スポンサーサイト


ここ はこんな子です

こんばんは

我が家地方、今日はいいお天気でした

昨日、またまた家族で釣りへ出かけたのですが・・・

写真が~

途中で雨が降ってきたため、これしかありませんでした

何処いったんだか、全く解らない・・・

s-DSC_0384.jpg


母、本日お仕事でしたが、ガス工事があった為、父が会社を早退してくれたので

2わん、午後から寂しくなかった?かな

母が帰宅して、歓迎がひと段落したところです

どっちが のん か解りますか?

s-DSC_0406.jpg


ここは、がぶがぶ甘噛みがすごいんですが

「おもちゃ持ってきて!」というと、それを引っ張りっこする事で

甘噛みしなくなります。

s-DSC_0412.jpg



のん お座り 上手になりましたよ

s-DSC_0378.jpg



最後は、がぶりん ここ さんです!

s-DSC_0347.jpg


ここは、いかにもテリア系。スイッチが入ると止まらなくなります。

s-DSC_0372.jpg


我が家がシュナウザーを迎えたのは、私以外の家族に、ハウスダストなどの

アレルギーがある為、毛のぬけにくい子がいいのでは と思った事がきっかけでした。


春に、テレビドラマが放送された為、ドラマ放送中は

出かける度に声をかけられました。

その度に、兄達は怒っていました。わんこを連れていない人に寄ってこられると、

ここがとても怖がるからです。(社会化が出来ていないのは母の責任です)

ここは、かなりの内弁慶。子供と暮らしているのに、兄達以外の子供が苦手。

わんこを連れていない男の人も苦手です。

毎日お散歩で会う方々には、すりすりと甘えるんですけどね。


テレビの犬は別物です!! あれを見て飼いたい とだけは

思って欲しくないです。


今、何処の団体さんにも、ダックスさんがいます。

良く調べもしないで、飼ってみたら、何かが違っていたのでしょうか。

シュナもダックスも 元猟犬! 走るの大好き・吠える声も大きいですよ。

沢山お散歩しなければ、ストレスが溜まります。

のんちゃんも、お散歩大好きですし、

かわいい容姿にそぐわない、野太い声で吠えますよ。


沢山お散歩して、沢山愛して下さる方の元に、みんなが巣立ってくれる事

心より願っています。





スポンサーサイト
     

コメント

ここちゃんとうちのトイプー、ハルは同じような目をしているような気がします~♪
まだ若くてキラキラのやんちゃな瞳☆
スイッチが入ったときどのように興味を他にそらすか・・に我が家は苦戦しています^^;

シュナウザーもトイプーも毛が抜けにくくて飼いやすいように思われるのでしょうけど
テレビドラマや芸能人の愛犬のようにただただ可愛くて優雅なイメージのまま、飼うと大変なギャップが生じてしまいますよね。

ダックスの次は、トイプー、シュナウザー・・とその時々の流行りのワンコたちが多く収容されていく。。
そんな流れを断ち切れるといいのですが
ますます酷くなっていくような気もしてしまいます。。

ここ母さん・・ありがとうヽ(^o^)丿
のんを家族として迎えてくれて、本当にありが
とうございました(泣)

きっと・・ううん!!のんは、最初っから、ここ母さん家の仔になるって決まっていたのですね~~(*^。^*)
のんの明るい笑顔を見たら、どれだけ今が幸せなのかって言うのが伝わって来ます。
安心しました。
本当にありがとうございました。
そして、これからものんの事、末永くよろしくお願いします。

miyaさん

我が家のご近所も、かなりわんこが増えて、トイプー結構多いです。ぬいぐるみの様な容姿なので、ホントかわいいですが、元気いっぱいですよね。
シュナ同様、トリミング代かかりますし。
かなり高額なはずのトイプーが、収容されているのには驚きます。
しかもわんこ自体どんどん小さくなってますよね。
無理な繁殖・無責任な放棄・・・
ほんとにやめてもらいたいです。

おんじー母さん

コメントありがとうございます^^

おんじー母さんのブログの、わんわん広場で走る のん。
あの姿、目に焼き付いています。

のんはホントに何とも言えない魅力がある子です^^
みなさんに助けていただいた、大切な命。
私たちなんかでいいのだろうか・・とかなり悩みました。そして、かなり泣きました(汗)
これからずっと、のんが笑っていられる様、一緒に暮らしていきます^^

ほんとうに、ありがとうございました(T_T)


 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
