スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーダー倒産 46頭が助けを求めています!

2年前の夏 のんは千葉県内の廃業状態にあったブリーダーから ちばわんさんに助け出されました。

ブリーダーの倒産は 規模は色々ですが 決して珍しくありません。
景気が悪くなり 子犬の価格が下がり・・・商売として成り立たなくなれば 当然倒産となります。
残った犬たちは いったいどうなるのか・・・。

運よく愛護団体さんに発見され のん達の様に助かる事もあります。


今月 関東にて キャバリアを主として繁殖をしていた業者が廃業となり 46頭もの犬たちが
行き場をなくしました。
ちばわんさんが現場に入り お世話をしてくださっています。写真を見た限り 環境は劣悪。
ちばわんさんは 大きな団体さんですが シェルターを持っていません。
1度に場所を移すことが出来ません。


里親さんは勿論の事 一時預かりの方も募集しています。
レバーのシュナが2頭 コーギーが7頭 残り37頭がキャバリアです。
細かな状態はわかりませんが 年齢と写真が掲載されています。
シュナの写真はまだ無いのですが 茶と書かれているので レバーの子だと思われます。

ちばわん 2013・7 ブリーダーレスキュー →


どの子も 幸せになって欲しいと思います。





本日 のん 歯石取りと抜歯をしてきました!
わが家にやって来た時 すでに歯が何本かなく お口の状態も良くありませんでした。
歯石を取った時点で 歯がぐらつく様なら抜きましょうと言われていました。結果~4本抜くことに!
でも 残った歯はピカピカになり 臭いも全くなくなりました!
coconon_20130720_20899.jpg
のんちゃん 頑張ったね!



本日も ご訪問ありがとうございました!
  
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。