スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空ピクニック と 保護犬譲渡会

気持ちの良かった休日
ぽかぽか日差しの中 お散歩とピクニック
すっごく広い公園・・・そして芝生広場 前日1日中雨だったせいか お天気なのにガラ~ンと。
coconon_20131027_23639.jpg




最近 お弁当持参でのお出かけが多い我が家 理由は色々ありますが~今時期限定でもあるしね!
coconon_20131027_23619.jpg




正面から見るとこんな感じ
coconon_20131027_23620.jpg




せっかくだから 姉妹で記念撮影を~ここ こっち向いて~  のんさん 起きて~
coconon_20131027_23628.jpg




兄妹? 姉弟? おばあちゃんと孫だったり   
coconon_20131027_23670.jpg




この日 偶然この公園で 茨城の愛護団体さんの譲渡会がありました → どうぶつ福祉の会AWS 

許可を頂いて お写真を撮らせていただきました。お母さん犬と参加していたさくらちゃん。
20131027j1.jpg




可愛い子が子犬も入れて10頭位いたでしょうか 皆大人しくその場に座ったり伏せをしたり。
預かりパパさんが どんぐりを乗せてくれました  おっとりと可愛い子
20131027j2.jpg
頭に手を乗せているのは りょうまではありません。 この子もとても大人しかったけど
下から触ろうね~とお話をしました。

彼女の名前はポン子ちゃん。 のんと同じように左目が見えないとの事。
野良生活をしていて 会社に住みつき その会社の方からご飯をもらっていたそうです。
出産経験があるとの事。 さくらちゃんのお母さんだそうです。





コートの色が甲斐犬に似ている 姉妹の アニスちゃんとパフェちゃん そ~っとご挨拶してくれました。
20131027j3.jpg
この姉妹ちゃんのうちどちらかは お話をしたご家族様がアンケートを書くとおっしゃっていました!
お家が決まります様に。




保護しても保護しても 野良犬がいなくならないと嘆かれていたこちらの団体さん。
私が住んでいる川口市とは 環境が大分違うようです。


ほんとのお家 早く見つかるといいね!






本日もご訪問ありがとうございました!


   
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

殺処分数を見ると地域差がかなりあることがわかりますね。

犬に対する人間の意識の違い。
犬に罪が無いのはどこに生まれても同じなのに。
犬種関係なくみんな可愛いのに。

心ない人の尻ぬぐいを心ある人がやり続けなくてはいけないなんて、
嫌な世の中だなぁと思います。

No title

茨城、殺処分もそうだけど、野犬捕獲数がすごかった。
収容数があまり変わらない県があっても
譲渡数が少ない。
保健所が引き取り拒否出来る様になって、どう変わるだろう。
同じ関東でも、随分違うよね。
県民福祉村で、毎月一回やってるみたい。

No title

私たちが小さい頃は(半世紀ほど前・・・)捨て犬や捨て猫が箱の中に入れられてよく置かれていました。
そして かわいそうやから~と 父母にお願いして飼っていたものです。
私自身も小学校に迷い込んだ小犬を連れて帰り 両親を驚かせました。

今はペットとして商売が成り立ち繁盛していますから。。。悲しい生涯を送る動物が後を絶たないんですよね。
色んなものが飽和状態で。。。使い捨ての時代。。。贅沢すぎて不幸ですね(=_=)

りゅうまくんとのんちゃんの2ショット・・・私には付かず離れず男女を超えた親友に見えますが。。。( *´艸`)

No title

私が子供の頃、実家で猫を飼っていました。
母が猫好きで。
猫は祖父が拾ってきた記憶があります。
私自身は、捨てられている子に出会った事はないんです。
ノラ猫は今でも見かけますが。

ほんとに、物が溢れていますよね。
何でも使い捨て。

のん、りょうまにも良くチョイチョイしてます(≧∇≦)
チョイチョイされて、りょうまがマッサージする姿…
どうしても、
孫が小さいおばあちゃんの背中をさすっている様にみえちゃって(^^;;

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。