スポンサーサイト


お預かりシュナくるーく お散歩大好きです♪  

くるーくの お散歩の様子を~!
わが家 先住犬ここ・のんが おトイレ完全外派の為 必ず朝・晩のお散歩へ行きます。
朝は6時前~夕方は6時過ぎ~
歩いて1分の 公園と遊歩道とグラウンドが一緒になっている場所へ 毎日行っています。

良く会うボーダーのお友達! こちらのパパ・ママさん 以前パピヨンを預かり里親さんを探していました。
知り合いが飼えなくなったため 預かっていたそうです。 その子は里親様が決まり 今は幸せ~!

くるーくは初めて会ったんですが 穏やかな子達なので 上手にご挨拶していました。
ここ・のんが一緒という事もあるかもしれません。
coconon_20130805_21521.jpg




この2人(のん・くるーく)は良く並んで歩いています。先を争っている感じでしょうか
くるーく リードを短く持って 横に付いて歩く練習を少しずつしています。
coconon_20130805_21524.jpg



お散歩がとても好きな子です! そして人の事も! 最初は慎重でしたが
今や先住を押しのけて 私も~とやってきます! 
coconon_20130805_21525.jpg



くるーくは サークルよりもクレーとが落ち着く様です。
私がいる時間は サークル・クレート どちらも入り口を開けています。
お留守番と夜寝る時は サークルに入って頂き ドアをしっかりと閉めておきます。 
coconon_20130805_21526.jpg



クレートは 安心なのかな~笑顔のとても可愛い子です!
coconon_20130805_21530.jpg


今日 私が仕事に行っている間 雷がゴロゴロ~っと!
ここ・のんは 雷を全く怖がらないのですが りょうま(小5)の話によると くるーくは壁の方を見て
小さく震えていたと! 
サークルは開けないように言ってあるので 怖がっていても何もしてあげられ無かったのですが。

雷や大きな音を怖がる子だと お散歩やお出かけの時など とても注意が必要だと思います。
怖くてパニックになり 思わね行動に出ないとも限りません。
お散歩の時 私も充分注意しなくては!!



ほとんどの子が 預かり宅へ移動・里親様決定となっていますが 未だ現地に残されている子がいます。

ちばわん 2013.7 ブリーダー・レスキュー

皆さま どうぞよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

くるーくちゃん、どこのお家に行っても楽しく暮らせそうですね♪
大きな音や雷、怖い子には辛いですね><
笑顔がとってもかわいらしい~(*^_^*)
残っているお友達もみんな幸せになってほしいです。

おはようございま~す(^^

ここ・のんちゃんと一緒の生活のくる~くちゃんは
馴染むのが早いみたいですね~

昨日のゴロゴロの時のCoCoタンは
事務所に居た私のところへすっ飛んで来て
手を上げて抱っこの要求をしてましたので
直ぐに抱っこして安心させて上げました~

No title

雷は怖がるわんちゃんも多いですもんね
いくら慣れたご家庭でも急にパニックになり飛び出して。。っということも
良く聞きます
クルークちゃん、お散歩大好きなんですね!!
クレートにもちゃんと入って、お利口ちゃんです♪
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
