ですが、シュナシールは同じものを貼っています♫
コレを見た方は私がデコったと思ってすご~い!!なんて言いますが
実はシールですものね(笑)

No title

今頃のお返事で、すいませんm(_ _)m

そうなんですね!麻酔心配ですよね(T_T)
でも、みゆちゃんがやった事を思うと…。
悩みますよね〜。。。

No title

今頃のお返事でごめんなさいm(_ _)m

麻酔は心配だけど、のんはかなりな状態だったから(T_T)
奥歯だけなら、歯磨きでもまだ大丈夫かも(o^^o)
続けないと〜なんだよね(*^^*)
それが中々難しいよね(^^;;

No title

今頃のお返事でごめんなさいm(_ _)m

あのスプレー、かなり続けないと〜みたいだね(^^;;
試して何かいい物があったら教えてね(*^^*)

No title

今頃のお返事でごめんなさい<m(__)m>

シュナちゃん 我が家にやってきました^^
よろしくお願いしま~す^^

No title

今頃のお返事でごめんなさい<m(__)m>

キャバちゃんも 大分決まりましたね!

で・・・シュナちゃん家に来ました^^
よろしくお願いします!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
