スポンサーサイト


天高く ここ・のん肥ゆる秋

先週 チックンをしに病院へ行った ここ・のん。

のんは 私が抱っこしていたので ここ は床に。怖くて椅子の下に隠れてしまい
ここ~って呼んだら そ~っと顔を出してくれました
又すぐ入っちゃいましたけどね
IMG_0800.jpg



病院へ行くと 必ず見てもらう事が。 
のんは避妊手術が遅かったので 乳腺の状態をチェックしてもらいます。
今回も 時間をかけて丁寧に見てくださいました。   
IMG_0810.jpg
動物病院の診察台って 体重を測れますよね~ビックリな事に! のん 体重が初の7キロ越え
腸の吸収が悪いと言われ 6キロ無かった2年前の冬・・・。そこから徐々に増え始め。
夏は太ると言うけれど それにしても増えたよね~。今以上増えないように いっぱいお散歩しようね!




かなりビクビクだった ここ 
この方 肛門腺がたまりやすいので しっかり絞って頂きました! で~ここも体重増えました!
5キロ台後半に~現状維持で頑張りましょう。
IMG_0815.jpg




ここ・のんよりも 父と母の方が問題な我が家
食欲が抑えられない夫婦の体重は ストップする日があるのかな~。。。





その前に~cocononpapaの妄想365はいつまで続くのか~
coconon_シュナ舞1




coconon_北本ラン3




で~翌日!
coconon_北本ラン5





本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

わたしも昨日久しぶりに体重はかったら、
見たことのない数字が出ていて倒れそうでした…。
最近色んな人におめでた?って聞かれるはずだと涙しました(T_T)

パパにとってここちゃんは、かなり幼いイメージなんですね(笑)。
溺愛しているのがよ〜くわかります!

No title

食欲の秋!!到来!!
ここのんちゃんは母さんがバッチリ管理してくれるでしょうから直ぐにベストに戻れますよ~(^_-)-☆

食べるのって楽しいですよね~♪
私も大好きだけど。。。胃腸も老化するのね~人並みになってきて~
「ラーメンライスはチト辛い^^;」と言えるようになりました===(^o^)/
(なのに体重増加!って・・・なんでやねん!!運動不足+代謝の低下!!間違いない(ノД`)・゜・。)

りょうまくんの体調は如何でしょうか?

パパさんの妄想劇場楽しみに覗かせて頂いています♪
ここのんちゃんの性格がよく表れていて声が聞こえてきそうですよ~~

↓カオリンさんの編み犬さんの髭がリアル!!
毛糸をさわっても もう暑くないからそろそろ編み編みしようかな~

どっも~(^^

家族全員でのダイエットは我慢のしっこだから
やり易いでしょう~(笑)
我家のCoCoタンも運動不足なので8kgをちょっぴり越え~
Pu~ちゃんは相変わらず6kg前半を守り中~
食欲の秋に勝つのはみんな大変だ~(●^□^●)アハッ!

No title

あり得ない数字〜((((;゚Д゚)))))))
私もここ何年か、毎回思ってるよ(^^;;
お兄の臨月の時位あるよ((((;゚Д゚)))))))

父…可愛い〜んだろうね(^^;;
のんは、いろんな事頼まれてるよ(^^;;

No title

うちも そら の体重は気になってシビアになってしまうけど
自分の体重は見て見ないふり…です
いつも主人と そら の体重をどっちが量るかなすりあいです
(自分の体重も見なきゃいけないから)

No title

体重管理は難しいですね~^^:
ワンコたちのご飯を減らしたはずなのに、おやついっぱいあげちゃったりして・・・
毎食のフードの量、こんなんでいいの?ってぐらいしか食べてないのに
なかなか減りません。

飼い主はもっと難しいですね^m^
だって秋は美味しいものがいっぱい!(笑)

ここのんちゃんの会話、いつも楽しく拝見してます♪

No title

一年中〜食欲の◯◯です(^^;;
昔は、食べても食べても太らなかったんですけど
りょうまを産んだ辺りから
食べればそのまま(^^;;
ののマンマさんも、沢山食べる方だったんですね(o^^o)

No title

食べる事が大好きな夫婦なので(^^;;
中々難しいです(T_T)
事務職だったら、もっと体重増えたんでしょうね(^^;;

No title

自分の体重 昔はかなり気にしてたんですけど
段々気にならなくなりました〜(^^;;
抱っこして測ってるんですか?
それはなすり合いになりますよね(*^^*)

No title

ほんと〜秋は美味しい物がいっばいですよね(*^^*)
ついつい食べ過ぎ(^^;;

365楽しそうですよ(*^^*) 毎日良く続くと感心しています!
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
