

2年前の夏

8月になると 改めて思い出すことがあります。
2年前の夏 のんはくるーくと同じように 廃業したブリーダーから ちばわんさんに保護されました。

のん達と一緒に保護されたのは 多くのダックスを含む31頭の子達。

この写真は 保護されて1か月以上経ったもの。
おんじという高齢のダックスさんの里親になったおんじー母さんが撮影してくれた物です。
みんなで わんわん広場へ行った時の写真です。
この時 のんの預かりを申し出ていた私。早く会いたいな~と写真を見る度思っていました。
201108non7.jpg




のんは 今回くるーくの件でもフォローをしていただいている オカンさんのお宅に
15頭の仲間たちと共にお世話になっていました。
この写真は 保護された日かな。のん達シュナ4頭は とにかく酷い状態だったそうです。
手前 かんた(現ノエル君) 真ん中と後ろは 亡くなった ななちゃんなのか のんなのか・・・。
他に白シュナの ぼたん(現こむぎちゃん)もいたのですが・・・。
201108non4.jpg
フェルト状のコートは バリカンは当然入らず はさみでもカットが難しかったでしょう。
疥癬にもかかり 痒くてもかけない。のんの耳は 今も内側が固く腫れています。




保護され 疥癬用シャンプーで何度も何度も洗ってもらい 
201108non1.jpg




沢山の方からご支援品を頂き コートも皮膚も綺麗に。
201108non2.jpg




皆とお外に出たり
201108non5.jpg




わんわん広場へ行ったり
201108non3.jpg
オカンさんをはじめとする ちばわんの皆さん しじみ家 おんじー母さん
沢山の方々が のんを助けてくださいました。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
(写真もお借りしました! ありがとうございます!)




今の のんは
coconon_20130814_21793.jpg




coconon_20130814_21796.jpg




coconon_20130814_21798.jpg
家族に抱っこされて~カメさん見たり 名前の通りとってものんびりと暮らしています




coconon_20130811_21740.jpg
のん も くるーくも とても運のいい子達です。
保健所での殺処分・無理な繁殖・繁殖場で人知れず亡くなっていく子達がいなくなる事を
心より願っています。



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
